T

MENU

仕事についての魔法のルール②【あなたが一番になれるチャンス!!それは‥】斎藤一人さんに学ぶ

f:id:takassan7:20200728203447j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan

⬆︎お勧め案件は上記クリック⬆︎

ご視聴ありがとうございます😊

ももです🍑

今回お伝えする魔法の決まりごとは‥

★ あなたが一番になれるチャンス!

 それは最新のことを誰よりも早くやってみること

★ 『価値のあるワンパターン』を手に入れたら

 他のことを考えずやり続けてみる

こちらの二つです☺︎

『うさぎは必ず寝る』っていう法則とか

一発屋はすぐに消える!などなどお話していきます😊

ぜひ、最後まで見てください👀

 


お金と人間関係【あなたが一番になれるチャンス!!それは‥】斎藤一人さんに学ぶ

 まずは、

★ あなたが一番になれるチャンス!

 それは最新のことを誰よりも早くやってみること

いい人っていうのは、あんまり競争意識がないです🙅

「めちゃくちゃ負けず嫌いやから意地でも勝つ!!」

っていう人は少ないかと思います😌

人に優しくて親切やから、勝ち負けを競うより

相手に譲って先に行かせてあげることが多いです⭐️

だから、運動会みたいな感じで、

大勢で競う機会があっても、リレーがビリやったり

下の方をうろちょろしてることが多いです🌀

実力ある人とか、目立つようなことをできる人、

スポーツをやってる人が

上位を占めてることよくありますよね❗️❗️

それはそれでいいことです✨

でも、下をうろちょろしてる人が

一発逆転できるチャンスがあります⭐️⭐️

それは、仕事に『最新のやり方』が導かれた時😊

今まで上位を占めてきた人は、

『最新のやり方』に対して、なかなか取り組もうとしないんです💧

なぜなら、今まで成功してきたから、

「今までの私のやり方が一番や!!」っていう自信があるから❕

そんな時、今まで上位やった人ほど、のんびりしてます(・_・;

亀とうさぎの話みたいやからか

この現象を『うさぎは必ず寝る』と一人さんは言ってます笑🐰

そんな時こそ、下でうろちょろしてた人のチャンスです✨

『最新のこと』を誰よりも早くやってみることです👀

『最新のこと』はまだ誰も慣れてないから

1日でも早く取り組んだ人の勝ちなんです👊

上位を占めてる人がのんびり寝てるあいだに、

下の人は次から次へとバンバン新しいことを進めていく😊

そして、上位を占めてきた人が気づいた時には、

順位が逆転してます❗️❗️

今までライバルっていう感覚のなかった下の人が

自分の手の届かんような先まで行ってしまってるんです🌍

この時、上位を占めてた人は、

改めて下にいてた人のほんまの実力を

知ることになるんです✨

いい人であるあなたは、『うさぎは必ず寝る』っていう法則が

あるっていうことを、絶対に忘れないで、覚えといてください👀⭐️

次に

★ 『価値のあるワンパターン』を手に入れたら

 他のことを考えずやり続けてみる

あなたが仕事で素早く成功できるコツを言います😊

それにはまず、あなたの仕事の中で

『なんでかこれをしたら多くの人に喜ばれる』

っていうものを一つだけ見つけること❗️❗️

そしてそれを徹底的にすること❗️❗️

何回もやってくうちに、それをパターン化していくこと❗️❗️

成功する仕事に、

『価値のあるワンパターン』っていうのがあります✨

その『価値のあるワンパターン』を見つけるのが

一番素早く成功する秘訣なんです⭐️

例えば、

スカッとジャパンっていうバラエティ番組がありますよね!

あれは毎回同じパターンです👀

見ていて腹が立つような常識のない悪い人に

ある人が成敗を見せる❕👿

そしたら今まで威張ってた悪い人たちが、

はずかしい思いをしたり、さっさと逃げていく🐾

この瞬間を見た撮影現場にいる芸能人の人や

私たち視聴者は、胸がスカッとします✨✨👸

このスカッとしたシーンを見たくて

つい最後まで見ちゃうんです笑

これが、『価値のあるワンパターン』なんです❗️❗️

スカッとジャパンと同じように、

まず一度仕事が当たったら、

そのやり方を5、6年は変えたらダメです🙅

仕事が当たったっていうことは、

その仕事に『成功する要素』がつまってるってことです😊

つまり、誰もが求めてる

『価値のあるワンパターン」をつかんだってことなんです✨

だから同じパターンで、毎回ちょっと設定を変えるんです🌱

スカッとジャパンやったら

おじさんがコンビニの定員に文句を言ってるのを

おばちゃんがバシッと言葉を決めて成敗する

っていうのもありつつ

学生の恋愛で、ある女の子がイケメン男子に恋をして

二人は仲良くなった!

でもその男の子はイケメンやから女子から人気者!

イケメンくんを狙ってた女子たちが

その女の子に嫉妬していじわるをする👿

それをイケメン男子がかばってくれて成敗する!

っていう胸キュンスカッと❤︎に設定を変えてます!

最後はバシっとイケメンくん決めてくれるっていう

同じパターンです😊

そこにキュンが追加されたから、みんな微笑ましく

ほっこりした気分になれます😌

これが、『価値のあるワンパターン』です❗️❗️

あなたも、『価値のあるワンパターン』を

つかみましょう!!

多くのお客さんが喜んでくれてる、当たってるうちは

変えやんとにしばらく続けてみましょう👀

当たらんようになったら、

また別の方法を考える💡

これが一番手っ取り早く仕事を成功させるコツなんです🌟

でもみんなこのルールに気づかないんです💦

一回仕事が当たったら、次は違うことをしようとするんです😥

「他にも試してみたい」っていう気持ちもあるけど

「もっと別のことをできるってことをわかってほしい」

って気持ちもあるから、違うことをやってしまうんです‥🌀

でもこれは、間違いです🙅

だから、一発屋でおらんようになってしまうんです💦

どんな仕事をするにしても、

一度当たったことは、『価値のあるワンパターン』にして

やり続けることが大事です✨

そしてそれが、あなたを素早く成功者にします😊

 

次回は、

『加速の法則』、やる気が湧いてくるためにすることを

お話します♩

 

最後までみてくれてありがとうございました♩

よかったら

読者登録・YouTubeのチャンネル登録

よろしくお願いします🐻

次回もぜひ、見てください👀

ももでした🍑