T

MENU

根拠のない自信のなさから解放される!今すぐ変われるお話!

f:id:takassan7:20211101120521j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan

ご視聴ありがとうございます!

ももです!

本日は『根拠のない自信のなさから解放される!今すぐ変われるお話!』

ということで

劣等感から今すぐ脱出できる魔法を

お伝えしたいと思います!

是非、最後までご覧ください!

よかったら、チャンネル登録と高評価の方

よろしくお願いします❤︎

youtu.be

この劣等感から脱出できる魔法を知れば、

あなたは今日から変われます!!

大変身できます!!

劣等感っていうのは、

自分が人よりも劣っているなぁっていう感情のことですね。

つまり人と比べてまったり、

コンプレックスだったり

そういう劣等感って

誰もが持っていると思います。

その劣等感が大きい人もいれば

そんなに感じないって人もいると思うんですけど

人と比べて、「あ〜自分って本当ダメダメ」っていうふうに

劣等感が大きいと人生はうまくいかないんですよね。

自分の人生がどんどんレベルアップしていくために

必要のないものがあります!

劣等感から綺麗さっぱり脱出できると

視野が広がるし

見える景色も変化してくるので

「劣等感自分は強いな〜」って感じる方には

是非是非聞いてもらいたいです。

私もどちらかといえば劣等感強い方だと思うので

学んだことを実行できるよう

努めたいと思っております!

劣等感=根拠のない自信のなさ です!!

「根拠のない自信がめちゃくちゃ溢れてくる」

っていう人も中にはいます。

なので、人は

根拠のない自信を持っているか

根拠のない自信のなさを持ってるか

このどちらかなんですが

自信がないっていうのは根拠がないんです!

「なんで自分に自信がないんですか?」って聞かれて

「なんでかわからないけど…」

って答える方がほとんどやと思います。

なんで自分に自信がないのかわからない

っていう状態ですね。

根拠のない自信がある人も

根拠のない自信のなさがある人も

これまでの人生、育ってきた環境や友達、先生、周りの環境から

取り入れられてるだけなんです。

根拠のない自信のなさが

どんどん積み重なって周りの環境から

頭にインプットされてるだけなんですね。

一人さんから教わったのみの話なんですけど

のみってものすご〜いジャンプ力あるらしくて

人間で言ったら

ビルの10階ぐらいまで飛べるぐらいの

ジャンプ力があるそうなんですけど

そんなのみをコップか何かで蓋をして閉じ込めます。

するとのみは逃げたいから

コップの中でジャンプするけど

コップには天井があるから

頭をぶつけちゃいます。

体が当たるけど何回か飛び続けて

それを繰り返すとのみは

「あ〜これ以上飛べやんのや!」って

自分はこれ以上飛べない、飛べないって

頭にインプットするです。

そうするとどうなるかっていうと

本当はものすごくジャンプ力があるのに

コップを外したら

不思議なことに、

その高さしか飛べなくなってしまってるんです!

例えば、人間で言うと

幼い頃から親に叱られることが多くて

「これはダメ!あれはダメ!お前はそんなんだから」

っていうふうに

心をコップで閉じ込められていると、

幼い頃って素直だから

言われたことをそのまま受け止めます。

「あ、これダメなんだ、あれダメなんだ、

私はこんなんだからダメなんだ、これ以上できない、言えない、無駄」

って固定概念ができてしまうと思うんです。

自分に限界を作ってしまう。

考える必要のないことを

劣等感とか、自信をなくすように思わされることが

頭にこびりついてしまって

コップの中にいるのみみたいになってしまってることが

あるんじゃないかなって思います。

本当は、誰だって無限の可能性があるんです。

自分の可能性を信じて最大限に発揮するパワーを持ってるんです。

私、十人十色っていう四字熟語がすごく好きで

本当にみんなそれぞれ好きなもの、考え方、価値観は違って

いろ〜んな人がいます。

私にあるものが誰かにはなかったり

誰かにあるものが私にはなかったりするけど

みんな違ってみんないいって

本当にそうだなって私は思うんですよね。

私にないものが誰かにあるなら

その人を尊敬できるしその人から学ぶことができますしね。

個性ってすごく大切だなって思います。

だから、誰かと比較するんじゃなくて

根拠のない自信を持ってもいいんです!!

なのに根拠のない自信のなさが

頭の中にこびりついているんです。

どんどん擦り込まれると

誰も否定したり悪く言ってないのに

「私はこんなとこがダメで、あんなことができなくて

何もしてあげられなくて…」

って思い込んでしまうんですよね。

劣等感って何かっていうと

誰も責めてないのに

勝手な思い込みで

自分が自分を責めてる状態ですね。

周りの環境や周りとの比較で

「自分はダメだ」って頭にこびりついている。

勝手に頭にインプットされたもので

根拠のない自信のなさを持ってるんです。

そんな状態で生きていくってすごく心が窮屈に感じませんか?

何かに縛られてるような感じするし

何かに怯えているようにも感じる。

そんな劣等感から抜け出すには

じゃあどうすればいいのか?

根拠のない自信から綺麗さっぱり

解放される魔法、お伝えします!

それは…

『なんとかなる』です!!

今までも、「ダメだ〜」って思うことがきっとたくさんあって

劣等感もあって、

それでも、今ここで生きてるじゃないですか。

なんとかなったから今を生きてる。

もっともっとなんとかなるんです!

だから、もっと自分を信じてあげましょうってことなんです!

自分を責めたり人と比較することで

劣等感を持っている自分が

心に浮かび上がった時は

『なんとかなる』

これまでもなんとかなってきたし

今もなんとかなってるし

これからもなんとかなるって自分に言ってあげること!

どんなことがあっても、

本当にいつもなんとかなってるじゃないですか!

その時は焦ったり不安とかあるけど

時間が経って振り返ると

大したことなかったなーってこと

よくありません?

私も、できないことダメなとこ、抜けてるとこ、理解力ないとこ

言い出したらキリないくらい失敗もあるけど

それでもなんとかなってます。

なんとか生きてます笑

それを、劣等感を持って自分を苦しめてこのまま生きていくのか

それとも、ここまでなんとかやってこれた!

これからはもっとなんとかなる!

って根拠のない自信を持って生きていくのか

断然、後者の方が自分も楽だし

素敵な人生を送ることができるはずです!

ブルーな気持ちが思い浮かんだ時はすぐに

『なんとかなる』って自分に言ってあげるクセをつけましょう!

今までたくさん頭にインプットされてきたものを

少しずつ、なんとかなるって言って

アウトプットしていってあげてください!

一つアウトプットするだけでも

すごくスッキリすると思います。

どんどんアウトプットして

どんどん自分自身が大変身していきます!

なんでも楽しみながらやるのが一番なので

楽しみながら

どんどんアウトプットして

頭にこびりついていたものを剥がしていってあげてください!

私も、『なんとかなる』って習慣を身につけます!

 

『根拠のない自信のなさから解放される!』いかがでしたか?

あなたも今日から、変われます!

『なんとかなる』この魔法の言葉を信じて

素敵な人生を送ってください!

最後までご視聴ありがとうございました!