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【決断の法則】人間の脳って面白い!!

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ご視聴ありがとうございます♩

ももです🍑

 

今回の戦略は、決断の法則

脳科学マーケティング、アドバンスは特に

味方につけやなあかんものです✨

私たちは何かを決めるとき、

ある程度法則があります👀

人間はいろいろ考えるのが面倒やから、

毎回同じことをするのが好きなんです!

決断の法則にのって、お客さんに情報を提供したり

広告を見せていったら自然に、

『そうやな〜じゃあ買おう!』って思うようになるんです🤔

なので、この決断の法則を味方につける為の

お話をしていきます⭐️

是非、最後まで見てください🌱

 


【決断の法則】人間の脳って面白い!!

 

いろんな法則があるけど、

まず最初に一番簡単な

情報の多さについてお話します☺️

情報がありすぎたら、考えるのが面倒な人間の脳みそは

思考停止します💦

でも!!

情報量が多いってことは、選択肢が多いってことです🧸

選べるものが少ないっていうのも嫌じゃないですか??

理屈的には種類が多い方がいいと思いますよね🙄

ただ、選択肢が多すぎたら買わなくなります😥

どっちやねんって感じなんですけど

最後、買うって決断がされなくなります💧

選択肢が多かったら買わんくなるけ、ど、

人が集まりやすくなる、つまり集客ができるんです👣

種類が多かったら人は集まってきます🎈

でも、最後どれにしよかなって決めることをできなくなる

ことが多いです😓

これをうまく利用してるのは、アイドルグループ!

乃木坂とか、SKEとか!

40人以上居るから、集客しやすいです⭐️

お店で言うと、

生活用品からコスメ、美容品、お菓子、食材、服、ブランド

なんでも置いてるお店ありますよね!!

商品がいっぱい並んでるから、選択肢がめちゃくちゃあるお店🛒

だから人がいっぱい行くんです🏃‍♂️

いっぱい商品がある中で、どうやって買ってもらうように

誘導してるかって言うと、

格エリアごとに、お勧め商品を置いてるんです😳

この中で人気NO.1ですよってシールを貼ることによって

選択肢が多いところから少なくして、それを買わせてます!

多く商品があるから近づいて、『お勧めあるからこれにしよ』

って流れを作ってるんです🐏

これが人間の脳みその使い方なんです!!

商品が多いほど人は集まってきて、種類は少なくしやんと

決断しやんってことを覚えといてください👀♩

バランスは3つがいいです☁︎

人気NO.1~NO.3みたいな!!

そしたら大体真ん中のNO.2を選びます☺️

商品とかサービスを作るときに

価格を3つ用意すること💰

3つ用意したら選択肢があるから買ってくれます👛

例えばネイルやったら、サンプルチップを価格別に

¥6,000 , ¥7,000 ¥8,000 の三種類作っておく、みたいな感じです!!

次にアンカー

人間は何かと比較して、

良し悪し、安い高いを決めます!!

比較を提示しなかったら、他と比べ始めるんです💦

例えば、60万円。

高いですか?安いですか?

人それぞれ感じ方は違うと思います💵

60万円が普通車の値段やったら、『安っ!!』って思いません?

60万円が一つの時計の値段やったら『高っ!!』って思いません?

何と比べるかによって60万円は高いか安いか一瞬で変わるんです❗️

特に、値段でやらなあかんことは

商品とかサービスの値段を、最初に数字で見せなかったとき

何であろうとお客さんは高いと思います👀

比較対象がないと、安いか高いかわからないから!

比較するものは、最後に見た数字で比較します💰

だから、通常で買った場合、他社だとこれくらいの値段です、

自社はこれくらいです。

って安いと思わせるか、

新生活キャンペーン10000名様にプレゼント

ってやたらでかい数字をつけて値段をかくと

数字がでかいほど、次にくる数字がやすく感じるんです😳

それほど人間の脳みそはおバカなんです笑

逆に、安いのじゃなくて高級でいく場合

あえて通常よりも高くする💰

『高いってことはそれぐらい良いんやな』って思う人もいます!

次に利用可能な法則

これは、最近記憶に残ってるのものを重要視すること!

よく見るもの、よく聞く物を買う傾向があります🛒

マーケティングで言うと、

今は追ってくことができる時代やから

ターゲットに同じ広告、効果の少なそうな広告やったとしても

何回も見せたら基本的に人間は買うようになってます👛

アクセサリー屋さんに行くと、

その時の流行のデザイン、同じようなデザインが

どこのアクセ屋にいっても置いてあるから

何回も見てたら買おうってなるんです🛍

だから広告を何回も見せ続けたらそれだけでも効果があります!

どうやったら記憶の浅いとこに

自分の商品とかサービスを埋め込むことができるか

これをすることによって、

お客さんは簡単に決断してくれるようになるんです🌸

約7回くらい同じ広告を見せたら

買ってくれるようになってるみたいです👀

最後に代表的な法則

商品とかサービスを代表するものが

自分やと思った瞬間に決断するってこと❗️

誰でも当てはまるやんって言うような言い方をして

『それ自分のことや』って思わせるワザ☺️

例えば、プロのネイリストの方で技術をさらに向上したい方、

やったことないけどプロになりたい初心者の方に当てはまります!

プロも初心者もどっちもカバーするような言い方をしてます!

だからどっちかが『私かも』って思うんです😸

でも人間は、自分に当てはまらんのは

無視しがちです笑

 

あなたの商品とかサービスの種類を3個に増やしてください!

そして自分の価格を他より割安に見える方法を考えること!

どんなキャンペーンで、自分の広告を何回も見せるか、

良い方法を考える!!

今やったらLINE@登録してもらってそこに送るとか!!

そしてどんな人に自分の商品が当てはまるか、

全部カバーする為にはどんな言い方をしたら良いか

考えてみてください🐻

 

最後まで見てくれてありがとうございました😇

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次回も是非、見てください👀

ももでした🍑

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