T

MENU

人間関係の魔法のルール④【『太陽みたいな人』になること】斎藤一人さんに学ぶ

f:id:takassan7:20200804102634j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan

⬆︎お勧め案件 上記クリック⬆︎

ご視聴ありがとうございます😊

ももです🍑

今回お伝えする魔法の決まりごとは…

★『太陽みたいな人』になって相手のコートを脱がしてあげよう

★ 『変えることができるのは自分自身のみ』

 って腹をくくれば生きるのがラクになる

こちらの二つです✨

ぜひ、最後までみてください👀


人間関係の魔法のルール④【『太陽みたいな人』になること】斎藤一人さんに学ぶ

まずは、

★『太陽みたいな人』になって、相手のコートを脱がしてあげよう

世の中いろんな人がいますよね❕

まだ一回も逢ったことない人とか、

自分のことをよく知らん人に、悪口を言われてたりします🌀

そういう時に、何気なくカッとなって

「なにもしらんくせに」って自分もその人の悪口を

言い返したくなります‥👿

でも言い返したら、悪口を言ってきた人と

同じレベルになってしまうんです💧

例えば友達から、

「あの子があんたの悪口言ってたで」って言われたら、

「なんかの勘違いか、おもしろはんぶんじゃない?

あの子はそんな悪口いう子じゃないし、私はあの子が大好きやで」

って言えばいいんです✨

そうやって、相手の悪口を否定すればいいんです🍀

そうすれば、それを聞いた子や周りの人が

「あんたはえらいな〜」

って褒めてくれます😊

そのうち悪口を言ってた人に

「あんたが悪口言ってた人が、あんたのこと褒めてたで」

って伝わります❗️❗️

するとその人は、

「えっ?私のこと褒めてたん?」って驚きます😳

その時に、奇跡は起こるんです‥⭐️

「あ〜、私、悪口なんか言って悪かったなぁ」

って心から思って、その人が変わるんです🌿

人は、自分のことを褒めてくれたり

いいようにとられて、初めて行動が変わるっていう

生き物なんです😊✨

『北風と太陽』っていうたとえ話がありますよね❗️❗️

北風は、旅人に激しく冷たい風を吹き付けて

コートを吹き飛ばそうとするけど

旅人はさらにコートを抑えて、もう一枚着込もうとする🍃

太陽は、ポカポカあたたかい日差しを向けて

旅人は暖かさや暑さを感じて、自分からコートを脱ぐ⛅️

つまり、無理やり人の心は動かせないんです🙅

人を動かすには強引にじゃなくて

優しく思いやりを持って接すること❕

そんな『太陽みたいな人』でいたら、

悪口を言ってきた人の心まで

いい方へ変えてしまうことができるんです✨😳

次に

★ 『変えることができるのは自分自身のみ』

 って腹をくくれば生きるのがラクになる

『人は変わらん』って決意すると、

奇跡が起こることもあります⭐️

人間関係の悩みのほとんどが「あること」だそうです!

その「あること」っていうのは

『人が自分の思い通りにならないこと』です❗️❗️

例えば、

友達が、健康被害のタバコをやめやん、とか

お母さんが氷ばっかり食べてて、体に悪いのを

いくら注意してもやめやん、とか

妹に、「クシを出したら元の場所に戻して」

っていってるのにずっと出しっ放し、とか。

いいだしたらほんまに、思い通りにならんことは

めっちゃ出てくると思います(笑)😂

そんな時に、この『思い通りにいかんこと』に対して

「なんでこんな思い通りにならんの?」って

天に向かって怒ってばっかりな人がいます…

私もよく「なんで元に戻さんの」とか言っちゃうんで

なおさんとダメですね笑💦

もしくわ、「私が絶対あの子を変えてみせる!!」

って意気込んでる人もいます😥

どっちの場合にしても

変わってほしい相手は、絶対に変わらないです❗️❗️

『変えることができるんは自分自身だけ』

そう腹をくくった方が、気持ちがずっとラクになります♩

さらに、

「人は人を変えることができやんから、

変わらん人に対して、自分は何をしてあげよう‥?」

って考えられるようになったら、

魂にとって最高の修行になるんです✨✨

たとえ家族でも、恋人でも、親友でも、

「相手の考え方を変えさせる!」って思ってるのは

めちゃくちゃたくさんのエネルギーを使います😥💧

「この人はこの人でしょうがない。変わらない。

なら自分はこの人に何をしてあげられるかな?」

って考えて、自分の心がやわらかくなった途端に、

『相手のいいところ』のほうが、

いっぱい見えてきたりするんです👀⭐️

さらに、自分の心がやわらかくなれば、

自分の波動が変わって、

それによって相手の波動も

変わってしまうことだってあるんです🍀

そんなふうに、奇跡が起きて、

相手の心とか考え方、

波動が突然変わってしまうことも、あるんです✨😳

『相手は変わらん』って腹をくくったことによって、

そんな嬉しすぎるサプライズが起こる可能性もあるんです🎁💐

だからもし、思い通りにいかなくて悩んでる方

相手を変えさせようとしてるなら、

まずは『人は変えられない』『変えられるのは自分自身だけ』

と心に決めて、自分の心をやわらかくラクにしましょう🌿

それから、『変わらん人のために何かしてあげられることはないか』

を考えてみてください👀

 

次回は、

 多くの人から愛される人の特徴とか

魅力的になる方法、

人間関係において良し悪しはない

っていうことなどお伝えします😊

 

最後まで見てくれて、ありがとうございました⭐️

よかったら

読者登録 & YouTubeのチャンネル登録

よろしくお願いします♩

次回も是非、みてください👀

ももでした🍑