T

MENU

【斎藤一人さんの教え】この世が天国になる秘訣!!

f:id:takassan7:20211030104559j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan

ご視聴ありがとうございます!

ももです!

本日は『この世が天国になる秘訣』を

お伝えしたいと思います!

私たちが住んでいるこの地球が

毎日本当に幸せで

天国のような場所になれたら

素敵ですよね!

今日は、そんな秘訣をご紹介したいと思いますので

「充実した毎日を送りたい!!」

って方は是非、最後までご覧ください!

チャンネル登録がまだの方は是非、

チャンネル登録の方よろしくお願い致します❤︎

youtu.be

例えどんなにいい人であっても

天国にはいけないと言われてるんですけど

じゃあ、どうすれば天国にいけるのか?

というと、

天国にいる人のような生き方をすることなんです!

一人さんがいうように

天国という場所に相応しい人でないと

天国にはいけないと、

そうおっしゃっています。

ってことは、今この世で天国のような生き方をしましょう

ってことなんですけど

天国っていうと

みなさんどんなイメージがありますか?

私が思う天国って

色鮮やかなお花畑があって

空気がとっても綺麗で

明るくてすごく居心地のいい場所

っていうイメージがあります☺︎

天国のような生き方ってどんな生活をすればいいのか?

っていうと、

天国にいる神さまのような生き方をする

というわけです!

じゃあ、神さまのような生き方ってどんな生き方かというと

一人さんの教えである

『発光の誓い』この通りの生き方をするということです!

これはとっても簡単で誰でもできます!

つまり誰もが天国のような生き方をできるんです!

『発光の誓い』とは

『自分を愛し、他人を愛し、優しさと笑顔を絶やさず

悪口は決して言わず、長所を褒めるように努めます』

という生き方が、本当に神さまのような生き方であり

自分がこの世を天国にする生き方でもあります!

人生がうまくいってない人を見てみると

大体この逆の行動をしています。

いつも眉間に皺を寄せていたり

否定的だったり

そんな人ってオーラと雰囲気でなんとなくわかりますよね。

自分のことも他人のことも嫌い、

優しくないし笑顔もない

悪口ばっかり言って人の長所を褒めない

そんな人をどう思いますか?

一緒にいたいと思いますか?

天国に相応しい人ではないし

むしろこの世を地獄にしているような行動ですね。

自分を愛すること

他人を愛すること

優しさと笑顔を絶やさずに

悪口は決して言わない

長所を褒めること

本当にこれが、この世が天国になる生き方ですね。

何かうまくいかなくて悩んでいる時

心がモヤモヤしたり

嫌だな〜って気分になったり

どんなことが起きても

この『発光の誓い』の言葉が常に心にあれば

「あ、今マイナスになってるってことは、

今の私は天国に相応しい人ではないなぁ!

何がいけないんだろう?

発光の誓いの何かかけてるのかな?」

そう思うようにして

自分を見つめ直してみると

「あ!笑顔を忘れていたかも!」とか

「悪口を言ってしまっていた」などなど

気づけることがきっとあると思います。

今自分がこの世で天国のような生き方

神さまのような生き方をしていると

亡くなった時に

天国に相応しい人になれるんです。

『発光の誓い』をメモに書いたりして

毎日見るようにしたり

口に出したりして

心に置いておくように意識してみてください!

特に、マイナスな出来事が起きたり

ネガティブな感情になった時は

発光の誓いから

何かズレてるんじゃないかなって

思い返すようにしてみてください!

それを意識して気づくことを探し始めている時から

すでに、天国に相応しい人へ

一歩ずつ上に上がっていってます!

あとは、やっぱりこの世で生きていくためには

体調管理が本当に大事です!

健康じゃなかったら何にもできないですからね。

何不自由なく健康でいられることって本当に有難いし

感謝の気持ちを忘れずに生きたいですね。

これからもっと寒くなってきて

ウイルスも出てくるし

乾燥もするので

みなさん、温かい格好をして

温まるものを食べて

元気に過ごしてくださいね!

これからお鍋がたくさん食べれるので

私はすごく嬉しいです笑

ちなみにお鍋やとキムチ鍋が一番好きです笑

みなさん何鍋がお好きですか?

 

『この世が天国になる秘訣』いかがでしたか?

『発光の誓い』を一人でも多くの方が意識して

この世の全ての人々が毎日幸せで

天国に相応しい人になればいいなって思います❤︎

みなさんの心と体の健康をお祈りしています!

 

最後までご視聴ありがとうございました!