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人の脳は約60%視覚情報を処理してる!?

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ご視聴ありがとうございます♩

ももです🍑

 

今回は、人がつい買ってしまう感情について

お話したいと思います!!

 


人の脳は約60%視覚情報を処理してる!?

映像と視覚がめちゃくちゃ大事ってことを覚えててください👀

人の脳みそは、60%くらい視覚情報の処理に使われてます❗️❗️

私たちは目に入ってくる情報を一番重要にして

基本的に買うか買わんかを決めてます✨

だからお客さんに何か売る時はできるだけ

視覚情報にうったえかけるのがベストです!!

映像をいれる👀もしくわ絵を入れる、

記号とか形で表現するようにしてみてください🌟

言葉が出まわり始めたのは、数千年も前の話やけど

そのさらに前の数万年前は、言葉も文字もなかったから

ぜーんぶ絵で表現してたんです✏️

それだけ私たちの脳みそは、基本的に絵を処理するのが高いんです☺︎

商品とかサービスを売る時に、言葉だけで売るなら

売れるコツは、イメージできるかできやんか🌱

どうやったらお客さんの頭の中でイメージ

させることができるかっていうのを考えて

言葉を選ぶこと!!

絵とか写真で表現できるならもっといいです❗️❗️

視覚情報を刺激できるかが大切です!!

じゃあ、目が不自由な人はどうなん?

って思いますよね(・_・;

目が見えやん人もいます👀

実は目が見えやん人でも情報を言葉で聞いたりとか

ものを触ったりした瞬間、映像の視覚情報の脳みそが

見えやんにもかかわらず見ようとして

活動し始めるんです😮

目が見える人でも、実際目つぶってイメージしてください

って言われたらイメージできませんか??

できますよね☺︎

それも視覚情報なんです❗️❗️

視覚情報は、脳みその中で一番多く処理してる情報です💡

だから情報の優先順位は、一番上にきます!

全ての広告は、目にはいってきた情報で、

写真とか絵が一番見られます👀

例えば、その広告に何の関係もないキャラクターとか

ペットがうつってたら、

そのキャラとかペットが一番多く見られてるところなんです🐶

お客さんの視点がそのキャラやペットにいくんです🐇

会社のロゴが文字で表現されてるのがありますよね!

文字で表現されてたらあんまりみやん🙅

ロゴが形やったらもっと多く見てくれるようになります👀

細かい文字も書いててもほとんどのお客さんは

見てないです💧

視覚情報で絵が大事やから、

絵を味方につけること!!

失敗する方は絵が敵になってる場合が多いです💦

お客さんが覚えてるのはキャラとかペットだけで

その商品とかサービスをまったく覚えてないっていうのが現状

それくらい人間の脳みそは、

映像の方を重要視してもてるってことです!(◎_◎;)

実はこれを改善することはできます❗️❗️

それほど難しくないです☺︎

誰もが使える戦略やから是非、覚えといてください👀

それは、キャラクターの視線の先に

覚えてほしい商品とかサービス、会社のロゴとかを入れてください!

映像情報が一番大事やからキャラクターに目がいきます👀

その次にキャラは何をみてるんやろ?って思って

目線の先にいきます!!

そうするとうまく誘導できます😊

キャラがずーっと正面むいてたら

横に大事なことが書いてるのが視野には入ってるけど

人間の脳みそは、情報を処理されへんから

まるでなかったかのようにされてしまいます…

なので今お伝えしたことは重要視してください🌟

じゃあどうやったら絵で表現できるか考える必要があります✏️

絵で表現できたらお客さんを納得させることができます!

ちょっと前の動画で、欲求の段階があるよって話をしたんですけど

欲求をすぎて重要視するものがあります!

人は、ある一定の感情を重要視します⭐️

 

続きは次回お話します😊

ある3つの感情はどんな感情か

詳しくお伝えするので、

次回もお楽しみにしておいてください♩

 

最後まで見てくれてありがとうございました🍓

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よろしくお願いします!!

次回も是非、見てください👀

ももでした🍑

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