T

MENU

20年後は別世界が待っている。悲劇を避けれるのは、未来を知ってる人だけなんです!

f:id:takassan7:20210125160733j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan

ご視聴ありがとうございます!

ももです!

タイトルにも書いてるように

これから、暗号資産のニュースプラス

2040年、今から20年後の未来について

私が学んだことを

お伝えしていきたいと思います!

未来を勉強して知るっていうことは

これからの時代を生きていく上で

非常に大切なことですし

これを知ってる人はラッキーです!

なぜなら、

悲劇から逃れることができるから!!

未来の形を手に入れることは誰にだってできます!

そんな未来の話なんですが、

今までの時代の進化や

これからの未来はこうなていくよ

ってことをざっくりとお話しします!

ぜひ!最後までご覧ください!

よかったらチャンネル登録と高評価の方

よろしくお願いします!


20年後は別世界が待っている。悲劇を避けれるのは、未来を知ってる人だけなんです!

 

現在、2021年!

バスの中を見渡しても

カフェ屋さんを見渡しても

本を持ち歩いてる人は

ほぼ見なくなりました!

広告ポスターの掲示をするお店も

かなり少なくなったと思います!

そんな風に世の全てを変化させたのは

スマホの普及!!

アップルのiPhoneが

日本で発売されたのは、

今から13年前の2008年7月でした!

つまり、12年前の2007年には

スマホがない日常生活をおくっていたんです。

13年前ってことは、

みなさんおいくつですか?
私は、8歳だったので、小学2年生です笑

その頃は習い事でエレクトーンと習字とそろばんを

一生懸命頑張ってました!笑

学校での生活もめちゃくちゃ覚えてます笑

パパに計算ドリルを理解するまでさせられたのも今ではいい思い出です笑

話は戻りますが

スマホが発売された当時、

きっと世の中の人たちは

「こんな操作の難しそうなよくわからんもの誰も使わない」とか

「今持ってる携帯で十分だわ」

っていう声が多かったと思います。

でも、今じゃ誰も使わないどころか

スマホなしで生きていくなんて

考えられない!

そんな時代ですよね!

新しい技術や斬新ものが出た時、

世の中のほとんどの人が

疑ったり否定的に見るんです!

そういうのを大衆って言います!

世界を変化させる可能性に鋭い人ってまあ少ないと思います!

私も未来について学ばなかったら

気づかないと思います。

新しい技術、他のいろんなことも

気づいたときにはすでに手遅れになってることが多いです。

今でいうとコロナの緊急事態宣言を

年末人混みになる予測ができてるにもかかわらず

年明けて何千人って超えてから発令したり…

日本国内総生産(GDP)は増えない

人口は増えず、少子高齢化なので

老人ばっかりの国になるかもしれないです。

生きてる限り20年後は誰にだって必ず来ます!

必ず20歳年をとります。

今までと同じように生きてたら

取り返しのつかない可能性もあると思います。

これからの未来に、

どんな可能性&リスクがあるのか

知りたい!っていう方は

私がこれからアップする記事とYouTubeを

ぜひ、参考にして欲しいです!

 

スマホは普及したけど、

13年前と変わらず

ジャニーズカウントダウンはあります。

昔も今もお正月はおせちを食べるし

ユニクロでヒートテックも買います。

つまり、私たちの生活状況は変わってません!

でも、私たちの生活は

選択肢が多くなりました!

例えば、おせちに飽きたらウーバーイーツを頼んだらいいし

見たい番組がなかったらAmazonPrimesで

映画やドラマを見れます!

私たち家族もよくAmazonPrimeを見ます笑

流行りのネイルやファッションは

雑誌を買わなくてもInstaやTikTokを見ればわかるし

車で音楽を聞く際に

CDを買わなくてもBluetoothをつなげば

スマホから音楽を聞くことができます!

まだまだたくさんあるけど

私たちの生活状況はそんなに変わっていないのに

テクノロジーがライフスタイルを

よりどころから変えてしまったんです。

スマホが誕生してから約10年は

そんな変化でした!

そして、

今までの10年間よりこれからの10年間の方が

世の中はかなり大きく、

スピーディに変化するでしょう!

今までの10年の変化は

主に情報通信の大容量高速化を引き起こしました。

この、大容量高速化は

これからさらに進みます!

今まさにテレワーク、在宅業務が推進されてるので

パソコンとかスマホでズームミーティングもできるし

スマホじゃちっちゃいけど

テレビのような大きい画面で

ストレスなくYouTubeを見れたり

そんな幸福や利益をもたらすものは

どんどん大きくなります!

 

続きは次回お伝えします!

次回は、2030年、それ以降どうなっていくかを

ざっとお伝えしますので

ぜひ、ご覧ください!

 

最後までご視聴ありがとうございました!