T

MENU

お金を引き寄せる生き方(32)【 心の豊かさを持ってる人の時代  】斎藤一人さんに学ぶ

f:id:takassan7:20200922190741j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan

⬆︎お勧め案件 上記クリック⬆︎

ご視聴ありがとうございます😇

ももです🍑

 今回は、

【 心の豊かさを持ってる人の時代  】

というテーマでお伝えします😊

是非、最後までみてください👀

 


お金を引き寄せる生き方(32)【 心の豊かさを持ってる人の時代  】斎藤一人さんに学ぶ

まずは、

★ 魂は、いろんな形で経済を学ぶ時期にきてる

もともと人間の魂って、二つのことを学びに、地球に出てきました🌍

 一つは、人間関係❗️

もう一つは、経済❗️

この人間関係が、昔、国家はうまくできてなかったから、

命を奪う戦争をしてきました🌀

21世記に入ってからは、”魂の時代”です😊

つまり、命を奪うのをやめるんです!!

今も殺しをやってるっていうけど、

第二次世界大戦に比べたら、圧倒的に少ないです😌

なので、命を奪う時代が終わって、世界は経済に目覚めてきたんです🌱

魂は、いろんな形で経済を学ぶ時代に、入ってます👀

 ★ 人間は、限界ない創造物

「限界を打ち破る」っていうけど、

限界なんかないんです❕❕

自分が”限界”って勝手に決めてるだけなんです😳

本来、人間は限界がない創造物です🌿

「不器用やから、やらん」っていうのは、

結局なんかあったときに、

”やらん”を口癖にしてるだけです💦

それを理由に、なんやかんやでやらないんです😥

たまに、「夢がないんよな〜」って言ってる人がいてます!

そんな時は、「夢がないんやったら、なんでもできるよ」

って言ってあげてください🗣

なんでかっていうと、夢があったらそれしかできやんけど、

夢がなかったらなんでもできます🙆‍♀️

ヘタな夢は、描かん方がいいです☺️

神さまが描いてくれてるありさま❗️

その方が、ずっとおっきかったりするんです😊

★ 人は、人間!機械じゃない

人はみんな、人間です🧑

”優しい”っていうのは、自分より立場が弱い人に

優しくできる人のことをいいます🌷

自分より上の立場の人に、ペコペコする人がいます❗️

自分と同じぐらいの立場の人にはタメ口で、

上の人にはペコペコする人って、普通なんです❗️

誰に会っても、同じ生き方をすること✨

人は、人間です👣

機械じゃないです🙅‍♀️

なので、どんな人にでも声をかけ続けてたら、

顔も覚えてもらえるんです😊

とにかく言い続ける、やり続ける、続けるっていうことが大事なんです🌼

そうしたら、きっといいことが起こります🍀

★ ハンデは、得なもの

神さまは、私たち人間に、ハンデっていうプレゼントをくれてます😊

ハンデが、バネになってます❗️

スポーツ選手でも、一軍に上がったら、

「私、二軍に降りたくないんよな〜」って、頑張ります👊

ハンデって、損なものじゃなく、得なものなんです🌿

神さまは、なんで自分にハンデをくれたか考えてみてください👀

そう考えたら、ハンデの活かし方がわかりますよね✨

ハンデは間違いなく、成功を求めてるんです😊

★ お店も、お客さんも、幸せになる

”とにかく売り上げ” って数字を追いかけて、

売り上げ「5倍にした!」「8倍にした!」

ってもちろん喜びます😊

こんなに豊かになって、5倍にならんかっても、

なんの問題もないです🙆‍♀️

それより、お店が幸せになって、お客さんが幸せになって、

みんなのお店がサロンみたいになって、

天国言葉で溢れるお店ができたらいいんです✨

人は、”時”によって、やることが変わるんです🌿

★ 神さまにとって有難い人を、神さまは味方してくれる

ひとりひとり、誰もがみーんな神の子です👶

デキのいい子もよくない子も、みんな神の子❗️

神さまが気がかりなんは、デキのよくない子です💦

デキのよくない子をかまってくれる人は少ないけど、

そんな子をかまってくれる人は、

神さまにとって絶対に有難い人なんです😊

なので、神さまは味方してくれます🍀

★ 経済って、経済だけで動いていない

この世には、神っていうひとつの秩序があります👼

その神さまは、内なる神さまじゃなくて、

宇宙の中心にいてる偉大な存在です✨

信じやん人は、それはそれでいいんですけど、

人って、偉大なる存在の意思で動くんです🌼

その意思にのっとり、人は進歩するんです🌱

★ 最大の敵がきたら、自分も同じことをする

今不況で、物の値段がどんどん安くなってます💰

物を売ってる人たちは、

「中国からこんな安い物ばっかり入ってくる、私たち潰れちゃう」

「もうなんの手段も見つからん」

こう言います🗣

でも、取るべき手段はあるんです❗️❗️

「もっと企業の勉強をしてみてください」

企業の勉強をしたら、決まりが分かります👀

”最大の敵がやってきたら、自分も同じことをする”

吉野家の敵は、すき家です🍖

吉野家がダメージを受けたんは、牛丼のみやったから!

それに比べてすき家は、いろんな種類の牛丼がありますよね!

単品経営は、損なんです💦

最大の敵がやってきたら、一生懸命同じことをする、

真剣に次のことをやるんです👊

★ これからは、心の豊かさを持ってる人の時代

次の世代がきてます❗️❗️

それが、”魂の時代”

”魂の時代”って、心の豊かさが重視される時代っていうこと😊

いまだに、学歴、学歴って言ってる人がおるけど、

本間はそんなに必要ないんです🙅‍♀️

今はスマホでググればなんでも出てくるし、

電子辞書には、東大生の頭ぐらいの知識が入ってます😳

大学を出てなかろうが、スマホや電子辞書があったら出てくるんです!

これからは、”心の豊かさを持ってる人”が大切になってきます✨

★ この不況、心の豊かな人には関係ない

神さまは、人間を苦しめようとしてるんじゃないんです🙅‍♀️

わからせようとしてるだけなんです👀

魂の成長を助けてるだけ🌿

つまり、神さまからのメッセージ💌

神さまの愛をわかってる人にとって、

不況はなんの問題もないです😊

根拠なくそう言ってるんじゃなくて、

「こうすればいいよ」っていうのが、あるんです☺️🎶

 

次回は、【 人間、みんな能力がある 】

というテーマでお伝えします🌷

 

最後まで見てくれて、ありがとうございました🍀

よかったら、

読者登録 & YouTubeのチャンネル登録

よろしくお願いします🤲

次回も是非、見てください👀

ももでした🍑