T

MENU

【近未来2040】毎日のルーティンは、AIが勝手に行ってくれる時代が来る!?

f:id:takassan7:20210208111655j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan

ご視聴ありがとうございます!

ももです!

近未来2040についてお伝えします!

是非、最後まで見てください!

よかったらチャンネル登録と高評価の方

よろしくお願いします!

 


【近未来2040】毎日のルーティンは、AIが勝手に行ってくれる時代が来る!?

これからどんどんテクノロジーが進化していくにつれて

日常生活で必要な家電さえインターネットに接続されて、

かなり便利になるって言われてます!

冷蔵庫が、

ただただ食品を冷やす為のモノじゃなくて

冷蔵庫内の食品で献立を提案してくれたり

AI技術によって料理も自動で作ってくれる、

日用品がなくなったら自動で発注してくれる、

毎日の生活ルーティンをAIが予測して

自分の毎日してる行動を

勝手に行ってくれる、

そんな機能を組み込んだAIマンションが

アメリカではすでに商品化されてるそうです!

こんな生活を、あなたはどう思いますか?

毎日自分が朝起きて洗面所で顔を洗う、歯を磨くのを

AIが学習して勝手にタオルと歯ブラシを用意してくれてたり

洗面所の電気をつけてくれてたり

コーヒーをいれてくれてたり、

今の私たちじゃホンマに考えられない生活ですよね笑

私は、そんなAI技術が出てくる未来予想に対して、

自分が何もしなくても

勝手に自動で行ってくれるのはもちろん有難いというか

楽というか、

お姫様気分を味わえそうやな〜って思うけど、

逆に、自分が何もしなくなることで

怠けちゃいそうな気がするなって思います笑

さっき、コーヒーを勝手にいれてくれてたら…

って言ったけど、

実は、インターネットに接続されたコーヒーメーカーが

すでに存在してるんです!!

コーヒーの粉、豆の残りの量を測って

自動でオーダーしてくれる仕組みが実用化されてるんです!!

私、コーヒーが大好きで

一日3杯ぐらい飲むので

そんなアイテムが家にあれば便利でいいなって思います!

今までも何回かお話ししてるけど、

無人運転のタクシーが未来に存在すると言われてます!

これも今の私たちには考えられないですね笑

自動運転って、

レベル0からレベル5の6段階に分かれてて、

運転者が全ての運転操作をする状態がレベル0です!

そして、

システムが全ての運転操作を行うのが、レベル5です!

今現在は、

自動ブレーキ、

前の車に合わせて車間距離を保ってくれる機能、

車線を維持してくれる機能がついた、

システムが左右前後の操作を行ってくれるレベル2の段階です!

この機能は、すでに多くの方が経験されてると思います!

私のお父さんはレクサスに乗っていて、

レクサスは自動運転機能がついてるので

高速時にはハンドル操作も勝手にしてくれるし

前の車に合わせて、車間距離を保ってくれるし

横に乗りながら『すごいな〜』といつも思ってます笑

そんな機能がついてたら、

高速乗るのが怖い方でも

安心して運転できそうですよね!

レベル2レベル3は、

人間が運転するかシステムが運転するかの境目になるんです!

これからは、レベル3以上の自動車がかなり多くなってきます!

今から10年後の2030年以降は、

レベル4がどんどん世の中に普及していって、

2040年には、レベル5!

完全自動運転が実際に利用されるようになると

予想されています!

私実はあんまり高速乗らなくて

ちょっと高速がこわいので、

完全自動運転の車で

安心して乗のることができたら

どこへでも行きたいなって思います笑!!

 

以上です!

最後までご覧いただきありがとうございました!