T

MENU

仕事についての魔法のルール①【『悪魔の欲』を持つとお金を失う】斎藤一人さんに学ぶ

f:id:takassan7:20200727103342j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan

⬆︎お勧め案件は上記クリック⬆︎

ご視聴ありがとうございます😊

ももです🍑

今回お伝えする魔法の決まりごとは…

★ 『身分』や『名誉』に使ったら、お金は離れていく

★ 面白くすることを研究したら、きっとうまくいく

こちらの二つです♩

ぜひ、最後までみてください👀


お金と人間関係【『悪魔の欲』を持つとお金を失う】斎藤一人さんに学ぶ

まずは、

★ 『身分』や『名誉』に使ったら、お金は離れていく

自分の立場を貫き通せるかどうかが大切

『悪魔の欲』を持てばお金を失ってしまう❗️

前回、お金を稼ぐ為に必要な人の欲は二つあるお話をして

そのうち一つの『正当な欲』っていうことを説明しました😊

今回はもう一つの『悪魔の欲』についてお話します👿

前回のブログやYouTubeを見れていない方には

『正当な欲』について知ってもらいたいし

『正当な欲』を持って欲しいので

ぜひ、一つ前のブログと動画を見てください👀

『悪魔の欲』っていうのは、

「人をしりぞけてでもお金が欲しい!」

っていう自分本位の気持ちで持つ欲のことです🌀

他には

「たくさんのひとから感心されたい!」とか

「ちやほやされたい!」っていう『名誉な欲』でもあります💧

この『悪魔の欲』を持った瞬間に、

お金は無くなっていくんです💸

なんでかわかりますか??

どんだけすごい企業をやり遂げたとしても

「人をしりぞけてでも、幸せになりたい🍀」

と思ってる人を周りにおる人は応援したいと思いますか?😥

成功っていうのは「人から押し上げられるもの」なんです❗️❗️

周りから、「あの人やったら自分の全てをかけてでも応援したい」

って思われる人に、人もお金も集まるようになってるんです‼︎

さらに、「周りから感心されたい!」っていう『名誉欲』に

たくさんの人が、ひっかかってしまうんです💦

例えば、お金持ちの順位を表す長者番付に載ったら

「自社ビルを建てませんか?」っていうような

今までこやんかったお誘いがくるようになります😮

でも、そんなお誘いにひっかかったらダメです🙅

人は『名誉』を目の前に見せられたら、

『名誉』が欲しくなって必要ないものまで

買ってしまう‥

要は見栄を張るってことです🙊

「自分のことをすごい人やと思って欲しい」

っていう感情がそうさせるんです(・_・;💦

お金持ちは、お金を持ってる人のことをいうのに

お金がだんだん手に入るようになったら

『名誉も欲しい』『お金をもっと欲しい』って

考え方や心が傾き始めます⤵︎⤵︎

せっかくお金を手に入れることができたのに

自分に必要ない土地を買ったりするから

お金がなくなってしまうんです。。

さらに、『身分』とか『名誉』を欲しがって、

選挙にでたりしたら、いいようにやられてしまうから

それなら政治家になればいいんです❗️

でも政治家がお金を求めたら、捕まります👮🚨

それをよく理解してください👀

人は、一人ひとり『立場』があります😊

その自分の『立場』を貫き通せるかどうかで

ほんまの成功をつかめるかどうかにかかってくるんです❗️

私は、ネイリストです💅

ネイリストっていうのは、

ひたすらお客様に喜ばれるサービスを提供するのが仕事です✨

ネイリストが、ビルのオーナーになることや

土地を買う必要はないです🙅

ディナーをしたかったらドレス二着ほどもって、

その都度お金を払って

ディナーをすればいいだけの話🍴

『名誉』のためにわざわざ高いドレスを

何着も買う必要はないんです🙅

自分の『立場』を忘れて『身分』や『名誉』を求めた時

その様子を神さまは見ています👀

そのことを忘れないようにしないとダメです❗️❗️

「やっぱりこの人にはお金を持たせやんほうがいい」

って思われやんような行動をとることが、

ずーっとお金に愛されるコツです💰👛❤︎

今まで、いい人だけにこっそり教えてくれる

『お金とか経済』についての魔法のルールを

シェアしてきました😊

これからはステップ2✨

いい人が一発逆転できる、 

『 仕事』についての魔法のルールをシェアしていきます⭐️

ということで、次に

★ 面白くすることを研究したら、きっとうまくいく

 成功に知恵はつきもの✨

お客さんへ何か伝える時は、

伝え方に愛とユーモアを込めること❤︎

仕事を成功させるためには

『お金』じゃなくて『知恵』を出す必要があります⭐️

そんな『知恵』にもちょっとだけひねりが必要です❗️❗️

愛とユーモアを込めた『知恵』を使うっていうことです😊

いい人は、真面目な人が多いですよね😌

真面目に精一杯やれば仕事が成功するかっていうと

そうじゃないです💧

なぜなら、仕事で成功するには人から

『応援される』『愛される』っていう

二つの要素がないと難しいから❗️❗️

例えば、いい人の真面目さは

広告とか貼り紙にもでます📃

もんじゃ焼き屋さんで、鉄板のガス管のとこに

「ガス管に触れると危険ですので触らないでください」

ってかかれてあるとします✏️

文章がかたくてめちゃくちゃマジメな貼り紙です😅

この貼り紙を文言変えて

「ガス管をひねりたい時は声をかけてくださいね!

みなさんの安全のために、すぐかけつけます!」

これやとお客さんに対する愛情と

お店を好きになってもらいたいっていう気持ちを感じれますよね😊

こんな感じで、広告や貼り紙にも、

愛情とユーモアを込めるようにする⭐️

これからの時代は、おもしろさがないとうまくいかないです💧

セミナーでいい話をされても、

それが面白い話じゃなかったら、

人はすーぐ飽きてしまいます‥

私が高校に行ってる時、

つまらん授業の内容を、たまにおもしろおかしく話してくれたり

したから、楽しく授業を受けられることがありました😊

いいことをかたくるしく教えるだけじゃダメなんです🙅

いいことを、おもしろく教えるようにする❗️

これが、これからの時代で成功するコツです✨✨

 

次回は、

最新のことを誰よりもはやくすること

『黄金のワンパターン』を作ることを

お伝えします😊

 

最後までみてくれてありがとうございました♩

よかったら

読者登録・YouTubeのチャンネル登録

よろしくお願いします❗️❗️

次回もぜひ、見てください👀

ももでした🍑