T

MENU

人間関係の魔法のルール③【自分を褒めて、エネルギーを補充する】斎藤一人さんに学ぶ

f:id:takassan7:20200802130443j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan

⬆︎お勧め案件 上記クリック⬆︎

ご視聴ありがとうございます😊

ももです🍑

今回お伝えする魔法の決まりごとは‥

★ 地獄言葉を言ってる人には、

 『エネルギーどろぼう』の話をするといい

★ 『苦手な人』『厄介な人』は言葉一つでいなくなる

 こちらの二つです❗️❗️

ぜひ、最後まで見てください👀

https://youtu.be/wmFyIfPpHi8

 まずは、

★ 地獄言葉を言ってる人には、

 『エネルギーどろぼう』の話をするといい

いい人は聞き上手やから、

よく人の相談にのります😊

その相談には、二種類あるんです🐻

一つは、

「悩み事を解決したいから、その為の手がかりがほしい」

っていうもの❗️❗️

そんな人には、相手の役に立つようなことを知ってるなら

それを教えてあげたくなります⭐️

教えてあげたら、「ありがとう!助かった〜」って

喜んでくれて、笑顔で帰ります😊

もう一つの相談は、

相談って言いながらも

「愚痴を聞いてもらいたい」

っていう思いが目的で近づいてくる人がいます😥💧

これは厄介な相談です🌀

いや、むしろ相談じゃないです(~_~;)

愚痴とかを聞いてもらったら、

愚痴ってる方はスッキリします🌿

誰かに聞いてもらうとストレス発散になるから❗️❗️

でも話を聞いてる側は、疲れてグッタリします💧

つまり、エネルギーが愚痴を聞いたことによって

奪われてるってことです😥

相手は自分のエネルギーを奪って心を満たしたから

愚痴る前より晴ればれしてます⛅️

こういうのを、

『相談っていう名のエネルギーどろぼう』っていいます笑

相談、っていうより愚痴をいいだした本人は

自分がエネルギーどろぼうになってるとは知らんと

これをやってます❗️❗️

愚痴を聞かされて、

自分の大切なエネルギーを相手に与える必要はないです🙅 

「相談あるんよー」って言われて、話を聞いてたら

まさかの愚痴を言いたいだけやった…

ってことに気づいたら、キッパリと

「『相談っていう名のエネルギーどろぼう』って知ってる?」

って言って話してあげてください👀

じゃあ相手は目を覚まして、自分のしてることに

気づくかもしれないです❕

人って、心が疲れたり、ストレスが溜まってきたら

自分のなかのエネルギーが、少なくなってきます💧

そのエネルギーは、話を聞いてもらうことによって

他人から横取りできます‥

そして自分に補充できて、気分が晴れるようになるんです…

それがいわゆる『エネルギーどろぼう💀』です❕

でも、他人からエネルギーを奪うようなことをしやんでも

エネルギーを補充する方法はあります🙆

例えば、自然に触れる🌿

海を眺めたり、海辺を散歩したり、太陽を浴びたり⛅️

これだけでも減ってもたエネルギーは

補充できちゃいます✨

それに自分を『褒める』ことで

減ってもたエネルギーを、自分で補充することもできます😊

少し前の動画で、

『自分を褒めまくりましょう。そうすればやる気が湧いてくる』

って話をしたけど、

自分を褒めたらエネルギーを補充できる

だから、やる気が湧いてくるんです👊

人からエネルギーを奪うっていう方法は

一番よくない悪質な補充方法です❗️❗️

決して愚痴を話して、人からエネルギーを奪うようなことは

しないようにしましょう😊

そしていい人ほど、自分のエネルギーを奪われやすいから

気をつけてください👀⭐️

次に

★ 『苦手な人』『厄介な人』は言葉一つでいなくなる

仕事場、学校、みんなそれぞれ性格も違えば

考え方も違うから、人間関係で悩んでる方もいると思います‥💧

もし、自分の周りに、『苦手な人』とか『厄介な人』がいるとします😩

そしたらだいたいの人は、

「私の周りに厄介な人がいててさ~」とか

「仕事場のこんな人が嫌いで…」って

悩みながら、そのことについての愚痴、相談を

人にすると思います❗️❗️

でも、それをやってたら

『苦手な人』『厄介な人』がいつまでも

周りにいることになるんです🌀

人は普段口にだして言ってることと

同じことを引き寄せます⭐️

『引き寄せの法則』がまたまたでてきました笑

「ほんまにこの人いやや」

ってしょっちゅう口に出して言ってたら

明日もまた同じことを言わなあかん

出来事が起こるようになってるんです😥

じゃあどうすればいいと思いますか❓❓

『苦手な人』『厄介な人』のことはおいといて

「私の周りにはいい人しかおらん!!」

って言うこと🌻

理想を言い続けてたら、ある日ふいに

ほんまにいい人しかおらんくなる

っていう奇跡が起きるんです😳

『苦手な人』『厄介な人』は何か事情ができて

自分の周りに来れやんようになったり

いつ間にかおらんようになったりしてます✨

これが『言霊の魔法』です⭐️

今現実に起きてることなんか、本間はどうでもいいんです❗️❗️

どんなに嫌いな人が現れても、

どんなに嫌なことがあっても

「周りにはいい人しかおらん」

「私はいいことしか起こらない」

って言霊の魔法を使ってたら、理想を引き寄せて

それが現実になるんです❕❕

「苦手な人やからいじわるしちゃろ」とか

自分からわざわざしやんでも、

『苦手な人』や『厄介な人』はいなくなります!

それは自分が口に出す言葉にかかってきます🌷

本間に不思議なことやけど、

これが『言霊の魔法』なんです✨

言葉に秘められた、限りないパワーなんです👊

 

次回は

人の行動が初めて変わる瞬間はどんな時か

『人は変えられない』けど奇跡を起こす方法とは何か

など、お話します😊

 

最後まで見てくれて、ありがとうございました✨

よかったら

読者登録 & YouTubeのチャンネル登録

よろしくお願いします😊

次回も是非、見てください👀

ももでした🍑