T

MENU

【一人さんの教え】人生につまずいても大丈夫!経験が私を強くする!

f:id:takassan7:20211026093019j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan

 

ご視聴ありがとうございます!

ももです!

本日から、マインド系の動画をあげていきたいと思います!

今までも何度か一人さんのマインド動画をあげたり

私が学んで思ったことを話したりしたことあるんですけど

これからそんな感じで

皆さんのお役に立てるような内容で

私のマインドをお伝えしていきます!

1人でも多くの方のお役に立てれば嬉しいです!

興味のある方は是非、

これから発信していく動画を見てください!

youtu.be

今日は、人生がうまくいっていない時に

お役に立つお話をしたいと思います☺︎

是非、最後までご覧ください!

チャンネル登録&高評価

よろしくお願いします♪

 

人生っていろ〜んな出来事がありますよね!

良くも悪くも、こんなことが起きるなんて!

っていう想定外の出来事とか

今日はこんなことを言われてしまった…

こんなこと言ってしまった…

そんなつもりなかったのに…

などなど、生きてるといろんな感情が出てきますよね!

転んだりつまずいたりすることもあると思います!

今そんなふうに不安に思うことがあったり

落ち込んでるあなたに

是非是非、聞いてほしいお話しです!!

今、自分の人生つまずいてるな〜って方、

そのままでいいんです!

うまくいかないことがあってもいいんです!

いいことあったり悪いことがあったりすると

「あぁ〜やらかしちゃった」「無駄なことしちゃった」

って思ってしまいますよね💧

わたしも、ネイルの2級の検定を9回も落ちて

その度「あぁ〜またか。失敗しちゃった。ほんまに受かるんかな?」

っていろんな感情が何度も込み上げてきて

お金と時間を無駄にしてるように思ったこともありました。

でも、人生に起きる出来事は一つひとつ意味があって

例え自分では無駄だと思うような出来事も

自分の人生に必要だから起きるので

うまくいかない出来事って実は有益なんです!

じゃあなんで必要なのか?

誰だって嫌なことからは避けたいし

遠回りなことしたくないし

何もかもすぐに手に入ってうまくいくような人生を憧れますよね!

でもそういう人生って自分の魂は成長しないし

うまくいってばかりだと、

幸せさとか楽しさ、嬉しさ、有り難さに気付けないんです。

一人さんから学んだことなんですけど

部屋を仕切る屏風ってあるじゃないですか!

あれって山折り谷折りの繰り返しで作られてますよね!

折れ曲がってるから綺麗に立つんですよね!

人生も同じなんです!

あっち行ったりこっち行ったりしてる自分を

無駄に感じてしまうかもしれないけど

山折り谷折りな人生こそが自分を強くするんです!

うまく行ったりつまずいたりいろんな経験をすることで

気付けることがあり、学べることがあり

自分を強くするんです!

だから、一つも無駄なんてないんです!

つまずいた時に、

「あの時こうすればよかった」って後悔したり反省したり

時には自分を責めたりしちゃうけど

あっち行ったりこっち行ったりして

どんどん強くなっていってるから

全く無駄なことなんてないんですね!

人生は屏風みたいに山あり谷ありがたくさんある人の方が

どんなに大きな衝撃が来ても

強くて丈夫だから倒れないんです!

今辛い方がものすごく嫌な気持ちになってるのも

何かうまくいってないな〜って気持ちも

本当にわかります!

でも、それは本当に一つも無駄じゃないんです。

今うまくいってないな〜って時でも

後から見たら、

「あの時この経験をしたから今があるんや」

って思える時がくるし、

自分の人生の屏風が本間に強くなってます!

うまくいかない時は

「こうしない方がいいんだ」って学ぶので

次に同じような出来事が起こったときに

「大丈夫!こうすればいいんだ」

って思えるから、倒れない強さが自分の中にできてくるんです!

「もう立ち直れない…」って思っていたとしても

人生屏風になってるから大丈夫と、

自分を信じてあげてください!

「そうは言ってもなかなか信じられない…」

って時に、無理矢理ポジティブに前向きに

考えるなんてできないです。

そんな時は、自分の感情を押し殺すのではなく

「大丈夫、なるようになる」

ただそれだけを口に出してみてください!

「なるようになる」って言葉は

自分の気持ちを無理に変えるのではなく

自分の素直な感情を受け止められます。

自分の感情を押し殺すとどこかで必ず爆発しちゃいますからね!

「今うまくいっていない、

私はこんなふうに思ってる。痛みを感じてる」

ていうのをそのまま受け止めてあげてください!

気持ちを受け止めて、

「なるようになる」と口に出して自分を肯定してあげてください!

この間あげた自己肯定感爆上げ対策も効果的です✨

自分の気持ちを受け止め肯定してあげると

心はリセットされます!

うまくいかないと、そのことばっかり考えて

視野が狭くなってしまうけど

それを、「大丈夫、なるようになる!なるようになる!」

って言ってると

窮屈だった心がふわっと緩んで軽くなります!

心が軽くなると、視野がパッと広がって

「あ!こうすればいいんだ!」ってヒントが浮かんだり

周りのアドバイスがスッと耳に入ってきたり

何気なく見てるテレビから役立つ情報が入ってきたりします!

私もよく何気なく見てるドラマで

俳優さんが言ってるセリフを聞いて

「こういう考え方素敵やな〜」って思ったりしてます笑

心が軽くなって視野が広がると

周りを見れるし心にも余裕ができるし

何事も冷静に判断できます!

ただ、慌てないこと!!

絶対に自分の感情を押し殺さないこと!!

「視野広くしないと!」って焦ると空回っちゃうので

マイペースで大丈夫です!!

自分のペースを大切にしてください!

「なるようになる」って言葉を発することができるだけで

めちゃくちゃ立派です!!

自分の気持ちって本当に大切だから

嫌なことあったりうまくいってない時の素直な感情を受け止めて

「そのままでなるようになるんだ」って

自分に声をかけてあげてください!

いい言葉は神様へのお願いになります!

今本当に辛くてそんなこと言えないって思う出来事があったとしても

その出来事自体が

あなたの人生を強くする経験で

「なるようになる」って言ったその先に気づけます!

いつも言ってるけど、

本当に言霊の力って不思議ですね!

いい言葉は神様へのお願いなら、

変な言葉は一切使えないですよね☺︎

私も、うまくいってる時もうまくいかないときも

ブワッて感情が溢れちゃいます!

感情移入しやすいので…笑

でもその都度、自分の感情を受け止めて

「なるようになる」って口に出すようにしてます!

そうすると、本当になるようになるし

意外とすんなり問題が解決したりするので

もし人生がつまずいたり転んでも

「今自分は強くなるためにいい経験してるんだ」

「この経験は一つも無駄じゃないんだ」

「この経験もなるようになる!」

って思ってみてください!

うまくいかないときってそのことばっかり集中しちゃうけど

本当はつまずいてるんじゃないんだよ

っていうのを知ってもらえれば嬉しいです!

 

以上です!

『人生につまずいても大丈夫』

いかがでしたか?

この動画が少しでも多くの方の励みになれば幸いです☺︎

 

最後までご覧いただきありがとうございました❤︎