T

MENU

お金を引き寄せる生き方⑨【勢いをつけるには、仕事を一気にやること2 .】斎藤一人さんに学ぶ

f:id:takassan7:20200821203627j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan

⬆︎お勧め案件 上記クリック⬆︎

ご視聴ありがとうございます😇

ももです🍑

 今回は、前回の続きで、

『勢いをつけるには、仕事を一気にやること』

っていうテーマでお伝えします😊

是非、最後までみてください👀


お金を引き寄せる生き方⑨【勢いをつけるには、仕事を一気にやること2 】斎藤一人さんに学ぶ

まずは、

★ 今終わった出来事より、次の出来事

お金を持ってても、持ってなくても

バリバリ働かないとダメです👩‍💻

お金を持ったら、人生が変わります✨

変わらんかったらおかしいです❗️❗️

お金を持ってるのに、

持ってないと思ってる人、

これはちょっとおバカかもしれないです💦

逆に、お金を持ってないのに、

持ってると思ってる人、

こちらもちょっとおバカなのかもしれないです💦

ほとんどの人は、真面目に生きてます⭐️

だから、お金を持ったらお金持ちになれるし、

お金がなかったら貧乏になります💰

これは、普通のことです❕

そんな普通のことを、むりにそう思わんようにするから

疲れるんです😯

自分は中間やと思うなら、そう思ってたらいい。

そんなことちゃっちゃと片付けて、

仕事をしないといけないです👩‍💻✨

学生は勉強しやんとあかんし👩‍🎓

商人はお金儲けをしやんとあかん💴

今、どんな状況やったとしても、

今終わった出来事より、次の出来事なんです❗️

今日は、お金を持ってても、持ってなくても

一番大事なんは、これからの出来事です✨

一生懸命働かないとダメです😊

★ コツコツじゃなくて、バリバリ働く

 働きに行ったら、「コツコツやる」

とかケチなこと言ってやんと、バリバリ働きましょう👩‍💻✨

「今のままでやっとの生活やから、コツコツ働くのはムダ」

とか言ってたら、大変なことになります😥

だから、そんなこと言ってられないです🙅‍♀️

会社行っても、バイト行っても、

どこへ行っても勢いよくバリバリ働くこと👊

どんどん働くこと👊

簡単なことです😊

★ 人と同じ給料で、人の倍働く、欲にとらわれず働く

商人に、「損して得をとる」ってものがあります❗️

これは、人と同じ給料で、バリバリ働くことを意味します🌿

給料を倍くれる職場に、

「私、倍働きます!」っていう人は、どれほどでもいます❗️

そんなところでどれほど人の倍働いても、

存在は光りません🌀

だから、人と同じ給料で、人の倍働く❕❕

そんな人は、経営者の目に、光り輝いて映るんです👀✨

経営者にとって有難い人やから、

「出世させてあげたい」って思うんです🐰

だから、目の前の欲にとらわれず、働く😊

お金お金って言ってやんと、バリバリ働けばいいんです👩‍💻👩‍🏫

そして運勢をよくする、

すると周りから、

「この人は、損得抜きで、一生懸命やる人なんや」

って思われて、頼まれることが増えてくるんです🍀

★ 仕事が速い人は、会社で需要がある

「速いものには需要がある」っていうのは、

人にも当てはまります🐣

仕事が速い人って、会社で需要があって

需要があったら、出世します😊

出世したら、給料も上がる⤴️

給料が上がった分貯金したら、お金は貯まります💰

なので、勢いをつけたらいいんです👊

勢いをつけるのは、難しいことじゃないです🙅‍♀️

職場で誰かから、なんか頼まれごとをされた時、

「はい!」って返事をしてすぐにとりかかること❗️

すると、需要は全然違ってくると思います✨

★ 実力は速さ

例えば、デザイナーさんに、

洋服のデザインを依頼したら、

その場でアイデアを出せる人と、そうじゃない人がいます❗️

その違いはどこにあると、思いますか❓

その場でアイデアを出せる人は、

依頼が来るずーっと前から、洋服のデザインを考えてるんです👗

「ゆっくり落ち着いてやる」っていうのは、

普段からなにも考えてない証拠なんです😥

頼まれてから考えてできたデザインと、

前から考えてる人がデザインしたものとでは、

デキが全然違ってしまうんです🐢

★ 人の倍働く気力でスピードアップ、

 抵抗が出たらもっとスピードアップ

 そしたらもう一つ上に上がる

人の倍働く気力で、仕事のスピードをアップしましょう❕❕

でもこれは、考慮が必要です🐰

人の倍働いたら、周りから

「あなたばっかりが、そんな働いたらいけません」

って、抵抗が出てきます💦

そんな時、スピードを落としちゃダメです🙅‍♀️

逆に、もっとスピードをアップするんです👊

そうしたら、もうひとつ上に上がります😊

これは、飛行機が離陸するときと同じ現象です✈️

空気抵抗を受けて、エンジンを噴射させる時、

上昇気流が起きて、空に向かって上げてくれるんです✨

人の倍働いて、周りの抵抗を受けた時にスピードダウンしたら、

上昇気流は起こらないです☁️

「私は、仕事するのが大好きやから!」

って言ってたらいいんです😊

これを何回か繰り返してたら、頂上に辿り着けます⛰

 

次回は、

『仕事は選ぶものじゃない、呼ばれるもの」

というテーマでお伝えします✨

 

最後まで見てくれて、ありがとうございました🍀

よかったら、

読者登録 & YouTubeのチャンネル登録

よろしくお願いします🤲

次回も是非、見てください👀

ももでした🍑