T

MENU

脳を刺激するためにすべき事!

f:id:takassan7:20200708192215j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan.FShares

richman.hatenablog.com

⬆︎ FShares に参加したい方は上記クリック ⬆︎

ご視聴ありがとうございます☺︎

ももです🍑

 

今回は、どうやったら脳を刺激することができるか!!

これは脳科学マーケッターの一生のテーマになります👀

私たちが思う、良し悪しじゃなくて

爬虫類脳みそにどうやったら伝えられるのか

どうやったら脳は目を覚ますのかっていうのを

集中してるのが脳科学マーケッターです✨

だからこそ、どうやって脳を刺激するのか紹介します😊

ぜひ、最後まで見てください👀

 


脳を刺激するためにすべき事!

脳を刺激したら脳波が上がるし、実際に見てくれます💫

どうやって脳を刺激できるのか❓

『広告が効果でやんかった』じゃあその理由は何か?

人間の脳は自分の利益ばっかり考えて

他人の利益を無視する考え方をしてます(・_・;

利己主義ってやつです💦

意識のレベルが高い人でも利己主義です👀

それは爬虫類脳みそが利己主義やから!!

どんなにいい人でも利己主義なんです😓

みんなに貢献したいっていう利他主義な人もおるけど

それでも脳の奥深いほうは利己主義です😳

 

みなさんが広告を出した時に人間は

『これって私となんの関係があるんやろ』

『これって私にとってどんなメリットがあるんやろ』

って考えるわけです!

刺激をそんな風にしやんとあかんから

相手に関連性があるようにみせやんとあかん!

人間はみんな興味をもつものがあります🐻

それは何かって言うと、

美人な人👸、赤ちゃん👶、ペットです🐶

ペットを使ったCMが多いのはこういうことです!

美人な人は遺伝子的に有利やから、

赤ちゃんは守らんとあかんもの、癒されるから

脳みその仕組みを使って興味をもって、見るんです👀

それ以外の映像で人をとりたてる時は

できるだけ、ターゲット像に似てる人だけとりたててください❗️

例えば、ピアノのレッスンで、◯◯音楽教室っていうのがあって

だいたいピアニストの人が

教えてる映像ありますよね🎹

そしてそのレッスンを受けてる人がいます!

受けてる人はぼかされてて見えにくいけど

受けてる人は、ターゲット像に似てるか似てないかで

脳みそは『私に関係ある』『ない』

って思うんです!!

その映像に美男美女ばっかり映ってたら

興味はあるけど自分に関係ないってとらえるんです(・_・;

美男美女の間に自分とめっちゃ似てる人がおったら

『自分も結果が得られるかもしれやん』

と思って興味を引きます😄

大事なのは、お客さん!!

映像じゃなくてコピーライティングやったらどうか

コピーライティングでよく言われるのが

『頭の中で考えてることを表現してください』

相手がわかる言葉で表現する

相手がいつも使ってる言葉やったら

自分が喋ってるような気がするから

関連性があると思うんです😼

『社長にボロクソ怒られた。いつか見返してやりたい!と思ってるあなた』

って書いてたら、

『あれ?なんか今頭で考えてたこと口にだしたっけ?』

って思うんです😂

そしたら広告を見てくれる!!

これは自分に関連するっていうのがわかるからです♩

そうしやんと、人間は興味を引かないです。。

興味を持った上で、

『これ自分に関連あるな』って思わんかったら

買わないんです❗️

 

利己主義について、

お客さんのターゲット像はどんな人か

どんなことを考えてるか

一度考えてみてください👀

 

最後までみてくれてありがとうございました☺︎

よかったら

読者登録・YouTubeのチャンネル登録

よろしくお願いします!

次回も是非見てください👀

ももでした🍑

⬇︎ お勧め案件は下記クリック ⬇︎

richman.hatenablog.com