T

MENU

口に出さず広告で表現する

f:id:takassan7:20200704173444j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan.FShares


richman.hatenablog.com

⬆︎ FShares に参加したい方は上記クリック ⬆︎

ご視聴ありがとうございます☺︎

ももです🍑

 

次の戦略は

暗黙の追求!!


口に出さず広告で表現する

脳科学マーケティングではブランドがめっちゃ大事⭐️

人は、ブランドで商品とかサービスを買います!

ブランドと、一貫性があるかないか

一貫性が無くなったら『怪しい…』と思います💦

ブランド自体がよくわからんかったら買わないんです🙅‍♀️

暗黙の追求はミッションともいうんやけど

そのミッションがまず何なんか?

そのミッションを言わんでも

広告で表現できてるかできてないかは

めちゃくちゃ大事です✨

見て雰囲気でわからんかったら人は買わないんです👛✖︎

例えば、いろはすのミッションはおいしい水の秘密になってます🌿

いろはすの会社の広告は、綺麗で美味しそうなお水がたくさん入ってくる

っていう広告が多いんですよ!

そのイメージがあるんです。

『100%リサイクルで作られてます』とか

『簡単にしぼれて軽量です』みたいな感じで

リサイクルを相手の心に強くうったえるものが多いんです!!

なんでかっていうと、

水と共に環境への負担を低減する、自然を汚さんよっていう

アピールをしてるからです🌱

これは自分たちが追求してやってることの証明をしてるわけです!!

『水を綺麗にしてます』ってそのまま書いてるんじゃなくて

『言ってることとやってることが一緒なんや』って

思わせるような、矛盾してない広告の作り方をしてるんです🤔

多くのペットボトルはリサイクル紙を使って作られてます!!

このペットボトルはリサイクルで作られてますよって

付けれるけど、わざわざ付けないんです!!

『楽しい!!』とか『幸せ!!』っていうイメージのブランドが

あるわけです!!

追求してるのは『幸せ🍀』

幸せな瞬間にいろはすがあるよっていうことです!!

ちなみにみなさんの地域でリサイクル♻️してますか?

ペットボトルのリサイクルは、

ラベルを取って捨てて、キャップを捨てて、

中身を洗ってからペットボトルを潰さないといけない。

だからいろはすのペットボトルは、しぼりやすく潰しやすいんです!

リサイクルをする過程に、なんの楽しさがあると思いますか??🙂

もちろんリサイクルは自然に良いです🌿

中にはペットボトルを潰すのがストレス発散になって良い!

っていう人もいるかもしれやんけど

基本的に人は、リサイクルが楽しいっていうイメージがないから

付けやなあかんボトルは別として

広告にはリサイクルってあんまり出さないんです!

そのブランドっていうものを大事にするんです!

みなさんが持ってる、自分のブランドは何かっていうのが

めっちゃ大事になってきます🙄

わからん人はまずミッションから始めると良いです!!

もう一つ、ブランドを大事にする理由があります☁︎

そのブランドイメージを他社が持ってる可能性があります!!

他社のブランドイメージを広告で出してしまったら

他社の人たちが売れちゃうんです😥

自分たちが保有してるブランドは何か考える必要があります!

保有してるブランドは、必ずあります!

あなたの独自の売りが具体的になったら

そのもの=あなた、になってるものがあるはずです⭐️

あなたのミッション、あなたの独自の売りはなんでしょう??

これがわからんと、広告に一貫性を追求することは

できないです🙅‍♀️

なので、一度考えてみてください👀

 

最後までみてくれてありがとうございました🍒

よかったら

読者登録・YouTubeのチャンネル登録

よろしくお願いします🤲

次回も是非、見てください☺️

ももでした🍑

⬇︎ お勧め案件は下記クリック ⬇︎

richman.hatenablog.com