T

MENU

お金を引き寄せる生き方(27)【 仕事は楽しくする 1 . 】斎藤一人さんに学ぶ

f:id:takassan7:20200915123331j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan

⬆︎お勧め案件 上記クリック⬆︎

ご視聴ありがとうございます😇

ももです🍑

 今回は、

【 仕事は楽しくする 】

というテーマでお伝えします😊

是非、最後までみてください👀

 


お金を引き寄せる生き方(27)【 仕事は楽しくする 1 】斎藤一人さんに学ぶ

まずは、

★ 人は、習性で明るいとこに集まる

人間は、もとをたどると大昔は虫でした❗️❗️

虫は、樹木に含まれる液を吸います😌

その樹木に含まれた液は、醗酵したらお酒になります🍶

虫は、お酒を飲んでるってことです🥃

人間の習性で、明るいとこへ集まるとか、お酒を飲むのは、

虫と同じなんです😊

人間は、明るいところへ集まります💡

なので、自分が明るくしてやんとダメ🙅‍♀️

明るいところに、人は寄ってきます✨

★ 「楽しい」ここ一点なんです

戦国時代に、独断で組織などを動かす武将がいました!

ホンマに、むちゃくちゃ言う人やったそうです👀

でも、塩辛を作るのが、とびぬけて上手やった🌶

夜、兵士たちと酒盛りするたびに、

武将は塩辛を持参して、参加してたそうです😊

兵士たちと、塩辛を食べながら一杯呑む🍶

それがめちゃめちゃ楽しくて、家来たちは、

ワンマンのむちゃぶりも許せてしまう☺️

「いい人やなあ」っていう気になってしまう❕❕

「楽しい」ここ一点なんです✨

★ 楽しそうにしてれば、いいことが訪れる

楽しそうにしてたら、いいことが訪れます😊

いつも明るくにこにこ上機嫌でいたら、

楽しいことを引き寄せます✨

なので、奇跡は起きる⭐️

奇跡を起こせばいいんです🍀

★ 人は、楽しく学べる

人は、お説教を求めてるんじゃないです🙅‍♀️

人は、楽しく学べます👀

人間の脳って、楽しくなかったら覚えないんです😳

学校のテスト、何かの試験でイヤイヤ覚えたことって

忘れてしまってないですか❓❓

そういうものなんです😥

★ 相手が一段目にいたら、自分が降りていく

人に何か教えるときは、自分が地獄の底まで降りていく

っていうぐらいの気持ちがないと、ダメです🙅‍♀️

今自分がレベル10にいてるとしても、

相手の話を聞いたとき、その人がレベル1ぐらいのとこにいてたら

自分がそこまで降りていくんです😊

だって、相手はいきなりレベル10まで上がれやんから❗️❗️

★ 「私がいくから、あなたはそこで待ってて」みたいな生き方

「どうやったら、相手のとこまで降りていけるか?」

っていうのを考える😼

だから、「私についてきて」じゃないんです❕❕

「私がいくから、あなたはそこで待ってて」みたいな生き方をする✨

「私についてきて」っていうのがダメって言ってるんじゃないけど、

自分が相手のレベルまで降りていくっていう生き方をしてたら、

めちゃくちゃハッピーです🍀

★ 仕事は楽しくする

血のにじむような努力をして、どうにかして売り上げあげよう

っていうようなこと、しやんでいいんです🙅‍♀️

”努力と信念”っていう人からは、暗い波動がでます🌀

そんな暗い波動が、「さんざん苦労しやな」

っていう出来事を、引き寄せるんです💦

★ 「楽しく」を基準にしやんと、人についていけやん

 厳しい時代こそ、もっともっと楽しむことが大事になってきます😊

「楽しく」を基準にしやんと、人はついていけやんくなる‥😥

人に何かを教えるときも、どうやったら楽しくできるかを考えること❗️

みんなに楽しさを提供すること❗️

楽しくないことって、悪なんです👿

お客さんに、「楽しかった!」って言われやんかったら、

失格なんです💦

仕事を、どうやったら楽しくできるかです🐰

仕事が楽しかったら、飲みにいっても、

また次の日会社へいくのも楽しくなります😊✨

★ 裏切られても、「人を信じる」って信念は変えやん

会社でもなんでも、これから人を育てようと思うなら、

「あんたはできる!大丈夫!」って、

相手を信じる気持ちがなかったら、できないです🙅‍♀️

「この人ホンマにできんのかな〜」

「こんなんじゃ、ダメやな」

とか思ってたら、育てられません😥

「あなたならできる!」って何回も言ってあげてください🗣

祈ることって不思議で、祈るとホンマに叶うんです✨

たとえ信頼を裏切られたとしても、

人を信じることをやめちゃダメ🙅‍♀️

例外が出てきたからって言って、

信念を変えちゃダメなんです❗️❗️

 

次回は、今回のテーマの続きをお伝えします☺️✨

 

最後まで見てくれて、ありがとうございました🍀

よかったら、

読者登録 & YouTubeのチャンネル登録

よろしくお願いします🤲

次回も是非、見てください👀

ももでした🍑