T

MENU

お金を引き寄せる生き方(22)【心を試験して、練り上がる 2 . 】斎藤一人さんに学ぶ

f:id:takassan7:20200910083542j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan

⬆︎お勧め案件 上記クリック⬆︎

ご視聴ありがとうございます😇

ももです🍑

 今回は、前回の続きで

『心を試験して、練り上がる』

というテーマでお伝えします😊

是非、最後までみてください👀


お金を引き寄せる生き方(22)【心を試験して、練り上がる 2 】斎藤一人さんに学ぶ exported

まずは、

★ 人生は、後出しジャンケン

世間の出方を見て、自分を変化させましょう❗️

これは、ずるいことをしろって言ってるんじゃないです🙅‍♀️

世間の状況を見て、自分を変えましょうってこと✨

世間が先にパーを出してるのが見えたら、

グーを出すつもりやったとしても、

チョキに変えればいいんです✌️

そしたら勝てる🌱

ジャンケンの勝ち負けやったら、

もちろん後出しは反則です❗️

でも、人生で後出しをしても反則って言われやんし、

卑怯とも思われやん😊

例えば、何かに失敗したら、

こうしたら失敗するってことが分かったから

やり方を変えればいいんです⭐️

そうしたら、同じ失敗を繰り返さなくて済みます😊✨

★ ピンチはチャンス

ピンチは、誰だって起きてほしくないです💦

でも、起こります😥

なので、起こったピンチをちょっと変えてみましょう👀

コーヒーにミルクを加えると、カフェオレになります☕️

苦くて飲めやんような物も、

ちょっと変えるだけで、甘く美味しくなる🎶

ピンチは、チャンスです✨

望まず来るものは、そう考えるんです🌿

また、何かピンチなことがあって事態が変わるってことは、

本間にチャンスなんです🐰

ちょっと視線を変えてみれば、その問題はチャンスやってことが、

わかるんです😊

★ 成功は、前払い

成功って、実は前払いです💰

何したらいいんかっていうと、

はじめに、人に得をさせること🌷

何もしてくれやんうちから、得をさせるんです✨

すると、人ってそのことに恩義を感じて、

得をさせてくれた人に、恩返ししようとするんです😊

でも、だいたいの人は、

「何かあったら」の勘定払いです💦

「自分から何かしてあげよう」じゃなくて

 「これしてくれたら、してあげる」って条件をつけます😥

”いいこと”をしてもらったら、”いいこと”してあげます、なのです😇

★ 種を植えてから十年かかる

自分にお金をくれる人を喜ばせるために、

自分に投資をすること💰

商人にとってのお客さんは、

商品を買ってくれる人👛

商人は買ってくれる人に喜んでもらうために、自分に投資をする💰

「お金持ちになりたい」って頭の中に種を植えてから、

「お金持ち」っていう実になるまで、十年かかります😳

「お金持ちになろう」って思い頑張り始めてから、

お金持ちになるまでの期間が、十年やってことです✨

十年かかるもんはかかるから、これはどうしようもないです😌

★ 十年間、あるべきことを楽しみながら歩く

お金持ちになれるまで十年、

でも、十年後、自分がお金持ちになるんやとしたら、

今の自分は何をするべきか、考えて行動することはできます🐾

その十年間に、今自分がやるべきことを、

楽しみながら歩いていったらいいんです😊

そうすると、歩いてるときが楽しくなるし、

十年経ったら本間にお金持ちになれるから💰✨✨

でも、若い人の中に、

「今すぐお金持ちになりたい」

っていう人がいます🌀

★ 成功と思って歩き始めた人が、成功者

成功を掴んだ人が成功者、じゃないです🙅‍♀️

「成功を掴んだ」って、過去形です❕❕

成功を掴んだら、次の目標を見つけて、

達成できるようにまた歩く🐾

成功っていう名の旅を歩き続ける人こそ、本間の成功者です😊

なので、十年後を見つめて歩き始めてる人は、

すでに成功者なんです🌱

諦めやんと、歩いていけばいいだけ⭐️

成功って、旅の途中のことです☺️✨

★ 才能がない人は、いない

井戸を掘るとき、地面を5、6回掘ったぐらいで水が出ると思ったら

大間違いです❗️❗️

まだまだ覚悟が足りてないです❗️❗️

水が出るまで、井戸を掘り続けます🌿

深い井戸ほど、出てくる水はキレイです✨

井戸を掘るとき、そこに水脈がなかったら水は出ないです🙅‍♀️

でも、人に水脈がない人なんかいてないです❕❕

つまり、才能が出やん人は、おらんっていうこと🍀

人間は、みんな才能があります😊

★ 試練とは、人生がさらに素晴らしくなるってこと

人はみんな、生まれてくる前に、

自分の人生のストーリーを決めてます👀

その自分が決めた物語の中に、

いろいろ盛り上がる場面をいくつか決めて生まれてきます👶

それを人は、試練って言ってます🗣

試練って、心を試験して、練り上がることです✨

つまり、本来試練って、その試練をクリアすることで、

精神的に成長して、人生がもっと楽しく、素晴らしくなるってことです⭐️

でも、だいたいの人は試練にあったら、

暗く落ち込んだりします🌀

そして、神さまにお願いしたり、観音さまに拝んだりします🤲

でも、神さまも観音さまも、

ただ微笑んで聞いてるだけなんです❗️

自分ではどうしようもないぐらい悩んで困ってるのに、

なんでそんなニッコリ笑っておられると思いますか❓

それは、その人が本間に困ってないことを、知ってるからです😳

だって、生まれる前に自分が決めてきた試練やから✨

要は、その人は自分で決めてきた試練を、

経験してるだけってこと🍀

そう思ったら、なんでも乗り越えられる気がしませんか❓

 

次回は、【生きてたら、きっと進歩する】

というテーマでお伝えします😊

 

最後まで見てくれて、ありがとうございました🍀

よかったら、

読者登録 & YouTubeのチャンネル登録

よろしくお願いします🤲

次回も是非、見てください👀

ももでした🍑