T

MENU

人間関係の魔法のルール①【親切ってこんな人!!】斎藤一人さんに学ぶ

f:id:takassan7:20200731134858j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan

⬆︎お勧め案件 上記クリック⬆︎

ご視聴ありがとうございます😊

ももです🍑

今回お伝えする魔法の決まりごとは‥

★ 難しいことをわかりやすく伝える

 これができるのが『プロ』

★ 善に強きは、悪にも強くなきゃダメ

 この言葉を忘れないように

こちらの二つです❗️❗️

二つ目からは

『人間関係』についての魔法のルール

にはいっていきます😊 

 ぜひ、最後までみてください👀


人間関係の魔法のルール①【親切ってこんな人!!】斎藤一人さんに学ぶ

まずは、

仕事についての魔法のルール、ラスト✨

★ 難しいことをわかりやすく伝える

 これができるのが『プロ』

親切っていうのは、難しいことをわかりやすく伝えること👄

広告とか貼り紙を見てたら、

内容がイマイチよくわからんようなものがあります😮

「これはこんな効果があるんです」「こんなにいい商品なんです」

「質がめちゃくちゃいいんです」

みたいな感じで、情報がめちゃくちゃ多く書いてるけど、

肝心の値段がどこに書いてるかわかりにくかったり

ぼやけてたり‥💦

よく読まんとわからんような広告があります📃

脳科学マーケティングの時にも言った通り

パッとみてわからんような広告は、

脳レベル2が発動して、

「難しい、めんどくさい」って脳が判断して

商品を買ってくれるどころか

広告さえみてくれなくなります💧

 きっとそれを作った人は、

『ほんまに素晴らしい』ってことを伝えたくて

熱い思いで作ったと思います🔥

でも、伝えたいことがしぼられてないから

読む人はなかなかわからんし

読んでくれる人が少なくなります🌀

これって本間にお客さんにとって

『親切』な行動やと思いますか?🌿

親切っていうのは、『わかりやすさ』です😊

難しいことをわかりやすく砕いて、

丁寧に伝えてあげる❗️❗️

これが、相手にとっての最高の『親切』です✨

私の前の職場の店長はまさに、最高の『親切』でした😊

システムメールで送られてきた内容は

難しい言葉とか難しい漢字やけど、

それを店長は、わかりやすく物で例えて説明してくれたり

言葉もかみくだいてめちゃくちゃわかりやすいように

伝えてくれました⭐️

そんな店長とは逆に、

難しいことを、そのまま伝えてる人がいてるけど

そういう人は、まだ人に伝える段階じゃないんです(・_・;💧

本間に自分が理解できてたら、

丁寧にかみくだいて教えてあげることができるはずです❗️❗️

伝える人自身もちゃんと理解できてないから

難しい説明しかできないんです😥

仕事で成功したいなら、とにかくわかりやすく伝えることに

力を尽くすことが大切です⭐️

広告はわかりやすいか。

商品の説明はわかりやすいか。

お店の名前は覚えやすいか。

わかりやすく丁寧に伝えることを

一つ一つ考えられることが『プロの仕事』なんです😊✨

次に、

【いい人は、なめられたらダメ】

『人間関係』についての魔法のルール

にはいっていきます😊

★ 善に強きは、悪にも強くなきゃダメ

 この言葉を忘れないように

いい人ほど強くなりましょう👊

『優しくする』のと『なめられる』のは全然違う🙅

世の中優しい人はたくさんいます😊

優しいことは、めっちゃいいことです✨

なので、これからも優しさをなくさず、

持ち続けてください🌷

でも、世の中にはこの優しさを

悪い方に利用する人がいます👿

 

うまい言葉使って優しい人をだましたり、

盗んだり、詐欺やったり…

そんな悪い人は、いい人のことを

なめてかかってくるんです🌀

「この人やったらだませる」と思って近づいてくるんです❕

学生のいじめもそう、

「この子やったら何言ってもいい」

そんな怪しいやつにすぐ気がつくように

かしこくならないとダメです❗️❗️

意地悪い人たちに、絶対になめられたらダメです❌

『善に強き、悪にも強くなきゃダメ』

この言葉の意味、知っていますか❓❓

『悪に強い』っていうのは

悪い人を見抜く力があるってことです👀

要は悪い人が考えてくることを

パッとみで見抜かないといけないっていうことです(~_~;)

人は、『やさしい』だけじゃ生きていけません🙅

いくらいい人やったとしても

悪に弱かったら、人からなめられたりいじめられたり、

バカにされたりして、辛い思いをしてしまいます💦😥

もしお金を取られたら、辛い思いをするだけじゃないです💧

何十万も盗まれて、悪い人の所へお金がいったら

また悪いことに使われてしまうから💰👛

大切に貯金してたお金が、悪いことに使われてしまうって

本間に心の底から辛いと思います😣

だから、悪に強くならないとダメです👊

あなたをなめてかかってくる人に

優しくする必要はないです🙅

相手の機嫌をうかがったりするのはやめて

堂々とした態度で立ち向かいましょう😊

あとは、一見親切そうに見えて

人をびっくりさせたり、不安にさせたりするような人とも

かかわったらだめです❌

『占い』でよくおどかすような話をする人がいます🔮

そんな人は、最後に「これ買わんと大変なことが起こります。」

っていう結末になるんです(~_~;)💦

人を必要以上におどかすのは、

自分に何かトクがあるからです‥

だからそんな変な話がでてきたら、

「ん?これはおかしい」って見抜かないといけないです❗️❗️

いい人ほど、人を見抜く力を身につけないとダメです🌷

それが、あなたのためにも、世の中のためにもなるんです😊

 

次回は、

人になめられない魔法の言葉と

何をしてもうまくいかない理由を

お話します😊

 

最後までみてくれてありがとうございました✨

よかったら

読者登録 & YouTubeのチャンネル登録

よろしくお願いします🌷

次回もぜひ、見てください👀

ももでした🍑