人が滅多に感じない3つの感情
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ご視聴ありがとうございます☺︎
ももです🍑
今回は前回の続きです!!
人は、ある一定の感情を重要視します⭐️
お客さんに広告を見せた時に、お客さんの感情を
引き出すことができたら、確実に買います👛
その上覚えてくれます!!
なんでかっていうと、人の脳は
記憶脳の横に感情脳があります!!
感情脳があつくなればなるほど記憶される率は高くなるんです!
でも、直感的な脳みそが納得しやんかったら
どんだけ感情をせかしても意味はないんです!
とりあえず感情にさせたらいいっていうような
短絡的な話じゃないです!
直感的にうったえかけて
『よし買おう』ってなった次の段階で
感情的にさせやなあかんってことです❗️❗️
引き出したいお客さんの感情は3つあります🌟
驚き・勇気・愛情
この3つは人間が滅多に感じやん感情なんです🐰
誕生日にサプライズされたことって
結構長いこと覚えてません??
だから驚きって滅多に感じやん感情の1つです❗️
いい感情やったらリラックスとかほっとしたとか
そういうのは1日の中で何回か感じてる感情です😌
『は〜やっと仕事終わった〜!ふう~』みたいな笑
割と頻度高く行われる感情です!!
お客さんが欲しいのは、めちゃくちゃレアな感情を
感じさせてくれる商品とかサービスです☺︎
レアな感情を感じさせてくれる広告をみれば、
その商品とかサービスを買ってくれるんです👛
どうやったらいい意味で、お客さんを驚かすことができるか
いい方にです!!
悪い意味やと恐怖になります💀
恐怖って人間は毎日感じてるから
レアな感情じゃないです❗️
それに恐怖を欲しがる人はあんまいません笑
驚かすには予想外にいいことを提供する✨✨
お客さんは最低ラインの期待値を持ってます!
例えば、お家の場合🏡
ドアや窓がついてて、
キッチン、リビング、和室、洗面台、お風呂、収納クローゼット
階段、コンセントみたいな感じで、
基本的にみんなが知ってるようなものはついてます!
コンロが三つあったり収納がいくつかあったりすると
ちょっと期待値高めになります⭐️
それより予想外の追加サービスを提供したら
これが驚きになるんです😳
例えば、床暖房、床冷房がついてるみたいな!!
エアコンなしでも快適に暮らせる!!みたいな🍒
最近の家は結構多いけど、
これがで始めた時は、
すごい予想外のサービスやと思いますよね!!
どうやったらお客さんを驚かせてくれるか、
お客さんの期待値をいい方向に裏切って
そのサービス、あってもなくてもいいから
すごいなって思わせれたらいいんです❗️❗️
必要か必要じゃないかは別問題なんです‼︎
いらんのに、予想外の物が付いてたら買うんです笑
それくらい人間の脳みそはおバカなんです笑
次に、勇気✊
勇気っていうのは例えば、
ずっと怖いと思い続けてたジェットコースターに乗ってみるとか
言いたくても言えやんかったことを言ってみるとか
何かに挑戦することです😾
マーケティングの分野の中で、炎上系マーケティング
っていうのがあります❗️❗️
TikTok炎上!!みたいな📱
変に世間が騒ぐようなことをして
いいコメントからアンチまでバーってでることです!!
炎上系マーケティングとも言います🔥
どう思われるかわからんから言えやん、
みんな思ってるけど誰も言わんかったことを
『共感!!』って言ってくれる人たちと
『いやそんなこと言ったらあかんやろ』
っていう人が戦ってコメント欄が炎上します💦
常識的に失礼なことを言ったら、
共感どころかアンチコメントで、炎上します😳
諦めよと思ってたけど最後までやり遂げた
ってうような映像は人に勇気を与えます🌷
ほとんどの人が『絶対無理や』とか
普通の生活ですら大変やのにもかかわらず
普通の人ですら大変なのに挑戦してる人を人間は
魂のどっかで賛美します⭐️
滅多にそんな勇気をみやんから、
人間はレアな感情やと思っておばえるんです!!
もしあなたが勇気をだして行動してることがあるなら
それを広告に出してみてください👀
最後に愛情❤️
相手のことを受け入れるのが愛!
人々に愛を感じさせるような広告はめっちゃ売れるんです!
なぜなら、良くも悪くもそこまで愛っていう感情を
普段感じていないから❗️
恋人同士がドライブしてるCMとかは、愛の表現をするための
広告になってるんです!!
愛情系の商品とかサービスは結果的にめっちゃ売れるんです!
もしあなたが愛を表現できたら、感じられたら
もしくは自分の商品とかサービスで
愛を手にいれることができるよって表現をできるなら
やってみてください🍒
あなたの商品とかサービスを
視覚化、絵や映像にしてみてください👀
驚き、勇気、愛情、の3つの感情を
どうやったら表現して提供できるか考えてみてください⭐️
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