T

MENU

ついてない人がついてる人に一瞬で変わる行動はコレ!

f:id:takassan7:20211109123503j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan

ご視聴ありがとうございます!

ももです!

本日は、『ついてない人がついてる人に一瞬で変わる行動はコレ』

ということで

コレとは一体何なのか?

お伝えしたいと思います!

「自分はついてないな〜」って思っている方

「ついてる人になりたい」って方は

この動画を見終わってすぐに行動すれば

みるみるついてる人になります!

本当に簡単でとっても素敵なお話です!

是非、最後までご覧ください!

よかったらチャンネル登録&高評価

よろしくお願いします❤︎

youtu.be

「ありがとう」って言葉は、

何かしてもらった時やお世話になった時

どんな時でも誰にでも

みなさん当たり前のように口に出している言葉で

「ありがとう」って言った方も言ってもらった方も

どちらも気分が良くなる

本当に素敵な言葉です。

「ありがとう」って素直にたくさん言える人が

ついてる人の特徴だなと思います。

目の前に起きた出来事を

当たり前と思うのではなくて

有難いな〜って思う感謝の気持ちが

心からにじみでてる

それが「ありがとう」って言葉です。

「ありがとう」って言えることが

ついてる人の特徴なんですけど

「ありがとうってたくさん言ってるのに

ついてないんです」

っていう方がちょこちょこいらっしゃるみたいで

そんな方は、NGな行動を

ついついしてしまってるんです!

そのNGな行動とは何かというと…

自分に対して「ありがとう」って言ってない!

ということです!

これ、昨日アップした動画で

最後の方にちょっとお話したんですけど

自分に対して「ありがとう」ってみなさん言ってますか?

私は今までそういえば言ってなかったな〜と思い

最近は、夜寝る前に自分に感謝を伝えるようにしています。

自分が、なんかついてないことばっかり起きたり

うまくいかないことが続くってことは

人に対しては「ありがとう」とか優しい言葉を言えるのに

自分に対して「ありがとう」って言ってない、優しくできていない

っていう、

いい人であればあるほどこういう方が多いんです。

世間的にいうと、

「私は後回しでいいから」みたいな感じで

人を優先できる人って人に優しくていい人なんですけど

そういう人って、

「あの人さえ良ければ私は何でもいい」っていうように

自分を大切に扱えていない、

自分に感謝をできていない状態になってしまってるんですね。

でも、自分のために一番頑張るのって

自分じゃないですか!

お風呂行きたいけど

めっちゃ眠くて動きたくないけど行かな〜って時に

代わりに行ってくれる人なんていないですよね。

どんだけ眠い時もお風呂に入ってくれてるのは自分だし

どんなに朝寒くて眠くても起き上がって用意をするのも自分

自分のために、毎日精一杯頑張ってるのも自分

そんな頑張ってる自分に

「今日もよく頑張ったね!ありがとう」って言ってあげる。

感謝を伝えてあげること!

これ以外と難しくてできてないって方

多いのではないかなと思います。

自分に「ありがとう」って伝えるのって

なんか変な感じしますよね笑

でも、毎日「ありがとう」って伝え続けて

たくさん自分を褒めてあげて優しくしてあげると

昨日も言ったように

自分の心の中の愛がコップいっぱいになって

溢れ出た時に初めて

他人に愛を注ぐことができるし

自分を大切にすれば、他人を大切にすることができます。

自分を大切にできていない人

自分を愛せていない人が

他人を大切にできるはずもなければ

愛せるはずもありません。

まずは自分です!

自分を大切に扱うと周りからも大切にされるし

本当ね、いろいろ起こる出来事が変化してきます!

付き合う人が変わったり、環境が変わったり!

あとは、いつも言ってますが

「なんとかなる」この言葉をたくさん自分に言ってあげること!

私も最近本当に毎日よく言ってます。

『なんとかなる』の反対言葉は『なんとかならない』ですね。

自分では、「もうどうにもできない、なんとかならない」

って思っていることも

「なんとかなる」って言ってると

自分はなんとかなる存在なんだって思えるようになるんです!

私があなたに

「あなたはとっても素敵で

今までもなんとかなってきたからこれからもなんとかなる存在だよ」

っていうとどんな気持ちになりますか?

私がもしこんなふうに言われたら

すごく嬉しいし、

やる気が満ち溢れてくるし

私はできるって自信が湧いてくると思います。

逆に、「あなたはなんとかならないよ、どうにもならないよ」

って言われたらどうですか?

嫌な気持ちになるし、自信もなくすし

嫌いになっちゃいますよね。

自分に対して「なんとかなる…」って言ってあげることは

「私はなんとかなる素敵な存在だよ」って

自分自身に言ってあげてるということですね。

ついていない人は、

他人のことは

「◯◯ちゃんかわいいね!」「おしゃれだね」

「スタイルいいね!」「優しいね」

って褒めてあげることができるのに

自分が誰かから「かわいいね」「おしゃれだね」

って褒められた時に

「私なんて全然!」って自分を否定して答えてしまう

これありがちですよね。

私も、「かわいい」って言われて

「いや、全然そんなことない」って

よく言ってました笑

でもこれ、人にしたら大変ですよね笑

「あなたってそんなに可愛くないよね、大したことないよね」

って言ったらものすごく失礼極まりないですよね。

ついてないなって思うことがあるとすると

そんな失礼な言葉を、自分に言ってないですか?ってことです。

人に言ったらめちゃくちゃ失礼なことを

自分には平気で言って自分を雑に扱っている

ということが絶対にNGな行動です!

この世界で生きている人は

神さまから見たらみんな大切な存在です。

大切な人の中に自分自身も入ってるのに

あなたがあなた自身を悪くいうっていうのは

神さまに対して悪く言ってるのと同じです。

そうするとうまくいくわけないですね。

他人も自分も差別なんてないんです!

あなたが周りの人を大切にするように

自分のことを一番大切にしてあげてください!

何かに失敗してうまくいかなかった時

「またやっちゃった、本当私ってだめ」

これはNGな行動です。

他人にしたら傷つくようなことを

自分にもしないようにする

という行動が、ついてる人に変われるとっておきの魔法です!

 

『ついてない人が一瞬で変わる行動はコレ!』

いかがでしたか?

あなたも私も

なんとかなる素敵な存在です!

今日も、明日も、これからも

なんとかなります!

今日も最後までご視聴感謝しています!

ありがとうございました!