T

MENU

【10回目の奇跡‥私の経験】失敗は無駄じゃなかった!続けることに意味がある。

f:id:takassan7:20201024124924j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan

ご視聴ありがとうございます!

ももです!

本日は、私のネイルのお話をしたいと思います💅

今、何か目標に向かって頑張ってる方のお役に立てれば幸いです😊

是非最後まで見てください👀


【私の経験】失敗は無駄じゃなかった!努力って素晴らしいこと。

私の将来の夢は、昔から美容業界に入ることでした💄

女性に生まれたからにはずーっと綺麗でいたいから

高校から今もずっと、美容室とかまつエクサロンなどの

美容のお店に行くことが

私にとってリフレッシュであり、とっても好きなことなんです☺️❣️

実際私もカラーしてもらったりすると

毎回帰る時にはモチベーションが上がるし

嬉しいしテンション上がってます😊

そんな気持ちにさせてくれる美容のお仕事をしてる方が

すごくカッコよくて素敵なお仕事やな〜って思い、

自分も女性の綺麗をお手伝いしたい!って思って

高校の時、美容専門学校へ行くって決めました!

いくつかオープンキャンパスも行ったんですけど、

高校の時の友達がネイルの学校に通い始めたので、

私も紹介してあげるって行ってくれたので、

お父さんに将来のことを話して

通わせてくれることになりました✨

高校いきながらネイルの学校へ行くっていう

両立してました🍒

正直甘く見てた部分もあって、こんなに難しいとは思ってませんでした笑

ネイルには資格がたくさんあって、

ポリッシュの検定が、3級・2級・1級

ジェルの検定が、初級・中級・上級

あります!!

他にも衛生管理士や認定講師などいろいろあるうち、

私は、ネイルサロン衛生管理士を取得しました✨

そしてジェルの検定は、なんと全てストレート合格💯

まさか一発で受かるとは思ってなくて

ものすごく嬉しかったのを覚えてます😊

3級は一度実技はうかったのに筆記で落ちて、

2回目リベンジで合格💮

ただ、私は2級でつまづきました…

高3から受け始めて今21歳。

何回受けても何回も落ちる。

ネイルをしてる子が周りに多く、

割とパパッと資格をとってる子が多い中

自分は何度もうまくいかなくて

正直比べちゃうこともありました💦

でも、落ち込んでても仕方ない。

やるしかない。

絶対にいつか合格する。

そう思って、何回も立ち上がってがんばりました!

9月の半ばに、10回目の2級を受けてきました✏️

試験会場はシビアで、喋っても原点、携帯電源入ってるのもダメ

猫背は失格、アクセサリーつけるのも禁止

シーンとした空間は、何回受けても慣れません😂

そして結果まで1ヶ月かかるので1ヶ月待ち、

ようやく結果が届きました❗️❗️

封筒を開けたら落ちてる‥っていうのを繰り返し見てきてるから

開けるのがめちゃくちゃ怖かったです😥

でも、”受かってたらラッキー” ”落ちてたらまた頑張ろう”

そう割り切って見ることにしました👀

結果は…

合格❗️❗️

”えっ!!!!!”ってなりました笑

大袈裟だけど、今まで感じたことのない感情。

がんばり続けてよかったと思いました☺️✨

この経験が、私には必要なことだったんやと思うし

きっとこの経験がこれから生かされると思う。

失敗は無駄じゃなかったし、

続けることに意味があると、改めて感じました❗️❗️

何回落ちても、何回も立ち上がって

諦めずに続けてよかったなって本当に思いました😊

達成感で舞い上がってます笑

人と比べてしまうこともあったけど、

持ってる才能はみんな違うし、

人それぞれだから、

自分のペースで頑張ることも大切です🌱

そして、成功した後も、大事❗️

成功した後って、運気が上がってるんです!!

一人さんのお話しの時にも言ったけど、

成功したときは勢いがついてるから、

この勢いで次の目標に向かって頑張ること❗️

人間みんな、目標がないと楽しくないし、

頑張ることって素晴らしいことやと思います✨

なので、次は1級に向けてがんばります😊

とにかく言いたいのは、

ネイルに限らず何をするにしても

自分が本当に叶えたいと思うことは必ず叶う!

だから、諦めずに、失敗しても立ち上がって努力をする

これは、生きていく上で、経験を重ねるっていう大切なことです🍀

”努力は必ず報われる”

ありきたりな言葉ですが、これ本当だと思います😊

私は、9回失敗して、10回目に奇跡が起きました✨

この経験が、これからの私に必要なことなんだと思います🌷

 

 

最後まで見てくれてありがとうございました😊

よかったら読者登録、YouTubeのチャンネル登録も

よろしくお願いします🤲

ももでした❗️