T

MENU

お金の魔法のルール③【ボーナスが入っても自分に必要ないものは買っちゃダメ】斎藤一人さんに学ぶ

f:id:takassan7:20200724135543j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan

⬆︎ お勧め案件は上記クリック ⬆︎

ご視聴ありがとうございます♩

ももです🍑

 

今回お話する魔法の決まりごとは

★ 特別収入でお金が入ってきても、

 自分に必要ないものは買ったらダメ

★ お金が必要になるときのことを考えて貯金をする

こちらの二つです😊

お金がたくさん入ってきた時に

神様が嫌う行動は何か?

気になりませんか?

知っておくと得するかもしれません✨

ぜひ、最後までみてください👀

 


お金と人間関係【ボーナスが入っても自分に必要ないものは買っちゃダメ】斎藤一人さんに学ぶ

まずは、

★ 特別収入でお金が入ってきても、

 自分に必要ないものは買ったらダメ

会社に勤めてると、ボーナスがありますよね💰

会社じゃなくても特別収入とか

毎月の一定額より多くお金が入ってきます⭐️

そんな特別収入は、

「お金を持たせたら、どんな使い方をするかな?」

って神さまが試してる『お試し試験』なんです❗️❗️

 お金とか経済に弱い人が気をつけないといけないことは

お金が入ってきた途端、

嬉しさのあまりバーーって使っちゃうことです💸💸

今までもらってた額とは桁違いの額が入ってきたり

お金に困ってきた人は、

つい、ほんまは必要ないものまで

ポンポン買ってしまいます💦

でもこれが間違いなんです🌀

この間違いをしてたら神さまに

「まだまだお金の勉強が足りやんな‥」って言われて

せっかく入ってきたお金を没収されることが起こります😳

例えば、

すごく親切な素敵な女性が、

お金に苦労する生活が続いていました。

子供が習い事に行くための費用でお金がすぐ出て行ってしまいました💸

なのでギリギリな生活をしてました💧

ある日家の近くに、焼き芋がやってきました🍠

「できたてですよ〜」って言って

軽トラで焼き芋を移動販売するお店で、

ホッカホカの焼き芋を売りに来ます😊

この焼き芋がきたら、

近所の子供達が家からでてきて

「お母さん焼き芋買って〜」っておねだりして

買ってもらってました❗️

素敵な女性は、自分の子供にも焼き芋を買ってあげたかったけど

経済状況的に、焼き芋一つですら

買ってあげることができませんでした💦

そんな女性がある仕事についてから

生活に余裕ができるくらいの

まとまった金額のお給料が入るようになりました💸

そんな時にまた焼き芋がやってきました🍠

女性は、今まで買ってあげられなかったから

ここぞとばかり、焼き芋の軽トラまで走って、

山盛りの焼き芋をぜーんぶ買いました💦

もちろんそんな大量の焼き芋を家族だけで

食べきれないです🌀

食べきれない分は、近所におすそ分けしに

歩きました👣…

これ、一見いい話やと思うけど、

これが間違いなんです❗️❗️

戦後、食べ物がないときなら

お金が入ってきた時、

食べ物に困ってる人に焼き芋を配るのはいいことですよね!

でもよく考えてみてください👀

今の時代、近所で食べ物に困ってる人は

まあいないですよね💦

焼き芋一つさえ買えなかったのは

その女性だけってこと!

これはその女性が、神さまから『お金の修行』を

受けてるってことなんです💰

神さまから

「この人にお金を持たせたらどんな使い方をするかな?」

って『お試し』されてる最中やってことを

忘れちゃいけないんです❗️❗️

一時的にお金が入ってきたからって

自分たちが食べきれやん分まで焼き芋を買う必要は

ないってことです😌

つまり、今までお金に困ってきた人に

一時的にお金が入ってきたとしても

それは『お試し』なんです💴

自分に必要なものを買うのはいい◎けど、

ほんまに必要ないものを買ったらダメです🙅

自分に必要ないものまで買ったら、

間違いなくそのお金を没収されるような出来事が起こります😳

このことを絶対に忘れちゃダメです!!

一度断捨離をしてみるのもいいかもしれないです!!

不必要なものは何かを知れるし、

不要なもの、1年以上手につけてないものは全て捨てて

必要なものだけ家に置いておく😊

そうすると自分にほんまに必要か考えて

お買い物できるようになれると思うし、

断捨離をして部屋をスッキリさせることで

心もスッキリできるから、気分がぜーんぜん違います✨

断捨離してから次々いいことが起こる!!

っていう人もいます🍒

なので、一度断捨離からしてみてください😊

次に

★ お金が必要になるときのことを考えて貯金をする

お金が入った途端に贅沢をする人を神さまは嫌います🌀

お金がないときは、

節約してなんとかギリギリで生活してたのに

お金が入ってきた途端に、

贅沢な生活をする人がいます😮

そんな人を神さまは見てます👀

なぜなら、

その人の行動次第で、もう一回お金に困ってたころの修行に

戻す必要があるから!!

お金が入ってきたらまずしないといけないこと

それは、貯金です💰👛

なぜなら、

お金の流れは絶対に変動があるから❗️❗️

今の状態がずっと続くってことは絶対にない!

世の中『無常』です❕

お金の流れが変わる時がきます🌱

そんな時に、乗り越えるためにも

貯金は必要になってきます💰

例えば、売れないカメラマンが

突然すごい賞をとって、

予想外の入金額を見て、

どんなに嬉しさで舞い上がっても、

その時に先のことをしっかり考えやんとだめです🙅

なぜなら、

翌年、多額の税金請求がくるからです😦

それに、次に出す写真が同じようにうまく賞をとれるとは

限りません❗️❗️

常に『先のこと』将来を予測して

入ってきたお金を使う必要があります❕

お金の使い方についての名言があります👄

「仕事がうまくいけば笑顔で定食を食べる🍴

仕事がうまく行かない時もフランス料理を食べられる」

仕事で成功してどんだけお金持ちになっても

ファミレスや定食屋さんの料理を

笑顔で味わって食べれるような

気さくな人柄でいること⭐️

仕事で失敗した時でも、

フランス料理を楽しめるような

まとまった額の貯金をしておくこと⭐️

これはめちゃくちゃ大切やし

こんな人になりましょう✨✨

要はお金持ちになったからって

人を見下したり普通の生活から抜け出すんじゃなくて

いい人になることを心がけて、

普通の生活をして、

時には贅沢をする!!

そんな感じですね😊

そんな豊かな余裕のある生活をできるように

頑張りたいです🍒

 

次回は、

お金が入ってこなくなる原因や

お金をあげる時に願うこと

『引き寄せの法則』などお伝えします⭐️

 

最後までみてくれてありがとうございました😊

よかったら

読者登録・YouTubeのチャンネル登録

よろしくお願いします❗️❗️

次回もぜひ、見てください👀

ももでした🍑