T

MENU

人が滅多に感じない3つの感情

f:id:takassan7:20200711143622j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan.FShares

richman.hatenablog.com

⬆︎ FShares に参加したい方は上記クリック ⬆︎

ご視聴ありがとうございます☺︎

ももです🍑

今回は前回の続きです!!


人が滅多に感じない3つの感情

人は、ある一定の感情を重要視します⭐️

お客さんに広告を見せた時に、お客さんの感情を

引き出すことができたら、確実に買います👛

その上覚えてくれます!!

なんでかっていうと、人の脳は

記憶脳の横に感情脳があります!!

感情脳があつくなればなるほど記憶される率は高くなるんです!

でも、直感的な脳みそが納得しやんかったら

どんだけ感情をせかしても意味はないんです!

とりあえず感情にさせたらいいっていうような

短絡的な話じゃないです!

直感的にうったえかけて

『よし買おう』ってなった次の段階で

感情的にさせやなあかんってことです❗️❗️

引き出したいお客さんの感情は3つあります🌟

驚き・勇気・愛情

この3つは人間が滅多に感じやん感情なんです🐰

誕生日にサプライズされたことって

結構長いこと覚えてません??

だから驚きって滅多に感じやん感情の1つです❗️

いい感情やったらリラックスとかほっとしたとか

そういうのは1日の中で何回か感じてる感情です😌

『は〜やっと仕事終わった〜!ふう~』みたいな笑

割と頻度高く行われる感情です!!

お客さんが欲しいのは、めちゃくちゃレアな感情を

感じさせてくれる商品とかサービスです☺︎

レアな感情を感じさせてくれる広告をみれば、

その商品とかサービスを買ってくれるんです👛

どうやったらいい意味で、お客さんを驚かすことができるか

いい方にです!!

悪い意味やと恐怖になります💀

恐怖って人間は毎日感じてるから

レアな感情じゃないです❗️

それに恐怖を欲しがる人はあんまいません笑

驚かすには予想外にいいことを提供する✨✨

お客さんは最低ラインの期待値を持ってます!

例えば、お家の場合🏡

ドアや窓がついてて、

キッチン、リビング、和室、洗面台、お風呂、収納クローゼット

階段、コンセントみたいな感じで、

基本的にみんなが知ってるようなものはついてます!

コンロが三つあったり収納がいくつかあったりすると

ちょっと期待値高めになります⭐️

それより予想外の追加サービスを提供したら

これが驚きになるんです😳

例えば、床暖房、床冷房がついてるみたいな!!

エアコンなしでも快適に暮らせる!!みたいな🍒

最近の家は結構多いけど、

これがで始めた時は、

すごい予想外のサービスやと思いますよね!!

どうやったらお客さんを驚かせてくれるか、

お客さんの期待値をいい方向に裏切って

そのサービス、あってもなくてもいいから

すごいなって思わせれたらいいんです❗️❗️

必要か必要じゃないかは別問題なんです‼︎

いらんのに、予想外の物が付いてたら買うんです笑

それくらい人間の脳みそはおバカなんです笑

次に、勇気✊

勇気っていうのは例えば、

ずっと怖いと思い続けてたジェットコースターに乗ってみるとか

言いたくても言えやんかったことを言ってみるとか

何かに挑戦することです😾

マーケティングの分野の中で、炎上系マーケティング

っていうのがあります❗️❗️

TikTok炎上!!みたいな📱

変に世間が騒ぐようなことをして

いいコメントからアンチまでバーってでることです!!

炎上系マーケティングとも言います🔥

どう思われるかわからんから言えやん、

みんな思ってるけど誰も言わんかったことを

『共感!!』って言ってくれる人たちと

『いやそんなこと言ったらあかんやろ』

っていう人が戦ってコメント欄が炎上します💦

常識的に失礼なことを言ったら、

共感どころかアンチコメントで、炎上します😳

諦めよと思ってたけど最後までやり遂げた

ってうような映像は人に勇気を与えます🌷

ほとんどの人が『絶対無理や』とか

普通の生活ですら大変やのにもかかわらず

普通の人ですら大変なのに挑戦してる人を人間は

魂のどっかで賛美します⭐️

滅多にそんな勇気をみやんから、

人間はレアな感情やと思っておばえるんです!!

もしあなたが勇気をだして行動してることがあるなら

それを広告に出してみてください👀

最後に愛情❤️

相手のことを受け入れるのが愛!

人々に愛を感じさせるような広告はめっちゃ売れるんです!

なぜなら、良くも悪くもそこまで愛っていう感情を

普段感じていないから❗️

恋人同士がドライブしてるCMとかは、愛の表現をするための

広告になってるんです!!

愛情系の商品とかサービスは結果的にめっちゃ売れるんです!

もしあなたが愛を表現できたら、感じられたら

もしくは自分の商品とかサービスで

愛を手にいれることができるよって表現をできるなら

やってみてください🍒

 

あなたの商品とかサービスを

視覚化、絵や映像にしてみてください👀

驚き、勇気、愛情、の3つの感情を

どうやったら表現して提供できるか考えてみてください⭐️

 

 ⬇︎ オススメ案件は下記クリック ⬇︎

richman.hatenablog.com