T

MENU

お金を引き寄せる生き方(34)【 人間、みんな能力がある 2 . 】斎藤一人さんに学ぶ

f:id:takassan7:20200923142552j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan

⬆︎お勧め案件 上記クリック⬆︎

ご視聴ありがとうございます😇

ももです🍑

 今回は、前回の続きで、

【 人間、みんな能力がある 】

というテーマでお伝えします😊

是非、最後までみてください👀


お金を引き寄せる生き方(34)【 人間、みんな能力がある 2 】斎藤一人さんに学ぶ

まずは、

★ 人間みんな、能力がある

人って、誰もが能力を持ってます😊

私にも、できることとできやんことがあるし、

みなさんにも、できることとできやんことがあります❗️❗️

世の中、我慢強い人もいれば、手先が器用な人もいます👀

でも、そうじゃない人だっているんです🌱

それやのに、自分はできるからって、

できやん人に同じことをさせるのは、イジメと同じことなんです💦

★ みんな、頑張ってる

「みんな頑張ってるな〜」

そう言ってあげたら、

「あぁ、自分のことを認めてくれる人がいたんや」

って、相手はそう思います😊

すると、心に灯がともって、勇気が湧いてくるんです✨

説教されても、何をやっても、人って動かないです🙅‍♀️

わからんって、わかる必要はないんです❕

頭の回転が急に速くなるとかって、ない🙅‍♀️

大切なのは、その中でどうすれば”自分が幸せに生きられるか”です🍀

★ 100%の人間に、なれなくていい

 仕事でも、家族でも、恋人でも、その他の人でも、

たくさん望んだら苦しくなります😥

あなたは、100%の社員になれますか❓

100%の人間になれますか❓

なれないですよね!!

私もなれないです🙅‍♀️

それでいいんです🙆‍♀️

完璧を求めすぎると、苦しくなります🌀

★ 5割ぐらい気に入ってたら、それで十分

100のうち、不満がいくつかあって当たり前です❗️❗️

でも、5割ぐらい気に入ってたら、それで十分なんです🙆‍♀️

それ以上望んだら、その反動で、

相手もそれを自分に対して求めてくるんです😥

人間関係やと、

「もっとこうなって!」って100を求めたら、

相手も「もっとこうなって!」って

お互いの不満をぶつけてしまう💦

だから、高くは望まんこと❗️❗️

そんなもんでいいんちゃう、って😊

自分にも無茶なことを言わんこと🙅‍♀️

それが、人間関係のうまくいくコツやと思います✨

世の中には、2割も人に気に入ってもらえやん人だっているから!

★ 本間にすごい人

本間にすごい人って、一生懸命働いて、子育てしたりしながら

人が嫌がることをしやんと生きてる人です🍀

晴れでも雨でもサボることなく、

黙々と畑を耕してるおばあちゃん🌾

太陽の日差しがきつい中で、一生懸命建築してる人⛅️

 お弁当屋でお弁当を作ってる人🍱

早朝からトラックに乗って、市場へ魚を仕入れに行く人🐟

そんな人を見てると、私は本間に素晴らしい人やなと思います😊

★ 今悩んでること、一年後にはなくなる

悩みって、自分にはどうにも出来やんことなんです🌀

どうにもならんから、悩んでる⛈

それが、悩みの特徴です!!

でも、人ってそのことで悩み続けるかって言うと、そうじゃないです🙅‍♀️

みなさん、一年前何に悩んでたか覚えてますか❓

過去に悩んでたこと、思い出せますか❓

今、何か悩んでることも、一年後にはなくなっちゃいます☺️✨

★ 気持ちがまず勝つ、そして努力する

気持ちで負けちゃダメです🙅‍♀️NO

気持ちがまず勝つこと👊

そして、努力するだけです😊

★  人は、思ったことを引き寄せるパワーがある

悩みは勝手になくなります!!

自分がなんかして解決し、悩みが解消した、

っていうものはないんです❕

それは、時間が解決してくれます⏳

よく聞く言葉ですよね🗣

時間が、私たち人間の見方をしてくれてます🕰

嫌やったことも、時が経てばいい思い出なんてこと、ありますよね🌼

人には、思ってることを引き寄せるパワーがあります👊

なので、心配したら悪いことが起きることも、あるんです😳💦

★ 失敗することもある

人が何かに挑戦したら、失敗することだってあります❗️❗️

でも、挑戦してうまくいかんかったってことは、

”このやり方はあかん”ってことがわかったということです😊

なので、「勉強になった!頭がよくなったわ」って言えばいいです✨

★ 嫌なことも、一歩踏み出せば限界は超えられる

一番厄介なんは、人の心が勝手に作る”限界”

心が作る限界って、恐れやと思います🌀

だいたい新しいこと、やったことないことに遭遇したら

無意識に恐れを生んでることがあります😥

その限界を越えるために、自分が一番嫌なことをやらんとダメです🙅‍♀️

嫌なことやから、限界を作ってるんです!

嫌なことも、一歩踏み出せば限界は超えられます🌱

奇跡は起こります✨

★ ”運勢がいい”って、”運ぶ勢いがいい”ってこと

生きてたら、今日から明日になって、明日が明後日になります🌿

誰もが明日へ運ばれていく🕊

「時間止まって!」って抵抗しても、私たちは運ばれてるんです❗️

これこそ、”運”

つまり、誰にでも運はあるってこと✨

”運勢”って漢字は、運ぶ勢いって書いて、運勢。

要は、”運勢がいい”って”運ぶ勢いがいい”っていうことなんです😊

だらだらしてたら、”勢いがいい”とは言えやん🙅‍♀️

勢いをつけて、速くやったらいいんです🌼

★ 道理通りのことをするのが、一番ラクで得な生き方

人が行うべき正しい道を通ってる人は、

社会が評価するようになってます🌷

こういうのを避けて、

「他にいい方法はないか」って考えてるから、

「横にいてるやつを蹴飛ばそ」とか余計なことを考えちゃうんです💦

自分がそんなこと考えてるから、他の人も自分のことを

蹴飛ばそうとしてるんちゃうか、って疑心暗鬼になるんです‥

なので、必要ない苦労を背負いこむことになるんです😥

そんなんに自分のエネルギー使って疲れるぐらいなら、

人の倍働く方がずいぶんラクです🎶

正しい道を通ることが、一番ラクで、得な生き方なんです🍀

★ 幸せは人それぞれ、比較することない、自分の心が決める

どうすれば幸せを感じれるか‥❓

やっぱり、日々の日常、普段当たり前にしてることに感謝をするよう

心がけることかなって私は思います🍀

 幸せって、自分の心が決めるんです😊

人それぞれ幸せの感じ方は違うし、比べる必要はないんです✨

 

次回は、

【 ”今の自分は最高!”って言ってみよう 】

というテーマでお伝えします🌷

次回で、一人さんから学んだ、

お金を引き寄せる生き方については、ラストになります☺️

今までの記事や動画まだ見ていない方は、

ぜひ、初めから見てみてください👀

  

最後まで見てくれて、ありがとうございました🍀

よかったら、

読者登録 & YouTubeのチャンネル登録

よろしくお願いします🤲

次回も是非、見てください👀

ももでした🍑