口に出さず広告で表現する
⬆︎ FShares に参加したい方は上記クリック ⬆︎
ご視聴ありがとうございます☺︎
ももです🍑
次の戦略は
暗黙の追求!!
脳科学マーケティングではブランドがめっちゃ大事⭐️
人は、ブランドで商品とかサービスを買います!
ブランドと、一貫性があるかないか
一貫性が無くなったら『怪しい…』と思います💦
ブランド自体がよくわからんかったら買わないんです🙅♀️
暗黙の追求はミッションともいうんやけど
そのミッションがまず何なんか?
そのミッションを言わんでも
広告で表現できてるかできてないかは
めちゃくちゃ大事です✨
見て雰囲気でわからんかったら人は買わないんです👛✖︎
例えば、いろはすのミッションはおいしい水の秘密になってます🌿
いろはすの会社の広告は、綺麗で美味しそうなお水がたくさん入ってくる
っていう広告が多いんですよ!
そのイメージがあるんです。
『100%リサイクルで作られてます』とか
『簡単にしぼれて軽量です』みたいな感じで
リサイクルを相手の心に強くうったえるものが多いんです!!
なんでかっていうと、
水と共に環境への負担を低減する、自然を汚さんよっていう
アピールをしてるからです🌱
これは自分たちが追求してやってることの証明をしてるわけです!!
『水を綺麗にしてます』ってそのまま書いてるんじゃなくて
『言ってることとやってることが一緒なんや』って
思わせるような、矛盾してない広告の作り方をしてるんです🤔
多くのペットボトルはリサイクル紙を使って作られてます!!
このペットボトルはリサイクルで作られてますよって
付けれるけど、わざわざ付けないんです!!
『楽しい!!』とか『幸せ!!』っていうイメージのブランドが
あるわけです!!
追求してるのは『幸せ🍀』
幸せな瞬間にいろはすがあるよっていうことです!!
ちなみにみなさんの地域でリサイクル♻️してますか?
ペットボトルのリサイクルは、
ラベルを取って捨てて、キャップを捨てて、
中身を洗ってからペットボトルを潰さないといけない。
だからいろはすのペットボトルは、しぼりやすく潰しやすいんです!
リサイクルをする過程に、なんの楽しさがあると思いますか??🙂
もちろんリサイクルは自然に良いです🌿
中にはペットボトルを潰すのがストレス発散になって良い!
っていう人もいるかもしれやんけど
基本的に人は、リサイクルが楽しいっていうイメージがないから
付けやなあかんボトルは別として
広告にはリサイクルってあんまり出さないんです!
そのブランドっていうものを大事にするんです!
みなさんが持ってる、自分のブランドは何かっていうのが
めっちゃ大事になってきます🙄
わからん人はまずミッションから始めると良いです!!
もう一つ、ブランドを大事にする理由があります☁︎
そのブランドイメージを他社が持ってる可能性があります!!
他社のブランドイメージを広告で出してしまったら
他社の人たちが売れちゃうんです😥
自分たちが保有してるブランドは何か考える必要があります!
保有してるブランドは、必ずあります!
あなたの独自の売りが具体的になったら
そのもの=あなた、になってるものがあるはずです⭐️
あなたのミッション、あなたの独自の売りはなんでしょう??
これがわからんと、広告に一貫性を追求することは
できないです🙅♀️
なので、一度考えてみてください👀
最後までみてくれてありがとうございました🍒
よかったら
読者登録・YouTubeのチャンネル登録
よろしくお願いします🤲
次回も是非、見てください☺️
ももでした🍑
⬇︎ お勧め案件は下記クリック ⬇︎