T

MENU

お金を引き寄せる生き方(26)【限界がないのが、人間 2 . 】斎藤一人さんに学ぶ

f:id:takassan7:20200912121159j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan

⬆︎お勧め案件 上記クリック⬆︎

ご視聴ありがとうございます😇

ももです🍑

 今回は、前回の続きで

【限界がないのが、人間】

というテーマでお伝えします😊

是非、最後までみてください👀


お金を引き寄せる生き方(26)【限界がないのが、人間 2 】斎藤一人さんに学ぶ

まずは、

★ 限りがないのが、人間

人は、限りがない創造物であり、制約も受けてます❗️❗️

育った環境、世の中の常識、社会制度とか

いろんなものが、人間を制約してます💦

でも、人には限りがないんです😊

今の陸上の選手って、100メートルを10秒切ってます😳

 ちょっと前までは、10秒切るなんかムリって

思ってたと思います🌀

だから、もうちょい先の未来では、

9秒を切る人が出てくるかもしれやん❕❕

限りがないのが人間やから、人にはいろんなことができます☺️🎶

制約を作ってしまうのは、ある種の恐れなんです💦

★ 泳げやんのは、マイナスじゃなく、プラス

頭悪い、何かできやん、

できやんのやったらできやんで、

別にそんなんどうでもいいんです🌿

例えば、乗り物が嫌いなら乗らんかったらいい、

泳げやんなら浮き袋をつけたらいいし、

海に入らんかったらいい、

泳げやん人の方が、おぼれる確率は低いです😌

だいたい、泳げる人の方がおぼれてしまいます💦

だって、泳げやん人は、

そもそも水に近づかんから😂

いやいやボートに乗せられても、

真っ先にライフジャケットを着て、

意地でもおぼれやんように身を守ろうとするから✨

なので、泳げやんことは、マイナスじゃなくてプラス!

いいことなんです😊🎶

★ 心がうち向いてたら、内にむかせとく

「今めっちゃ落ち込んでるんよな〜」っていう人がおるけど、

これを、”内に入る”ってとらえること❕❕

呼吸と一緒🌿

息を吸ったり吐いたりするのと同じように、

心も内に向かったり、外に向かう時もあります🐰

心が内向いてるときは、内に向かせとくこと❗️❗️

だって、心が内に向いてるのは、悪いことちゃうから😊

誰でも静かに心の中へ入って休みたいときがあります🌱

なので、心が内に向かうっていうのは、

自然なことです🌱

そのうち自然と外に向かうようになってきます😊

息を吸い込んだままにしてみたらわかると思います!

吸い込んだままやと苦しいから、自然に息を吐きますよね!

心もそれと一緒です✨

★ 心の中の神さまと話し合う

心が内に入るとき、神さまと交信してると思いましょう✨

人って、みんな

心の中に神さまがいてます😳

その内にいてる神さまと話し合ってたら、

めっちゃいい答えがもらえるんです❗️❗️

自分にとっても、周りにおる人にとってもしあわせな答えがもらえる🍀

なので、心が内に入ったときは、気分がいいんです✨

次はどんな答えをおみやげにもらえるかなって。

「私の周りにいる人にも、このおみやげを持っていける😊」

って、ワクワクします✨🌱

★ ウサギはトラになる必要なし

学校の勉強があかんからといって、それがどうしたって話なんです!

「自分はダメダメ人間なんや」

って考えても、ためにはならんと思いませんか❓

だって、人のことを偉いって思うために頭を使ったら、

重くてしょうがないです💦

他人と比べるより、過去の自分と比べる方が

よっぽど楽しいです😊✨

ウサギがトラになる必要なんかないです🙅‍♀️

ウサギには、ウサギの繁栄のしかたがあります🐰

ウサギには、トラみたいにキバは持ってないけど、

敵から逃れるためのなが〜い耳と足を持ってます☺️

なので、トラみたいにキバ剥き出しで向かってく必要なんかないです🙅‍♀️

トラみたいな強さがあったとしても、

心の中には菩薩がないとダメです❗️❗️

すると、トラが空を飛ぶぐらいの奇跡が起こります✨

トラに羽が生えたぐらいなら優しさがあります🌼

優しさがあるから魅力があって、

魅力があるから人が集まる、かっこいいんです✨

★ 神さまが与えてくれやんものは、いらんもの

神さまが与えてくれやんものって、

自分に必要ないものなんです❕❕

それがわかってないから、何倍努力してもできやんくて、

ダメな人間やと自分で思っちゃうんです🌀

他の人が一生使わんものを勉強してる間に、

自分に必要なことを勉強すること👀

すると、いろんなことを知れます😊

もし、神さまが与えてくれやんかった才能を、

落ち込みながら一生懸命努力してたら、

自分に必要なことを知らんままでいてることになってしまいます💦

だから、先生が何を言おうが関係ないです🙅‍♀️

 

次回は、

【 仕事は楽しくすること 】

というテーマでお伝えします😊

 

最後まで見てくれて、ありがとうございました🍀

よかったら、

読者登録 & YouTubeのチャンネル登録

よろしくお願いします🤲

次回も是非、見てください👀

ももでした🍑