T

MENU

お金を引き寄せる生き方(25)【限界がないのが、人間 1 . 】斎藤一人さんに学ぶ

f:id:takassan7:20200912120029j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan

⬆︎お勧め案件 上記クリック⬆︎

ご視聴ありがとうございます😇

ももです🍑

 今回は、

【限界がないのが、人間】

というテーマでお伝えします😊

是非、最後までみてください👀

 


お金を引き寄せる生き方(25)【限界がないのが、人間 1 】斎藤一人さんに学ぶ

まずは、

★ 勝負は、勝つことより大切なことがある

みんな一生懸命頑張ってますよね❗️❗️

でも、人はみんな完璧ちゃうから、時には失敗することもあるし

うまくいかんこともあります🌀

 そんな時に叱られたら、もっと落ち込んじゃう💦

次からは、始める前に「また失敗したらどうしよう‥」

ってことばっかり考えちゃいます😥

失敗するのが怖くて、できやんくなったりします💦

でも失敗は、仕方ないです❕❕

「同じ失敗を繰り返さん」って言って

次は他のやり方でやったらいいんです🌱

世の中、勝つこともあれば、負けることもあります🐢

でも、勝負って、勝つことより大切なことがあるんです😊

それは、勝ち方と、負け方です✨

勝った時に、負けた人に対して

上から見下すような態度をとったら嫌われます😼

だから、そんな偉そうな態度とっちゃダメです🙅‍♀️

勝ったときは、

「私が勝てたのは、応援してくれたみんなのおかげ!本間にありがとう」

って言って、勝った方法やコツを、みんなに教えてあげることです😊

★ 負けた人は、勝った人から学ぶことができる

もっと上のレベルに行こうと思うなら、

自分が知ってることを、周りに教えてあげることです🌷

成功者って言われてる人たちは、

みんなこのことを知ってたから成功したんです❗️❗️

負けたからって、いじけたりしなくていいんです🙅‍♀️

負けた人は、勝った人から学ぶことができます✨

勝った人は、自分で新しい方法を作り出さんと、

次負けちゃいます😥

でも、負けた人は、学ぶ機会を与えてもらえたと思って

感謝すること🍀

有難いことです✨

学びが大きい分、上のレベルにいけます😊

なので、負けることを恐がらんと、どんどん進んでいったらいいんです🐾

★ 全て白黒はっきりさせるのは、ムリがある

世の中のこと、ぜーんぶ白か黒に分けれると思ってるかもしれやんけど、

真ん中の、グレーゾーンがあります❗️❗️

そんなグレーゾーンの広い方が、楽しく生きられるんです☺️✨

もちろん、法律とか決まり事のグレーゾーンはよくないけど、

白黒はっきりつけやんとあかんことなんか、本間にちょっとなんです❕

全てのことに、白黒はっきりつけようって、ムリがあります💦

グレーゾーンが狭い人って、心の幅が狭いから、

商売もうまくいかないです😥

力を抜いて、気長に、「まあいっか」って気持ちも必要です😊

そう言ってたら、少しずつグレーゾーンが広がっていきます✨

★ 広々してたらいい

人の器って、平らであることなんです🌱

平らっていうのは、平野を思い出せばいいです👀

例えば、関東平野は大雑把に平らで、

平野の中には、上野の山もあれば谷もあります⛰

やけど、大雑把に平らやから、そこで人は暮らしていけるんです🏡

つまり、広々してたらいいんです😊

心を広く❕❕ってよく言いますよね🍀

あんまり完璧を求めすぎたら、

自分も苦しいし、人も苦しくなってしまいます💦

★ 小さいものを磨くより、大きくなること

だいたいの人は、自分を磨きます✨

生きてたら、いろんな角が出てくるから❗️❗️

その角を削って、きれいな形にするんです😊

角があったら、刺さっちゃうから🌀

相手に刺さったり傷つけたりするから、角を削ろうとします🌿

でも、日本地図を見てみてください🗾

下北半島って、鎌の形をしてます!

でも、そこに刺さって死んだ人って、いないですよね!

だからおっきくなるんです☺️🎶

小さいものを磨くより、おっきくなったら刺さらないんです🌼

★ なんでも面白いと思うと、いいことが起きる

神さまは、”不満に思う能力”を、私たち人間にくれたんです😊

なので、不満を利用して、面白く生きましょう✨

なんか不満なことがあったら、

それを楽しく解決するゲームにしちゃうとか!!

そのついでに、人の不満まで解決して、

お互いしあわせになる🍀

なんでも面白いと思ったら、いいことが起きます✨

奇跡だって、どれほどでも起きるんです💎

 

次回は、今回のテーマの続きをお伝えします😊

 

最後まで見てくれて、ありがとうございました🍀

よかったら、

読者登録 & YouTubeのチャンネル登録

よろしくお願いします🤲

次回も是非、見てください👀

ももでした🍑