T

MENU

お金を引き寄せる生き方(17)【自分が損になることは、考えたらダメ 1. 】斎藤一人さんに学ぶ

f:id:takassan7:20200902115042j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan

⬆︎お勧め案件 上記クリック⬆︎

ご視聴ありがとうございます😇

ももです🍑

 今回は、

『自分が損になることは、考えたらダメ』

というテーマでお伝えします😊

是非、最後までみてください👀

 


お金を引き寄せる生き方(17)【自分が損になることは、考えたらダメ 1 】斎藤一人さんに学ぶ

まずは、

★ 自分の意思で、幸せの方に向けられる

人間は、ほっといたら自分にとって、

最悪な状況を考えるように、なってるんです💦

昔の身を守るための本能として、

「不安」や「心配」がこみ上げてくるようになってます😥

気がかりな方に行きそうな気持ちを、

幸せなほうへ向けるためには、

自分の意思で持っていくこと❗️❗️

例えば、自分がしんどい時、心ではしんどくても

「ツイてる」「幸せ」って口に出すように心がける✨

「何かいいことあったから幸せ」じゃなくて、

日々の生活の中でのちっちゃな出来事、

みんなが当たり前やと思って見過ごすこと、

そんなことに幸せを感じて、生活をする🍀

どんな状況でも、幸せなことは必ずあります😊

★ 自分が損になることは、考えたらダメ

自分の心を、損な方に使いますか?

それとも、得な方に使いますか?

それによって、人生は全く違ってきます👀

もちろん有利な方に使うこと❗️❗️

不利な方には、絶対使っちゃダメです🙅‍♀️

一度でも、自分が損になるようなことは考えちゃダメなんです🙅‍♀️

★ 過去を引きずるのは、やめること

よく、過去を引きずってる人がいます😥

「あの時の出来事が忘れられやん‥」とか

「自分はダメダメな人や‥」とか

「どうせできやんし、努力してもむだ‥」って言ってるけど、

過去を、楽しい思い出に変えればいいんです😊

過去にあったことを、明るい思い出に変えること✨

昔のことなんか、誰も細かく覚えてないです👀

そんな誰も覚えてないことを、自分だけ何回も思い出して

自分を苦しめるのは、やめること❗️❗️

苦しめるんじゃなくて、明るく生きましょう🍒

楽しく過ごす、幸せに生きる、

こういう考え方が、強運を引き寄せるんです✨✨

★  自分で自分を褒めてあげる

お金と人間関係のテーマの時もお伝えしたんですけど、

自分のエネルギーが誰かに奪われたり、

足りやんくなってしまったら、どうするかっていうと

自分で自分を褒めることです😊✨

何も特別なことなんかしやんでいい❗️❗️

その日にしたことを思い出してみること👀

当たり前のことでいい、

「お母さんのお手伝いをしてあげた、私って優しい」とか

「今日もたくさん努力して頑張った、私ってえらい」とか

本間になんでもいいから自分を褒めてあげる🍓

他人に認められたいなんか

思わなくていいんです🙅‍♀️

自分で自分を褒めると、エネルギーを補充できて

やる気が湧いてくる

そして行動できる、なんでもチャレンジできる

運が上がって、心を満たしてくれるんです🍀

自分で自分を褒めるだけで、

こんなにもいいことがたくさんあるんです✨

★ 幸せは、人と分けるものじゃない

幸せって、その人が気付くものなんです✨

幸せは、その人が自分で感じるものです❗️❗️

だから、「幸せになる」って思ったらいいんです😊

そう思えば、いくらでも幸せを感じることができます🍀 

★ 不安になったら、とにかくほほえむ

神さまは、めちゃくちゃいいものを

私たち人間の体に備えてくれました✨

不安とか、心配が溢れてきたときに

それを抑えてくれる能力を、備えてくれたのです🐰

それは、何かというと…

「ほほえむこと」です😇

いつでも笑顔でいることです☺️

口角をあげて、ニッコリほほえむ😊

笑顔でいたら、心がホットゆるむんです✨

ニコニコしてたら、だんだんと幸せな気持ちになって、

不安とか心配、気がかりなことがなくなるようになってるんです🍀

なので、何か不安とか心配になりそうになったら、

とにかくほほえめばいいんです😊✨

★ 笑うと楽しくなる

人は、楽しいから笑うんじゃないです🙅‍♀️

笑うから、楽しくなるんです✨🤣

笑いながら、悲しいことなんか考えられないですよね❗️❗️

ニッコリ笑顔になるから、楽しいことを考え出します🌿

よく笑う人と一緒にいると、元気になれたりしませんか❓

よく笑ってるから、一緒にいて楽しいんです😊 

★ 幸せの次にくるのは、幸せ

「こんな幸せでいいんかな〜」とか

「こんな幸せになったら、次は不幸がきそうで怖いなあ」

って考えてる人、いますよね🌀

なんでそうなるんやと思いますか❓

それは、「幸せになれば、次は不幸がくる」

って待ってるから、予想通りになっちゃうんです💦

自分で不幸を引き寄せてるんです😥

「今日も最高!楽しい!幸せ!」って心から思うことです✨

すると、よりいっそう幸せが訪れます🍀

 

次回は、今回のテーマの続きをお伝えします😊

 

最後まで見てくれて、ありがとうございました🍀

よかったら、

読者登録 & YouTubeのチャンネル登録

よろしくお願いします🤲

次回も是非、見てください👀

ももでした🍑