T

MENU

お金を引き寄せる生き方(11)【仕事は選ぶものじゃない、呼ばれるもの2 . 】斎藤一人さんに学ぶ

f:id:takassan7:20200826110802j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan

⬆︎お勧め案件 上記クリック⬆︎

ご視聴ありがとうございます😇

ももです🍑

 今回は、前回の続きで

『仕事は選ぶものじゃない、呼ばれるもの』

というテーマでお伝えします😊

是非、最後までみてください👀


お金を引き寄せる生き方(11)【仕事は選ぶものじゃない、呼ばれるもの2 】斎藤一人さんに学ぶ

まずは、

★ 上司は、暗くなったら明るくし、明るくなったら黙ってる

みんなそうやけど、とくに上に立つ人は、

「幸せやな〜」って言えた方がいいです🍀

何でかっていうと、上司が暗かったり明るかったりしたら

部下は、その顔色ばっかり気にするようになるんです‥💦

なので、上に立つ人は明かりをつけましょう💡

そうすると、しばらくしたらいいことが起きるんです✨

人の心って、コロコロ変わります🌱

暗くなったときは、明るく

明るくなったときは、黙ってること!

”そんなこといちいち言わんでも明るい”っていう気持ちでいたら、

普通いつでも明るいんです⭐️

★ 周りに人はいる。ひとりひとりの心に灯りがともってるといい

自分の周りにいる人に、灯りをつけてあげましょう💡

マンダラっていう絵があるけど、

その絵の中心には、絶対自分がいるんです❗️

自分を中心にして、周りに人がいっぱいいるんです😊

みなさんの周りにも、人はいます❗️

周りにいる人たちひとりひとりの心に、

灯りがともってたらいいですよね💡

それを、明るい人生って言うんです✨✨

周りが明るかったら、全体が明るくなります🍀

でも、周りの灯りを消してしまう人がいてます🌀

今ともったばかりの人の灯りまで、

怒ったりして消しちゃう人がいます😥

そんな人は、暗闇になって、最終的に自分の灯りまで

消しちゃうんです💦

★ 人は、必要な分だけ食べたらいい

自分に食べきれやんほどのごはんを出すなら

食べ物に困ってる人に分けてあげること❗️

それが、「いい王様」です✨👑

それをしやんと人から恨まれるって、

ちょっとおバカですよね💦

人は、必要な分だけ食べてたらいいんです🍴

それが、かしこい生き方なんです⭐️

かしこい生き方と、すごい生き方って違います❕❕

すごくなる必要はないです🙅‍♀️

必要ないものを持って、何がすごいと思いますか?

それが荷物になるんです❗️

使わんものを持ち歩いて人から恨まれる人は、

ちょっとおバカかもしれないです😧

★ 成功した方法を部下に伝える、与えたら与えたものが返ってくる

一生懸命自分に投資して、人の倍働いて、出世をする。

そして給料も貯金も増えた。

それだけでも幸せですよね🍀

でも、さらに幸せになれる方法があります✨

それは、自分が今までやってきたことで、

成功した方法を、自分の部下とか後輩に伝えて

教えてあげることです😊

そんなことしたら、部下とか後輩に追い抜かれてしまうやん

って気にする必要はないです🙅‍♀️

与えたら、与えたものが後から返ってくるから☺️

これが、社会の配慮なんです✨

「自分が考えた方法やから、他の人に教えられやん」

って言ってる人と、

一生懸命自分の成功した方法を教えてあげる人やと、

一生懸命教えてあげる人の方が、非常に豊かになります✨

★ 魂を成長させて、魂の故郷へ帰るのが、天から授かった寿命

いつも魂を成長させて、亡くなって、魂の故郷へ帰る

っていうのが寿命❗️

生きてる間は、ゲームをやり続けてるんです🎮

私たち人間は、この世に遊びにきてるんです😊

仕事を通して、それをしてるんです❗️

そう思うと、楽しいと思いませんか?☺️

★ 私たちの修行の場所は今、ココ

今、目の前の人に対して愛のある顔で、愛のある言葉を話すこと

そして、今コロナが大騒ぎしてるっていう

この困難な不況の時代を乗り越えること❗️

儲けが出たら、もちろん税金を払う。

私たちが払ってる税金で生きていける人が、

世の中いっぱいいます🌿

★誰の心の奥にも、美しい花が咲いてる

人はみ〜んな観音さま✨

観音さまは、蓮の花にのってるけど、

蓮の花は、どんだけ汚い泥まみれのとこでも、

泥ひとつ付けずに、キレイな花を咲かせています💐

人って、この蓮の花と一緒なんです✨

人の心の奥には、

誰にでも蓮の花が咲いてます😊

誰かをけなすこともない、美しい花が咲いてるんです⭐️

その花を成長させること❗️

そして、天から授かった寿命を全うさせるんです✨

★ どんな時も明るく考えると、今を生かすことができる

どんな時でも明るく考えることができたら、

”今”を生かすことができます😊🌱

その脳は、仕事でも同じです❗️

本間は、世の中のものって、何もないんです🐰

宇宙エネルギーが集まってできたものなんです✨

そして、修行が終わったら分解します❕❕

でも、魂だけは残ります☺️🌿

★ 好かれない、うまくいかない人はいる

一生懸命やっても好かれやん人、

うまくいかん人っています💦

そんな人は、自分を客観的にみて、

楽しそうにしてるかどうか考えてみてください👀

心から周りの人の仕事を

お手伝いしてあげたいと思ってる人は、

絶対楽しそうにやってます😊

 

次回は、

【成功に向かってる人が、成功者】

というテーマでお伝えします🎶

 

最後まで見てくれて、ありがとうございました🍀

よかったら、

読者登録 & YouTubeのチャンネル登録

よろしくお願いします🤲

次回も是非、見てください👀

ももでした🍑