T

MENU

お金を引き寄せる生き方(20)【カッコよくないと、ダメ 2 . 】斎藤一人さんに学ぶ

f:id:takassan7:20200905122617j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan

⬆︎お勧め案件 上記クリック⬆︎

ご視聴ありがとうございます😇

ももです🍑

 今回は、前回の続きで

『カッコよくないと、ダメ』

というテーマでお伝えします😊

是非、最後までみてください👀

 


お金を引き寄せる生き方(20)【カッコよくないと、ダメ 2 】斎藤一人さんに学ぶ

まずは、

★ 収入を十倍にするために、仕事を十倍簡単にする

 考え方を、転換すること❗️❗️

収入を十倍稼ぐために十倍頑張ろうと思っても、

一日24時間やから、それ以上頑張れるわけないですよね💦

仕事を十倍難しくしようとしても、

今もかなり難しいことをしてるなら、

十倍も難しくできないです!

なので、今の仕事を十倍簡単にできやんか考えて、

その方法を探すこと👀🔎

それが見つかったら、稼ぎを十倍にできます😊

そのために、今までのやり方のまま仕事の量を増やすのは

できやんから、仕事の質を変えるしかないです😼

今までより仕事が十倍難しくなるって考えたらダメ🙅‍♀️

切り替えて、今までの仕事を十倍簡単にするやり方を考えることです🌿

★ 「我慢」はしなくていい

自分が生きやすい場所って、

 どこかにあります😊

ピタッとハマる場所が、きっとある✨

窮屈やと思ったら、努力と根性とか言ってやんと

自分が生きやすいところへ行くんです🐾

人間は、何回も生まれ変わるんです👶

★ 頼まれたこと、できそうなら嫌がらずやる

自分にできやんことを頼まれたら、

見栄をはらず、「できやん」って言うしかないです❗️

でも、自分にできそうなことやったら、

嫌がらんと、一生懸命やるだけです☺️✨

★ 頼まれたら、笑顔で元気よく返事する

何か頼まれごとをした時は、ニッコリ笑って明るく

「ハイ!」って返事して一生懸命やるんです😊

「私は、生活していけるお金があったらいいので」

とか言って、淡々と勢いをつけていったら、出世すること間違いなしです👀

そんな人が独立したら、

「あの人に頼んだら、こころよく引き受けてくれるから頼んでみよう」

って周りはなります🌿

独立した後も、仕事がつつがなくいきます⭐️

★ プロって、速く動いて心は落ち着いてる人

経済の時代って、全員が経済を学ぶ時代っていうことです💴

経済と生産性がともなってるってこと!!

つまり、素早く動いて、気持ちは冷静な人です😊

そんな人のことを、世の中の人は”プロ”って呼びます✨

プロのネイリストは、オーダーがいっぱいでも

忙しくても、さっさと動く🌱

散らかしたり、筆を間違ったりもしやん❗️

プロの野球選手も、気持ちは冷静やけど、体は速く動きます⚾️

緊張した状態のなかで、冷静に体を動かして、

的確にホームランを決めます✨

★ 自分の温度を沸騰点に到達させる

魅力のある商人やサラリーマンは、

沸騰点に達した人のことです😊

なので、自分の温度が100度になるようにしやんとダメ🙅‍♀️

自分の温度を、沸騰点に到達させてく❗️

鍋が十倍大っきかったら沸騰させるのは十倍大変です💦

っていうことは、鍋をちっちゃくする❗️

鍋がちっちゃいと、すぐに沸騰するから☺️

お店を広げるなっていうのは、そういうことです😊

★ かっこいい人に、人はついてくる

カッコよく生きるって、外見とかを取り繕って生きることじゃないです🙅‍♀️

例えば、部下が成功したことについて、上層部の人に

「これは、あの子が発揮した成果です」っていう🗣

逆に、部下が失敗した時

「これは、私の責任です」

って言う人の方が、部下から見てもカッコよくて尊敬できますよね✨

ほんまのカッコよさって、

自分の人生を映画にした時に、

自分がかっこいい主役になれるかどうかやと思います🌱

最終的に、かっこいい人の周りに人はついてきます⭐️

カッコよくないと、ダメです😊

★ 自分自身をやっつけて、上へ上がっていく

人をやっつけても、何もいいことありません💦

恨まれたりするだけじゃないですか❗️

だから、自分自身をやっつけるんです☺️

そして、どんどん上へ上がっていったら、それでいいんです😊

魅力って、あとからプラスされるものやから✨

なので、諦めやんとプラスしていったらいいんです🌿

限界はないから!!

そうしてたら、商売も、何でもうまくいきます✨

 

次回は、

【心を試験して、練り上がる】

というテーマでお伝えします😊

 

最後まで見てくれて、ありがとうございました🍀

よかったら、

読者登録 & YouTubeのチャンネル登録

よろしくお願いします🤲

次回も是非、見てください👀

ももでした🍑