T

MENU

お金を引き寄せる生き方(33)【 人間、みんな能力がある1 . 】斎藤一人さんに学ぶ

f:id:takassan7:20200922202224j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan

⬆︎お勧め案件 上記クリック⬆︎

ご視聴ありがとうございます😇

ももです🍑

 今回は、

【 人間、みんな能力がある 】

というテーマでお伝えします😊

是非、最後までみてください👀


お金を引き寄せる生き方(33)【 人間、みんな能力がある1 】斎藤一人さんに学ぶ exported

まずは、

★ 自分が幸せじゃなかったら、他人を幸せにできない

人はみんな、幸せになるために生まれてきました🍀

なので、まずは自分が幸せになること🌼

世間は、「他人が幸せになるために、自分を犠牲に」って言います💦

 そうじゃないです🙅‍♀️

自分が幸せじゃなかったら、他人を幸せにできないです❗️❗️

自分を愛してないと、他人を愛せません。

だって、募金もそうじゃないですか!

お金を持ってなかったら募金はできやん🙅‍♀️

だからまず、自分が幸せになるんです🍀

★ 自分が輝いてたら、みんなに光を与えられる

キャンドルサービスって、どれほど分けてあげても、

光は減りません💡

灯りが増えて、周りが明るくなり、全員が明るくなって、

世の中どんどん明るくなっていくんです😊

なので、私たちはキャンドルサービスをしやんとダメなんです✨🕯

★ 自分の心に灯りを灯して、人の心にも灯す

この親を選んでよかったって思うこと☺️

この日本に生まれて、この地域に生まれてよかったと思うこと🎶

この時代に生まれてきてよかったと、思うことです⭐️

★ 誰にでも、愛はある

人は、神さまの愛と光でできています❣️

私も、あなたも、誰にでも愛はあります😊

ただ、”自分に愛がある”っていうことを、気づいてないだけ❗️❗️

愛を出すってそんな大したことをするわけじゃなくて、

ただ、「生まれてきてよかった」っていうだけ☺️✨

そういうことなんです🍀

空は青くて太陽があたたかいし、輝いてる、

花も咲くし、雨も降ってくる⛅️☔️

人が暮らしてるところって、最高の場所です😊

ちょっと前に生まれてたら、かなり大変!

だって、爆弾が降ってたから💣

今は雨ぐらいしか降らんから、「雨はいやや~」なんか言わない🙅‍♀️

★ 「いいこと起きそうな気がする」っていうと、心がポッと変わる

人生は、暗いときと明るいときがありますよね😊

でも、夕方を過ぎて暗くなったら、電気をつけます💡

人生もそれと一緒🌷

暗くなったら電気をつけるんです❗️❗️

「いいことが起きそうな気がする!」

って言ってたら、心が変わるんです✨

それを嫌なことが起きたら、

「やっぱり嫌なことが起きた‥」って

電気をつけやんとずーっといてるんです💦

でも、明るい時は明るい話をしてます!

電気の必要がないのに、電気をつけて明るいことを喋ってる🗣

暗いときに電気をつけるんです💡

明るくなったら、電気の必要はないです🙅‍♀️

それを知ってるのに、暗いときに電気をつけやん人がいます😥

そして、明るいときに電気をつけるんです💦

だから、おかしくなってしまうんです🌀

 暗くなったら電気をつける💡

明るいことを考えること!!

「嫌な予感がする」って、ため息ついてたらダメなんです🙅‍♀️

★ ロウソクみたいな生き方をしたい

ロウソクって、自分を燃やしながら周りを照らしますよね🕯✨

そして、自分の炎を周りに分けても炎は減らん❗️❗️

最後まで燃えてって、燃え尽き寸前の炎が一番おっきいです🔥

こんなふうに、人の心に灯りを灯しながら生きたいですね✨

★ 幸せって、気づくもの

自分は幸せやっていうことに、気づかんとダメです🍀

そうじゃないと、いつまで経っても幸せにはなれないです🙅‍♀️💦

満たされてることに気づかんから、

イライラ怒ったり、悩んだりするんです🌀

そんなときに、人って毒を吐きます‥

その毒が、部屋の空気、その場の空気を重くするんです😥

そこにきた人は、その空気に触れ、

「なんか重い、嫌な雰囲気」って感じるんです😥

「生まれてきてよかった!今、ここが最高や!」

って思うこと!

すると、心に灯りが灯るんです💡

その灯りで、人の心に灯りを灯すこと✨

★ 相手の気持ちを思いやる

話す言葉が明るくて、笑いがある😊

どんな話でも、”笑い”は入れられます🌷

楽しく話して、楽しくいろんなことができたらいいんです✨

すると、人はお互いハッピーになれるんです🍀

★ 「そうよな、わかるで」ってまず言う

自分と意見が違う人でも、「違う」って言わん🙅‍♀️

「そうよな、わかるで」ってまず言うんです🗣

「わかる」って言うのは、相手の意見に賛成してるわけじゃないです❗️

「わかるで」って言ったら、そこではじめて、

「この人は、私の仲間や」って、人の心がふわぁ〜っと開くんです😊

★ 誰かの暗い心を照らす

昔は、暗い心を晴れにしてくれるのが観光でした🌱

みんなが、誰かの暗い心を晴れにする、

すると、その誰かにとって観光になるんです🌿

なので、毒を出してるか、灯りを灯してるかで

人の吸引力って全然違うんです❗️❗️

★ ”いいこと”をたす

”いいこと”を足していったら、人生が今より

もっと楽しくなります✨

誰でもみんな、何かしらいいことがあります😊

人は、誰でも光を持って生まれてるんです🍀

★ オーラは、自然に大きくなる

オーラって、仮に宇宙エネルギーと呼ぶ⭐️

この世にあるもの全て、人間でもなんでも宇宙エネルギーで

作られてます😳

宇宙エネルギーが体から出てるところが、ファッと光って見えます👀

その光が、オーラです✨

オーラって、いつも笑顔で愛のある言葉を話してたら、

自然に大きくなるんです🌱

でも、人って疲れる時があります💦

疲れてきたら、ちっちゃくなります‥

ちっちゃくなれば、人からオーラを奪おうとします😥

しかも、自分より下の立場の人からとってしまうんです🌀

 

次回は、今回のテーマの続きをお伝えします😊

 

最後まで見てくれて、ありがとうございました🍀

よかったら、

読者登録 & YouTubeのチャンネル登録

よろしくお願いします🤲

次回も是非、見てください👀

ももでした🍑