T

MENU

ありのままで生きると嫌われないか?と不安なあなたへ!

f:id:takassan7:20211103091206j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan

ご視聴ありがとうございます!

ももです!

本日は『ありのままで生きると嫌われないか?

と不安なあなたへ!』

ということで、

あなたがラクに生きることができる

とっておきの方法をお伝えしたいと思います!

ありのまま=ワガママになっても大丈夫だよ

っていうことなんですけど

「でも、ワガママになったら人から嫌われやんかなぁ?」

って不安に思っているあなたにオススメな内容になってます!

是非、最後までご覧ください!

よかったら、チャンネル登録&高評価の方

よろしくお願いします💌❤︎

 

ワガママって、我が儘。

つまり、そのままでということなんですが

自分らしく生きないと幸せになることは

できないんです!

でも、「ワガママになったら嫌われやんかな〜」って

不安に思う方もいます。

私も、どちらかといえばあんまりワガママになれないタイプで

自分が我慢しておさまるならいっか!とか

相手のことを気にして

自分の思ってることを言えなかったり

これ、長女あるあるかもしれないんですけど

自分でできることなら自分でやろうっていう思考回路なので

人に頼ることもなかなか難しくて

ワガママになれていない方なんですが

でもよく考えたら、

我が儘に、自分の思うようにではなくて

人が儘に生きていていいのか?

人に合わせて生きるってことは

自分軸ではなく他人軸になっていて

人が儘に生きてると

他人に振り回されてしまうなと思いました。

一人さんは

自分らしく生きないっていうことは

自分を押し殺している、

つまり生きながら死んでいるのと同じなんだよって

おっしゃっています。

確かにそうですよね。

私も自分の性格を振り返ると

自分を押し殺していることが

今までもよくあったな〜って思います。

自分を押し殺した生き方を

神さまや周りの人々、そして自分は望んでいるのかっていうと

そんなこと望んでいないですよね。

だって我慢して、いつも人に合わせて人が儘に生きるって

相当エネルギー使うじゃないですか。

自分を押し殺しているのと同じなんだから

そんな生き方って自分が可哀想ですよね。

なので、ワガママに、自分らしく生きていいんです!

ワガママっていうと

何でもかんでもお構いなしに周りを気にせず

自分勝手に生きることかっていうと

そうじゃないんですよ。

ワガママに生きることと

嫌われる生き方は当然違います!

人に迷惑をかけることは、ワガママではないです!

人はみんな神さまから与えてもらった愛と光でできていて

愛には、愛情や思いやりがあって優しさがあって

光には、明るくて楽しくて幸せっていうことですよね。

そこからズレたことをするのが自分らしいかっていうと

そうじゃないですよね。

わざと嫌味なことを言ったり、

人を見下したりいじめたり

人に迷惑をかけるような生き方って

我が儘ではないですよね。

ワガママって、人を困らせるようなことをすること

って思う方が多いと思います。

実際私も思っていたので笑

でもそうじゃないんだよってことが

わかりました!

人に迷惑かけたり人を困らせるような生き方をする人は

ただの嫌な人です。

ワガママっていうのは

自分を大切にして我が儘に生きるってことなんです。

愛と光があって自分らしく、我が儘に生きている人は

周りの人も居心地が良く感じるし

絶対に人から嫌われないんです!

素敵な人やな〜魅力的な人やな〜って

誰もが思うオーラが出ています!

なので、みなさんも我が儘に、

ワガママに生きてください!

もし人から嫌われてしまったり

離れていってしまったりした時は

「あ!こういう言い方がいけなかったのかな?」

「自分らしくとはいえ、人を傷つけてしまったんや」

って、その時に考えればいいんです!

誰だって自分では気づかぬうちに

変な言い方で言ってしまったり

自分はそういうつもりなくても

相手の捉え方が違って悪いように思われてしまったり

ありますよね。

そのたび自分に何か原因があるかを探して

自分と向き合って

改善することで気をつけようって思えるし

それも全ていい学びであり

経験だなと私は思います。

我の儘の我も出さないまま

自分を押し殺して生きていたら

それはもうあなたではないんです。

なので、ワガママになれば嫌われることはないです!

あなたが、自分らしくそのままで

本当の我を出しているのに嫌味なこと言ってくるような人は

あなたが付き合うべき人ではないです。

我が儘を大切にしてください!

心からいい人が嫌われることなんて絶対にあり得ないです!

今まで生きてきた環境、

親とか先生、周りから聞いていて頭にインプットされているものが

固定概念になってしまって

「こんなことしちゃだめ」

「あんなこと言っちゃダメ」

「迷惑をかけちゃだめ」っていうふうに

勝手に思ってしまうことが

自分自身を押し殺して生きていることになってしまうと

思います。

なので、我が儘を大切にして

自分らしく生きてください!

そうするともっともっと素敵で

魅力的な人になれます!

ありのままでいればもっともっと幸せになれます!

そうなれば、自分で自分のご機嫌を取れるし

相手に求めてばかりになるんじゃなくて

人に愛を与えることができ

人の幸せを心から願うことができます!

人に喜んでもらいたい!楽しんでもらいたい!なら

まずは自分が喜び楽しむこと!

それを忘れないでください!

 

ありのままで生きると嫌われないか?と不安なあなたへ!

いかがでしたか?

私も我が儘に自分らしく生きられるよう

日々楽しみながら、

今日お伝えしたことを心に置いて

毎日過ごしたいと思います!

我が儘になれるかな?とか

何か不安に思った時はとにかく

「なんとかなる」この言葉をたくさん使うように

心がけましょう!

 

最後までご視聴ありがとうございました!