T

MENU

お金を引き寄せる生き方(21)【心を試験して、練り上がる 1 . 】斎藤一人さんに学ぶ

f:id:takassan7:20200909112621j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan

⬆︎お勧め案件 上記クリック⬆︎

ご視聴ありがとうございます😇

ももです🍑

 今回は、

【心を試験して、練り上がる】

というテーマでお伝えします😊

是非、最後までみてください👀

 


お金を引き寄せる生き方(21)【心を試験して、練り上がる 1 】斎藤一人さんに学ぶ exported

まずは、

★ 「失敗も、小さい成功」って自分に言い聞かせる

失敗は、大失敗のお母さんです❗️

なぜなら、失敗をどれほど集めても、失敗にしかならんから❗️

「失敗した〜」「うまくいかんかった〜」って言ってたら

どんどん暗くなっちゃいますよね😥

「今度は失敗しやん」って思ったら、縮こまっちゃうのがオチ‥

すると、失敗が怖くなってしまします💦

 失敗が怖くなったら、もっと縮こまっちゃうから、

どんどん失敗が続いて、大失敗になってしまいます🌀

なので、失敗しても、失敗したと思ったらダメです🙅‍♀️

「これは失敗とちがう」「小さい成功や」

って、自分に言い聞かせましょう😊

この考え方が、成功するコツです✨

★ 簡単に自分を改良できる

「責任は、100%自分にある」って考える❗️❗️

そうしたら、お客さんに対して明るく振舞えてなかったんじゃないか

とか、ニッコリできてなかったんじゃないか

って、改良するべきことが、思い浮かびます🌱

何かあったとき、

「これは、100%自分が悪い」って思うことで、

めちゃくちゃ簡単に改良することが見つかって、

めっちゃ簡単に自分を改良できるんです✨

改良点を見つけるコツは、

「自分も楽しくて、周りも楽しくなるにはどうしたらいいか」

を考えること😊🎶

その答えを発見できたとき、心がパッと明るく輝きます✨

★ 相手を自分の味方にする

出会う人みんな敵と思って、戦う必要なんかないんです❕❕

相手を自分の味方にするっていうことが、

最高の成功の法則なんです☺️🍀

会う人、会う人を自分の味方にするのって、

そんなに難しいことじゃないです❗️❗️

知恵を出す必要だってないです🙅‍♀️

いつもニコニコ笑顔で、明るくて、思いやりがあったらいいです✨

それを、誰かが見分けて

「知恵を出せ」っていうから、おかしくなってしまうんです💦

★ 商人は、神さまぐらいの信頼が必要

人生って、他人が決めるんです😳

あなたがもし商売をやってるなら、

あなたのお店で買い物をしようって決めるのは誰ですか❓

そう、買うか買わないかは、お客さんが決めますよね❕❕

お金を儲けるための方法って、

自分から出かけて行っていただいてくるか、

お客さんからきてお金を落としていただくか、

二択しかないです❗️❗️

どっちがいいかっていうと、

お客さんにお越しいただいた方がいいです🙆‍♀️

商品の魅力なんか、当然の話です!

魅力的なものじゃないと、商品としては力不足です💦

商品の魅力プラス、それを売る人の魅力も必要やと思います😊

商人って、神さまぐらいの信頼がないと、

お客さんからお金をいただくことは、できやんっていうことです🌿

★ 成功者は、成功談を教えてくれる

成功者って、自分の成功談を人に教えてあげたくてしかたないんです❕

成功談は、聞いてるだけでも楽しいけど、

話してるのも楽しいから♪

それに、人に教えてあげると、感謝されます✨

でも、実際なかなか教えてくれないです💦

なんでかっていうと、教えたくない環境を作っちゃうから😥

なので、「よかったな〜」「すごいな〜」って

褒めてあげたらいいんです🍀

そんな風に褒めてあげたら、

「いいこと教えてあげるから、ちょっときて!」

っていうことになります😊

すると、知恵がだせやん人も、知恵が持てるようになるんです☺️✨

★ 自分で考える、行う、失敗して、改良する

経営者は、部下を、壮絶な戦いしてる人たちやと思って、

尊敬の念を持って、陰ながら応援する❗️❗️

それでも勝たんとあかんのが、経営者⭐️

だから、お互い頑張る💪

部下には、だいたい親がいろんなものをつけてくれるけど、

「親がつけてくれたものって、99.99%役にたたん」

と思った方がいいんです❕❕

「これから自分の手で全部つかみとるんや!」

っていう気持ちになるしかないんです‥❗️❗️

自分で考えて、行動して、失敗して、改良する、

これを、途絶えることなくやるしかないんです👊

★ 経営のコツはない

芸にはコツがあるから、役者とかは何代目がいます☺️

経営にコツがあったら、

誰でも自分の子に教えるから、

三代目とかでつぶれないです❗️❗️

なので、コツはないっていうことを早くわかるのが、コツなんです✨

ひたすら仕事のことを考えて、

ただひたすら努力するしかないんです😊

★ 正しい道を歩いてたら、きっといいことが待ってる

よく、「商売って、飽きやんとやることや」っていう人がおるけど、

それは、違います🙅‍♀️

商人が飽きてなかっても、お客さんは飽きてるから❕❕

大切なんは、お客さんが飽きやんっていうことです😌

これはもちろんネイルでもそうですけど、

お客さんの求めてる以上のものを提供しやんとダメです❗️❗️

それが、商人の使命です✨

何より、この使命が果たせてるかどうか。

商売がうまくいかんのは、

「何か間違ってるから、変えなさい」っていう

神さまからのメッセージです💌

正しい道を歩いてたら、困難を乗り越えたとき、

きっといいことが待ってます✨

間違った道を歩いてたら、新しい困難が次から次へときます❕

 

次回は、今回のテーマの続きをお伝えします😊

 

最後まで見てくれて、ありがとうございました🍀

よかったら、

読者登録 & YouTubeのチャンネル登録

よろしくお願いします🤲

次回も是非、見てください👀

ももでした🍑