T

MENU

お金を引き寄せる生き方⑩【仕事は選ぶものじゃない、呼ばれるもの1 . 】斎藤一人さんに学ぶ

f:id:takassan7:20200822143930j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan

⬆︎お勧め案件 上記クリック⬆︎

ご視聴ありがとうございます😇

ももです🍑

 今回は、

『仕事は選ぶものじゃない、呼ばれるもの』

っていうテーマでお伝えします😊

是非、最後までみてください👀


お金を引き寄せる生き方⑩【仕事は選ぶものじゃない、呼ばれるもの1 】斎藤一人さんに学ぶ

まずは、

★ 商売は本気で戦う、最高の格技

 商売は、楽しいものです😊

ワクワクするお仕事です🎶

商人って、なんでもありやから❗️❗️

日本の法律は守らんとあかんけど

他にルールはないから、夜遅く働いてもいいし

朝早くから働いてもいい、24時間営業、大きな看板をだす

とか、なんでもありです✨

戦う方法はどれほどもあるし、

いろんな工夫をして、考えて、本気で戦う👊

だからこそ、商売は、ワクワクする楽しいお仕事です🌿

商売は、K1を十倍も大変にしたような、

最高の格技なんです🥊

これさえ押さえてたら、

毎日楽しく、ワクワクお仕事できるはずです🐰

★ 商売がラクなのは、マネできるから

人それぞれ違うのは、当たり前❕

商売をする時も、どんなやり方がいいか

やってみやんとわからないです🌀

やってみて成功したやり方があったら、

みんなそれをマネすればいいんです😊

商売がめっちゃラクなんは、

マネできるからなんです✨

★ 知恵、挨拶、笑顔、言葉、どれもお金はかからない

商売のやり方はさまざまやけど、

大事なのは、お金をかけやんことです💰

お金をかけたら、もし失敗したときのことが

気がかりになりますよね💦

お金をださないなら、やってみればいいだけです🍒

例えば、私がネイルサロンを開くとしたら、

店舗を借りたり、店舗を建てたりするんじゃなくて

自宅でプライベートサロンにするとか、

自宅やったら店舗家賃とかもないし、

万が一失敗しても、借金はないです😊

広告も、有料のものを使うんじゃなくて

LINE@の月学料金0円のものを選んで

キャンペーン情報をながしたり、顧客管理したり

インスタで集客したり‥

それに、これはネイルに限らず、

知恵も、挨拶も、笑顔も、言葉も、

お金はかからんから、

思いついたらすぐにできちゃいます✨

★ 「お金がなくて商売失敗」っていうのは、間違い

よく、「お金ないから商売に失敗した」っていうけど、

それは、間違いです🙅‍♀️

事業が失敗したのは、お金がないからじゃなくて

知恵がないからなんです❗️❗️

知恵がないからお金がなくて

お金がないから失敗する、この順番🤔

だから商人は、知恵を出して

商売を繁盛させやんとダメなんです🌷

★ 仕事は選ぶものじゃなく、呼ばれるもの

仕事って、喜んでするものやから

自分に合わん仕事は、一秒もしたらダメなんです🙅‍♀️

石の上にも三年ってことわざがあるけど、

石の上に三年もいてたら、

お尻が痛くなっちゃうだけです💦

イヤやと思った仕事は、すぐやめましょう❕❕

いやいや言いながら働くのは、

そこの社長さんにも、自分にも悪いから!

仕事は呼ばれるものです🔔

呼ばれたからには、喜んで仕事しないとダメなんです🙅‍♀️

★ 商売はスピード命、でも頭は常に落ち着いていること

商売は、スピードが命です⏳

お客さんを待たせると退屈になっちゃうから❗️

これはまさに、ネイルでもそうなんですけど、

ただスピードが速いだけじゃ、ダメです🙅‍♀️

スピードが速いだけやと、車と一緒で事故してしまうから😳

頭の中は常に落ち着いてて、冷静でいないといけないです🌱

スピードを速くして、頭は穏やかで、

何をしやんとあかんか正しく判断することを考えてやんと、

商売はできないです❕❕

★ 楽しい時にポンって出た答えは、楽しさだけを呼んでくる

世の中に、法則があります✨

苦労しやんとあかん、と思ってる人は、

答えを求めて研究を重ねます🧐🔎

でも、最終的に答えが出た後、

「そんな答えどうやって出したん?」って聞くと

「実は、不意にポンって出た!」って言うんです❗️❗️

ひらめきは、一瞬で出ます💡

そんなもんなんです👀

人は、苦労なんかしたらあかんと思ってる。

そのコツは、いつもワクワクして、

楽しくて仕方ないように生きることです🍀

不安、心配事は、絶対に禁物🙅‍♀️

楽しくて仕方ない時に、ポンって浮かんできた答えは、

楽しさだけを呼んできます🎶

逆に、苦しみから生まれた答えは、

苦しみしか呼ばないんです😥💦

★ 楽しく仕事するのと、ラクに仕事するのは違う

ラクな仕事を選んだ人は、

仕事が始まると、時間が経つことだけを心の中で考えてて

仕事が終わる10分前ぐらいになったら、

帰る準備を始めたりします👜

そんな風に、時間ばっかり気にして仕事をしても

毎日退屈に感じるし、楽しいことは訪れないですよね💦

ニコニコ笑顔で、「楽しい〜!!」って仕事をすること😊

笑顔でいたら、上司にも、同期にも、お客様からも好かれます✨

だから、敵はおらんくなる❗️

それに、無性の愛を与えることにもなる😊

笑顔でいると、得なことしかないです⭐️

「楽しい、楽しい、楽しいー!!!」って言ってたら

楽しくなるもんなんです✨

 

次回は、

今回のテーマの続きをお伝えします🌱

 

最後まで見てくれて、ありがとうございました🍀

よかったら、

読者登録 & YouTubeのチャンネル登録

よろしくお願いします🤲

次回も是非、見てください👀

ももでした🍑