T

MENU

あらゆる問題の解決方法

 

f:id:takassan7:20200620141952j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan



いつもご視聴感謝しています!ももです!

 

これから私が勉強したマインド

お話していきたいと思います。

ブログやYouTubeをいつも見てくれている方にとって

少しでも私の考え方がお役に立てたり、

共感して見てもらえると嬉しいです!

自分の人生に必要な考え方を見つけることができるかもしれません。

 

今回は、よくあるパターンの問題の解決策を

私なりにまとめました!

あくまで私の個人的な考え方なので、

参考までに聞いてください☺︎

問題で悩んでる方のお役にたてれると

うれしいです!

是非、最後までみてください!


あらゆる問題の解決方法

★ 正しい生き方をしないで、本当の成功はありえやん ★

 

人それぞれ経験してきたこととか、見てきた景色は違いますよね。

私も今まで仕事してきた中で、

すごく仕事の効率がいい人とか、めちゃくちゃ器用で

なんでもテキパキできる人、自分とは正反対やったり

逆に自分に似てる人やったり、

いろんな人と接してきました!

信じられへんほどすごい成功をしたにもかかわらず

心の状態とか、人間関係に問題をもっている人も多くいます。

今からゆう問題は私もそうやし、みなさんも経験したことが

あるかもしれません。

いくつか例をあげます!

・仕事での目標が達成してすごい成功を果たしたけど

遊んだり友達お旅行にまったく行かなかったとか

自分にとって何がほんまに大事か、

今までしてきたことはほんまに価値あるんかわからへん。

仕事はうまくいっても、気づいたら私生活はほったらかし

挙げ句の果てに自問してしまってる

家族や友達とのコミュニケーションの時間を少しでも作ったり

もちろん自分の時間も大切にすると、

仕事だけじゃなくて自分の心の状態も良くなると思います☺︎

 

・やらなあかんことが山ほどあるのに時間がない。

毎日朝から晩まで忙しい、自分が思う充実した

バランスいい生活ができない

これはめちゃくちゃ共感します笑

でも時間がないっていう問題は、言い換えたら自分にあまいだけやって

最近思うようになりました。

振り返ってみたら、スマホを見てる時間が長かったり、

行動するって思った瞬間に動かずだらだらしたり…

そんな無駄な時間をなくすことで時間を有効に使えて

リラックスできる時間を作ったり、時間の管理ができるかもしれません。

私も今時間の管理を自分なりに理解するように心がけてます!

心を亡くすと書いて忙しいと書きます。

自分がしてることを口にだしてゆってみたら

以外と少なかったりします。

忙しいという人は頼りにならんし、自分も忙しいって言わないように!

何もしないと時間だけがどんどん過ぎていきます。

そんなんもったいないしきっと後悔すると思います。

「いつかやる」は「一生やらん」のと同じやから

今この瞬間に動くことが大切やと思います!

 

・太ってるからほんまに痩せたくてダイエットを繰り返してる

目標を設定して、最新のダイエット方を勉強して、

ポジティブに始めてみるのにいっこも長続きしやん。

なんで自分との約束が守れやんのやろう?

これも自分にあまいからやと思います!

もちろん休まず運動したり断食したりすると

健康に被害でるし、絶対にやったらあかんけど

ある程度自分で時間をきめて、何分休憩何分運動

今日はチョコレート一つ食べてもいい日

って自分でルールを作って紙に書いて、

それを続ける意識を高めることやと思います。

続けることってなんでも始めはしんどいです( ;  ; )

でもそれは始めだけで、習慣化すればそんなことないし

「やらなあかん」って業務っぽく考えるとやる気にならんけど

「やろう!」って積極的に思うと続くと思います!

解釈の仕方で考え方って不思議なことに変わるんですよね。

ダイエットやと続けてたら体に変化がでます。

その変化をみるとモチベーションあがるし、

もっと頑張ろうって思えます!

続けることに意味があるってそうゆうことですね。

 

次に人間関係を良くし心の状態を最高にする方法

 

・友達が褒められると笑顔で祝福するけど、

内心うらやましい気持ちで心から喜べないのはなんでやろう

これは私もありました笑

いいな〜って思うことはあっても、嫉妬心で悪魔になるのは

ダメですね👿

妬んでも恨んでもいいことなんか一つたりともないし

人の幸せを壊して自分が幸せになれるかってそんなわけないですよね。

むしろ自分がしたことは返ってくるので

そんなことしたら不幸になります。

重い嫉妬は自分のことも苦しめるしね。

もし自分がそうやなって思った人は、

たとえ自慢話でも心から笑顔できいてあげましょう!

 

・結婚生活が味気なくなってしまった。喧嘩とかじゃなくて

愛する気持ちがなくなってしまっただけ。昔の気持ちにもどれやん

これもかなり深刻な問題ですね。

まずそうなってしまった原因は何かをゆっくり時間をかけて

考える時間が必要かもしれないです。

一緒にいることが当たり前になってしまってて、

一緒に生活できる有難さを忘れてしまってるかもしれません。

初心に戻って、今までの楽しかった思い出に浸ってみたり

ちょっとしたことでもすぐに「ありがとう」と「ごめんね」

伝え合うようにすると、相手を思いやることができて

自然に感謝できるようになるかもしれないです。

当たり前の反対は有難いです。

有難い=めったにない

会話できる、食事を一緒に食べられる、こんな普段何気無くしてることも

有難いと思えば貴重な時間って捉えることができて

楽しい生活をおくれるかもしれないです♩

 

たくさん語ったけど、

今回の問題解決策は以上になります!

 

最後までみてくれてありがとうございました!

 

よかったら

読者登録・YouTubeのチャンネル登録

よろしくお願いします!

次回の動画もみてください☺︎

ももでした!