たかっさんのゆるゆるお得情報&資産運用ブログ

暗号通貨を中心にお金の増やし方の紹介ブログです。 投資は自己責任でお願いします。

クローゼット理論って知ってますか?

クローゼット理論って知ってますか?

実はクローゼットの中の服は2割くらいしか
着ていないんです。

残りの8割が使われていないという
統計があります

これを情報に当てはめると
パソコンやスマホの中に必要のない情報
が8割もあったら、本当に必要な2割の情報が
ぼやけたりします

これって、必要のないものや情報にエネルギーが奪われている
んですね

なので常に整理整頓し必要なものに囲まれているようにしたい
と思います。

思い切って必要のないものを捨てると
必要のないものを買ったりしなくなったりもします
ノウハウコレクターって聞いたことあると思いますが

まさに、それです、その教材は自分に本当に必要なのか?
最近、そう考えられるようになってきました。

本物の情報を見極められることにエネルギを使う
その為にもまずは整理だなと思うのでした。

本日もありがとうございます。

感謝します😀

 

f:id:takassan7:20170524094823j:plain