T

MENU

『自分らしさ』を大切にする生き方の秘密!

f:id:takassan7:20211106103138j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan

ご視聴ありがとうございます!

ももです!

本日は『自分らしさ』を大切にする生き方の秘密!

ということで、

他人と比較せずにあなたらしく生きられる方法を

お伝えしたいと思います!

「周りと比べてしまって…」「自分なんて…」

って思うクセが少しでもあるな〜って方

「そんな自分から変わりたい」って思っている方は

是非、最後までご覧ください!

よかったら、チャンネル登録&高評価

よろしくお願いします❤︎

youtu.be

他人と自分を比較するということは

『自分らしさを失う悪』なんですね。

今の時代はSNSで自己満足の投稿がたくさん上がっていて

スタイルいい人とか

可愛い人、美人な人、人生充実している人

本当にキリがないくらい

「羨ましいな〜」って思うような人がたくさんいて

その人たちを見て自分と比べて

いちいち妬んだり落ち込んだりするのって

結局は自分を苦しめてることになってるんですね。

例えば、あの子は学校ですごく人気者で

みんなから「可愛い」って言われてるけど

「私って本当に可愛くないしなんでこんな顔なんだろう」

ってその人と比べたり

会社でバリバリ仕事できる人がいて

「私はあんなにテキパキ動けない、なんで」っていうように

比べる物事って色々あるけど

他人と比較し出したら本当にキリがないですね。

じゃあ、どうすれば他人と比較せずに

自分らしく生きられるか?

それは、最近の動画でよく言ってる

『なんとかなる』って言葉です!

そしたら、なんで『なんとかなる』って言ってたら

比較しないようになるか?

まず、比較しているってことは悩んでいる、

自分にとってコンプレックスだと思っているということです。

自分にはないものだから

他人にあるものを羨ましく思ってしまって比べちゃう。

でも、悩んでも羨ましいなと思っても

どうにもならない、つまり、

なんとかならないと思ってしまってるんです。

でも、本間はなんとかなるんです。

他人と比較してもどうにもならない

それを『なんとかなる…』って言うことによって

今までもなんとかなって今生きてるんだっていうことが

分かります。

例えば、人よりも足が太かったとしても

『なんとかなる…』って言ってると

ひらめきがパッと思い浮かぶんです!

「そうや!着痩せできる服を選ぼう!」

って思って、ロングスカートやワイドパンツを履いてみたり

ヒール履いてみたり

どんな形でひらめきがくるかは人それぞれですが

いろ〜んなひらめきがくるんです!

他人と比較していることを『なんとかなる』って言ってたら

必ずパッと何か思い浮かびます!

足が太い、目が小さい、鼻が低いとか

人それぞれ気になるところはあると思うんですけど

コンプレックスは個性です!

ココ・シャネルさんの

『欠点は魅力のひとつなのにみんな隠すことばかり考える。

欠点はうまく使いこなせばいい。

これさえうまくいけばなんだって可能性になる」

っていう名言がすごく好きで

自分の欠けてるところをどう個性に変えるか

その考えが本当に素敵だなと私は思います。

人って一人ひとりみんな目の形も鼻の形も口の形も違うし

指紋も違う、全く同じ形のパーツの人

全く同じ顔の人って

例え双子であったとしても違うんです!

すごいと思いません??

神さまは一人ひとり個性が出るように

あなたを作っているんです。

自分ではコンプレックスだと思ってることも

なんとかなるように作られてるんです。

それを、「自分はブサイク」とか言ってたら

神さまに対して文句を言ってるようなものなんです。

『なんとかなる…』って言ってたら

今の自分の足の太さが

どうなんとかなるんやろう?

って考えて運動するようになったり

それが個性となり他人と比べなくなるんです!

自分はそのままでなんとかなるんです!

他人と比較してもいいことなんて何ひとつないし

その悩んでる時間が無駄だし

自分を苦しめてるだけです。

嫉妬心は恐ろしいですよ。

嫉妬って、生き地獄のようなんです。

それより、『なんとかなる』って言ってると

五体満足であること、

生きてることに感謝できるかもしれないです。

家族や友達がいること、

不自由なく生きられる環境があること、健康であること

どんなことも当たり前に思うと感謝が少なくなるし

何気ない幸せに気づけなくなります。

ないものばかりに目を向けると文句が出てくる

でも、あるものに目を向ければ

小さな幸せに気づくことができて

日々感謝の気持ちと笑顔を忘れず

人生もっと幸せになると私は思います。

『なんとかなる』って言ってると

自分が幸せな方へ向かう考え方や体になることに

エネルギーを全て使うことができます!

自分自身の全てのエネルギーを

幸せの方向へ使うようになった時

人と比べることがなくなるはずです。

そうなれば、

自分ってとっても素晴らしい存在であることに

気づけると思います。

周りに何を言われようが

他人に自分の価値を決められる筋合いはないので

他人からの自分の評価は流してOKです!

自分は生きてるだけで価値のある存在なんだって

そう思うことも大切だなって私は思います。

すると根拠のない自信も湧いてくるはずです!

自分にあるものをどう活かしていくかを考えることを

楽しんでください!

私も他人と比較してきた過去があるし

比べてしまうクセがあるので

『なんとかなる』を口癖にして

これからもっともっと輝きます!

あなたも一緒に輝きましょう!

 

『自分らしさを大切にする生き方』

いかがでしたか?

これからも人生を良い方へ導く内容を

たくさんアップしていきますので

よろしくお願いします❤︎

最後までご視聴ありがとうございました!