T

MENU

【近未来2040】人間は、AIには敵わない!!

f:id:takassan7:20210222111940j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan

ご視聴ありがとうございます!

ももです!

近未来2040についてお伝えします!

是非、最後まで見てください!
よかったら、チャンネル登録と高評価

よろしくお願いします!

 


【近未来2040】人間は、AIには敵わない!!

前回、病院に行かなくても

オンラインで診察、治療ができるようになるかも

ってお話しをしたんですけど、

ガンなどの難病の方はそうはいかないですよね!

20年後、病院でごく普通に活用されるのが人工知能!

AI技術なんです!

人間がどんだけ知識を学んでも

AIには敵わないと言われてます。

私の周りにも

結構、医療の学校へ行ってる子がいて、

話聞いてるだけでもすごい難しそうで

大変ってよく聞くんですけど、

もし、これからAIが活用されていったら

医療機関でこれから働く人たちは

どうなるんやろうって思いますね。

でもこれは病院だけじゃなくて、

これからいろんな分野で

AIが活用さてていくと思うので

今、人間がしてる仕事のほとんどが

AIに奪われていくっていうのも

よく聞きますよね。

もしかしたら、私がしているネイリストも

人間が施術するんじゃなくて

デザインを決めて機械に手を入れたら

瞬間でネイルを施してくれる機能が

出てくるかもしれないです。

最新データをもとに

AIはスピーディーに、見逃しなく診断してくれると

言われてますし、

人間だと診察できる患者さんの数とか

ネイルなら施術できるお客様の数って限られてるけど、

AIは、人間の倍以上になりえると言われてるので

そう考えたら、

AIの知識量はとんでもないものなんだろうなって思います。

病院へ行けば、

医者の役割を新技術AIで診察できるようになるのも

スーパーへ行けばレジに店員さんがいないのも

ネイルサロンへ行けばネイリストではなく

AIを使った機能で施術をできるようになるのも

すべて、時間の問題なんだろうなって思います。

ただ、

もしAIがミスを起こしてしまった時の責任はどうなるか

これ、かなり気になるとこですよね!

『AIだから絶対に正しい!』って保証があるって言えるのか

そういった責任をどうとるかについてなどの

法体制がまだ整っていないので、

今すぐに、

AIを全面的に活用することはできないそうです。

これから少しづつ整備されて、

法律や制度を改めることも

もちろん必要になってくると思います!

AIが活用されたら、

医者だけじゃなくて

未来の人間は

これまで以上に勉強や経験が

非常に大事になるかもしれないですね!

20年後になると、

お医者さん=高収入!!

っていう世界じゃなくてってるかもしれません。

 

今すでにコロナで職を失ってしまった方も

多くいると思うし

これから

AIに仕事が奪われるかもしれない。

働くことができなくなるかもしれない

ってことを考えると、

やっぱりこれからは

権利収入の時代なのかなって思います!

自分が持ってる権利をもとに得る収入のことですね!

『働かなくてもお金が入ってくる』という仕組みです!

これにももちろん、メリットデメリットはあるので

権利収入を始めようと考えているなら

自分の性格や実力に合ってるかどうかを

しっかり見極めることが大事です!

当然学ぶことも必要です!

お金を増やしたいなら投資!

暗号通貨、ビットコインなどを買ったり

アンバサダー収入など

いろんな報酬があります!

今の仕事一本じゃなくて

お金に困らないための勉強をしたり

権利収入や投資などをしっかり学んで始めることが

これからの時代に乗るために必要なことだと

私は思います!

 

以上です!

最後までご視聴ありがとうございました!