人の脳は約60%視覚情報を処理してる!?
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ご視聴ありがとうございます♩
ももです🍑
今回は、人がつい買ってしまう感情について
お話したいと思います!!
映像と視覚がめちゃくちゃ大事ってことを覚えててください👀
人の脳みそは、60%くらい視覚情報の処理に使われてます❗️❗️
私たちは目に入ってくる情報を一番重要にして
基本的に買うか買わんかを決めてます✨
だからお客さんに何か売る時はできるだけ
視覚情報にうったえかけるのがベストです!!
映像をいれる👀もしくわ絵を入れる、
記号とか形で表現するようにしてみてください🌟
言葉が出まわり始めたのは、数千年も前の話やけど
そのさらに前の数万年前は、言葉も文字もなかったから
ぜーんぶ絵で表現してたんです✏️
それだけ私たちの脳みそは、基本的に絵を処理するのが高いんです☺︎
商品とかサービスを売る時に、言葉だけで売るなら
売れるコツは、イメージできるかできやんか🌱
どうやったらお客さんの頭の中でイメージ
させることができるかっていうのを考えて
言葉を選ぶこと!!
絵とか写真で表現できるならもっといいです❗️❗️
視覚情報を刺激できるかが大切です!!
じゃあ、目が不自由な人はどうなん?
って思いますよね(・_・;
目が見えやん人もいます👀
実は目が見えやん人でも情報を言葉で聞いたりとか
ものを触ったりした瞬間、映像の視覚情報の脳みそが
見えやんにもかかわらず見ようとして
活動し始めるんです😮
目が見える人でも、実際目つぶってイメージしてください
って言われたらイメージできませんか??
できますよね☺︎
それも視覚情報なんです❗️❗️
視覚情報は、脳みその中で一番多く処理してる情報です💡
だから情報の優先順位は、一番上にきます!
全ての広告は、目にはいってきた情報で、
写真とか絵が一番見られます👀
例えば、その広告に何の関係もないキャラクターとか
ペットがうつってたら、
そのキャラとかペットが一番多く見られてるところなんです🐶
お客さんの視点がそのキャラやペットにいくんです🐇
会社のロゴが文字で表現されてるのがありますよね!
文字で表現されてたらあんまりみやん🙅
ロゴが形やったらもっと多く見てくれるようになります👀
細かい文字も書いててもほとんどのお客さんは
見てないです💧
視覚情報で絵が大事やから、
絵を味方につけること!!
失敗する方は絵が敵になってる場合が多いです💦
お客さんが覚えてるのはキャラとかペットだけで
その商品とかサービスをまったく覚えてないっていうのが現状
それくらい人間の脳みそは、
映像の方を重要視してもてるってことです!(◎_◎;)
実はこれを改善することはできます❗️❗️
それほど難しくないです☺︎
誰もが使える戦略やから是非、覚えといてください👀
それは、キャラクターの視線の先に
覚えてほしい商品とかサービス、会社のロゴとかを入れてください!
映像情報が一番大事やからキャラクターに目がいきます👀
その次にキャラは何をみてるんやろ?って思って
目線の先にいきます!!
そうするとうまく誘導できます😊
キャラがずーっと正面むいてたら
横に大事なことが書いてるのが視野には入ってるけど
人間の脳みそは、情報を処理されへんから
まるでなかったかのようにされてしまいます…
なので今お伝えしたことは重要視してください🌟
じゃあどうやったら絵で表現できるか考える必要があります✏️
絵で表現できたらお客さんを納得させることができます!
ちょっと前の動画で、欲求の段階があるよって話をしたんですけど
欲求をすぎて重要視するものがあります!
人は、ある一定の感情を重要視します⭐️
続きは次回お話します😊
ある3つの感情はどんな感情か
詳しくお伝えするので、
次回もお楽しみにしておいてください♩
最後まで見てくれてありがとうございました🍓
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次回も是非、見てください👀
ももでした🍑