T

MENU

お金を引き寄せる生き方(13)【成功に向かってる人が、成功者2 . 】斎藤一人さんに学ぶ

f:id:takassan7:20200827082847j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan

⬆︎お勧め案件 上記クリック⬆︎

ご視聴ありがとうございます😇

ももです🍑

 今回は、前回の続きで、

『成功に向かってる人が、成功者』

というテーマでお伝えします😊

是非、最後までみてください👀

 


お金を引き寄せる生き方(13)【成功に向かってる人が、成功者2 】斎藤一人さんに学ぶ

まずは、

★ 仕事の成功だけじゃつまらん、

やっぱり仲間

人って、仕事が成功するってだけじゃつまらないです❗️❗️

やっぱり仲間です😊

何でも話し合える友達がいて、

好きやから一緒にいてたいっていうのが、

ほんまの仲間ですよね✨

それが一番いい、安心できるつきあい方なんです🐰

★ 成功に向かってる人が、成功者

人って、できやんから魅力がないんじゃないです🙅‍♀️

できやんかったことが、

一つでもできるようになった瞬間、

めちゃくちゃ魅力がでてくるんです😊

「私にはできやんから、やらん」

「私にはむり」じゃない❕❕

 

やらない言い訳にしたらダメなんです🙅‍♀️

「深い井戸ほど水はキレイ」

もうひと掘り、を何度もやり続けること👀

成功に向かって進み出してる人を、

成功者っていいます😇

★ 人生の節目がでたら、諦めない

「人生の節目」は、「竹の節目」と一緒です🎋

竹の節目と一緒やから、

ひとつ節目を突き抜けたら、当分はスーッと上がります❗️❗️

そしたらまた、新しい節目が出てくる🎍

でも、みんな途中の節目を抜くのを、

諦めちゃうんです🤦‍♀️

「節目がいっぱいあって、もうこれ以上はいけやん!」

ってなるんです🌀

でも、竹って節目がなかったら、

弱くてつぶれてしまうんです💦

生きてる限り、み〜んな節目はあります❕

壁の乗り越え方は、時代も条件も違うから、

人それぞれです❗️

ただ、これだけは言えることは、

どんな人生にも、乗り越える壁、節目は出てくるってことです😊

節目が出てきたら、諦めやんとコンコンたたく❗️

たたき続けましょう🐰

★ 正しいことをやり続けると、奇跡が起きる

要するに、自分だけやり切ればいいんです☺️

世の中ができてようが、できてなかろうが、

そんなことどうでもいいんです🌿

親ができてても、できてなくても、

友達ができてても、できてなくても

そんなの知ったことじゃないんです❕❕

自分だけは、正しいことをやり続けましょう😇

そしたら奇跡が起きてきます✨

★ 自分を大事にすると、他人も大事にできる

人ってみんな勘違いしてて、

自分のことはおかまいなしで、

他人のことをかまうんです🌀

そんなことばっかりしてる人のことを、

偉いと思うけど、

自分ができやんことを、他人にしてあげれるわけないんです💦

自分のことをちゃんとしてたら、

他人をかまってあげられます✨

自分のことを大切にしてるから、

他人も大切にできるんです⭐️

自分を大事にしやん人は、

他人からも大事にされないんです😥

★ 人のために精一杯したことは、自分のためになる

「お金がないから、仕事ができやん」

っていう人がおるけど、

知恵がないからうまくいかないんです😥

なので、もしそんな人に会ったら、

お金を貸すんじゃなくて、

どうやったらいい知恵がでて、

仕事がうまくいくようになれるかっていう話を

一生懸命してあげます🍀

自分が知ってることを、一生懸命説明する❗️❗️

そうやってたら、相手がもしわからんかったとしても、

自分がさらにわかるようになります✨

アイデアがでる話にかかわらず、

何かを人に教えてあげる時、

一生懸命教えてあげたら、

自分もおさらいとして、さらにわかるようになる✨

なので、人のためにした話や

人のために教えてあげたことは、

自分のためになるんです🌿

★ 人に恵むようになると、初めて救われる

昔のお話の例をあげます☺️

昔、お釈迦さまが、

修行をしながら、ご飯やお金をもらいにいくお坊さんに、

「貧しい人のところを回ってきなさい」

って言いました❕❕

お金持ちのところへ行った方が、たくさんもらえるけど、

お釈迦さまは、貧しい人のところを回るように言いました🍙💰

言われた通り、お坊さんは、

貧しい人のところを回って歩きました🐾

すると、自分たちもきちんと食べられやんような人たちが、

一人スプーン一杯ぐらい、

少しずつご飯を恵んでくれるんです🥺

何カ所も回ったら、やっとお茶碗一杯ぶんぐらいのご飯になります🍚

お釈迦さまが、貧しいところを回るように

って言った理由は何かわかりますか❓❓

貧しい人は、自分がもらうことばかり考えます👀

それじゃ、何も変わらないです💦

人は、人に恵んであげるようになったとき、初めて救われるんです❗️

貧しさに苦しんでて、自分ですらちゃんと食べれていない人が、

スプーン一杯でも人に恵んであげれるようになった時、

その人の運勢が、変わるんです✨

 

次回は、【人はみんな、幸せになるため生まれてきた】

というテーマで、お伝えします😊🎶

 

最後まで見てくれて、ありがとうございました🍀

よかったら、

読者登録 & YouTubeのチャンネル登録

よろしくお願いします🤲

次回も是非、見てください👀

ももでした🍑