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【比較】⚠︎ビフォーアフターを見せることが重要⚠︎

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ももです🍑

今回お話するのは、比較です!!


【比較】⚠︎ビフォーアフターを見せることが重要⚠︎

人間の脳みそは怠惰です👀

基本的には脳レベル1、

考えてしまう脳レベル2にはなりたくないです🙅

早く安全で簡単に決断するために、

わかりやすい比較が必要です😌

髪がストレートか巻いてるか

ネイルをしてるかしていないか

南があって北がある、上か下か

みたいな感じで、

人間は基本的に二極論で脳みそは考える傾向があります💡

だいたい二極!!

N極があってS極がある、みたいな💫

これは脳科学マーケティングの世界だけじゃなくて

どの分野でも同じ◎二極論です❗️

私が正しくて、あなたが間違ってる、っていうような考え方!!

白から明るさを落としていくと黒になる

その真ん中にグレーがありますよね!

人間はその真ん中を考えるのに労力が必要やから

考えたくない!!

やから基本は明確的な劇的変化

ビフォーアフターが一目見てしっかりわかるように

しやんとあかん😾

なので、広告をだしたりお客さんを説得させる時は

わかりやすくすることです!!

最近はやってきてる美容外科系は、

お客さんの声とか、こんな人がこんなに変わりました!

っていうような広告があったり

めちゃくちゃむくんでるおっきな顔が

めっちゃリフトアップされた、2ヶ月後、超絶スリムになりました!!

的な感じで、微妙な差がないわけです✨

ダイエットやったら、

『105キロから100キロになりました!』

やったら、確かに痩せてはいるけど

ちょっと食事制限したらいけそうな範囲じゃない?って

そんなふうに思うんです🌿

なので、明らかに変化がわかるもの、

他とちがうことがないとあかんってことです🐰

『どう他とちがうん?』って脳みそは聞きます!!

これは営業であろうがマーケティングでも同じです◎

問題を売って、解決案を提供する、

じゃあ、あなたは他とどう違うんかって絶対聞かれる質問です🐻

『顔が浮腫んでるからリフトアップしやなあかんことはわかった。

でもそれってあなたのサロンじゃなくてもいいんちゃうん?』

って話になってしまう🌀

他のサロンと比較して、ここのサロンじゃないとあかん理由を

言えるようになる必要があります🌟

 

ビフォーがゴミ屋敷みたいで床が畳の部屋、

アフターが今時の真っ白で床が大理石のおしゃれな部屋に大変身❗️

これを写真で比較したら、人間はいっぱつで

変化を理解できます🏡✨

じゃあビフォーがゴミ屋敷、床が畳の部屋が

ゴミをなくしただけで、床は畳のままやったら

お客さんの脳みそは納得しません🙅

自分たちの商品を売る時に

どうやったら明らかにわかるようにできるか?

ダメな例、いい例が明確に分かるようにする

でもそれが毎回保証されるとは限らんやんって

思う方もいるかもしれないですね。

たしかに毎回極端な変化を全員のお客さんに保証できやんけど、

極端な例をみせやんかったら、

脳みそは理解できないんです!!

無意識の脳みそはおバカなんで

『わから〜ん』ってなるから

明らかな変化、口コミを表にだしてったほうがいいです❗️❗️

例えば、4日で10人の女の人が50億売り上げた💰

一人あたり1日◯億売って平均◯◯億

今までの経歴を見たら70年分の仕事を4日で終わらせた人たち

がいましたっていう極端な例ですね!

毎度そうかっていうとそうじゃないです!でも!

最大がそこやったら8割くらい低くてもいいかなって思う

お客さんがきてくれるんです👀

じゃあ、4日で5000万、一人あたり2000万の売り上げをあげました

1日数百万の売り上げをあげて、

4日間で半年分の仕事をしましたっていうこの例は

だいたい平均くらいです💰

これ、確かにすごいけどさっきの例に比べたら『ん〜』

ってなりますよね❗️

ここまでは刺激を明確にする、二極論を

みせやなあかんって事をお話しました🍀

次は、爬虫類脳みそは形があるもの、つまり有形しか

買わんってことです👛

無形の商品は買いにくいんです!!

多くの人がコンサルとかカウンセリングをしてるけど

これはほぼ無形です😮

だから売るのが難しいっていう人が多い!!

じゃあこれをどうやって有形にするのか?

コンサルとかカウンセリングをした時に、

その内容が書かれたポスターを配る!

ポスターを手に持った瞬間、爬虫類脳みそは

『これにお金をはらってるんや』って思うようになります😇

どうやったら自分の商品とかサービスを

有形にできるか考えてみてください👀

有形の商品を売ってる場合、

例えばマッサージ機やったら

そのマッサージ機をみせてあげる、

みせるより触らせてあげる、

触らせてあげるより実際に体験させてあげた方がいいんです!

できるだけリアル感だす為にどうしたらいいかってことです🌺

ほんまは無形やけど、有形化に成功してる、

みなさんが当たり前のように使ってる

よく知ってる商品なにかわかりますか???

それは、お金です💸

価値があるってだけで形はないんです。

その上借金でできてるから、ほんまになにもないとこから

作り始めたのに、お金は一番流通してる商品です💰

紙幣は紙切れやからほんまは意味ないけど、

意味をもたせて説得してるわけです!

紙幣がなかったとして価値だけを交換するとしましょう。

数字だけのやりとりは納得しないんです👛

だからいまだ紙幣っていうのがあるんです❗️

これからIT化して、それこそ暗号通貨を持つ時代

ウォレットっていうお金の管理はスマホ一つで

行われるはずやのに

それでも紙幣がなくならんのは

人間が持ちたいって願望があるからです(・_・;💦

効率的に考えたら、紙を無駄にしやんように紙幣を印刷しやんかったり

硬貨をつくるのもやめればいい話やけど

これは行われません。。

なぜなら脳みそは、効率より非効率なことをのぞむんです💵

非効率やけどリアル感があるものが好きなんです❗️

この例を覚えておいてください!!

 

今自分の商品とかサービスを売ってる方は

ビフォーアフターが劇的に変わった人のお客さんの声を

集めてみてください!!

商品とかサービスがない方は

ビフォーアフターを明確に見せてる広告を探してみてください👀

そして、無形やのに有形化に成功してる商品とかサービスを

探してみてください👀🌺

 

最後までみてくれてありがとうございました♩

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次回も是非、見てください👀

ももでした🍑

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