T

MENU

仕事についての魔法のルール③【『加速の法則』次々成功する方法】斎藤一人さんに学ぶ

f:id:takassan7:20200729121200j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan

⬆︎お勧め案件は上記クリック⬆︎

ご視聴ありがとうございます☺︎

ももです🍑

今回お伝えする魔法の決まりごとは‥

★ 『寝坊したうさぎ』にならんように気をつけよう

★ 『褒め回路』を頭の中に作ってみる、

  するとぐんっとやる気がでる

 こちらの二つです😊

ぜひ、最後まで見てください👀


お金と人間関係【『加速の法則』次々成功する方法】斎藤一人さんに学ぶ

まずは、

★ 『寝坊したうさぎ』にならんように気をつけよう

 『加速の法則』っていう連続性を知ること

『ちょっと休憩しようかな』って思った時が危険⚠️

人は、小さな成功を手にしたら、めっちゃ嬉しくなります😊

うれしくなったらつい、

「旅行でも行って、ちょっと休もう〜」

って思っちゃいます🌿

でもこれが、成功の勢いをとめてしまうんです❗️❗️

成功を手に入れるってことは

めちゃくちゃ素晴らしいことです✨✨

でも、次の仕事を考えることをやめたらダメです⚠️

成功への段階に近づき始めた人は、

小さな成功を手にすると、

安心してちょっと休みたくなります✈︎

私もネイルの検定が終わったらほっとして、

ちょっと休みたくなる時がありました笑🌱

でも実はこういう時が、一番ノッてる時なんです⭐️

仕事には、『加速の法則』っていうのがあります♩

成功した時こそ、次の成功もすぐやってくる✨

そんな感じで、いいことが連続してどんどん起こるんです😳

だからこの勢いを止めてもたらもったいない!!

なので、旅行に行っても、頭のかたすみで

次の仕事、目標を考えときましょう😊

そして、できるだけ早く次の仕事を始めること❗️❗️

そしたら、勢いを落とさず、今以上の成功へ

どんどん進んでいけます👀

でも、ゆっくり休んでもたら、次の仕事を始めるのが

めんどくさくなってしまいます💦

仕事だけじゃなくて、日常でもあると思います!!

私の場合やと、眠さが勝って時間だけがどんどん過ぎ去って

お風呂に入る時間が遅くなって、めんどくさいとか‥

ちゃっちゃと行けばいいのに

だらけたり、寝転がったら、

「もうめんどくさい」ってなっちゃうの

よくないです笑

しようと決めたことを、後回しにすると

めんどくさくなってしやんことってありますよね🌀

それで後から後悔したり…💧

ゆっくり休んでしまったら

「もうちょっと寝てたい」とか

「もうちょっとお酒呑んでたい」みたいな

そんな気持ちになるんです(・_・;💦

でも、やっとやる気が出て次の仕事を始めた時、

あなたより下にいてた人たちに追い抜かれてたり

あなたに迫ってきてたりすることがあります❗️❗️

余裕をぶっこいで休み過ぎたらダメってことです🙊

前回、『うさぎは必ず寝る』っていう一発逆転されるかも

ってお話をしたんですけど、

ゆっくり休みすぎると、うさぎになってしまうってことです🐰

成功したすぐ後の、「ちょっと休憩しようかな」

って思う心が危険なんです⚠️

「休むな」っていうわけじゃなくて

旅行に行ってもいいから、

心のかたすみでは、次の仕事のことを忘れちゃダメです🙅

要は自分の中でしっかりめりはりをつけるってこと❗️❗️

それが、あなたが勢いを落とすことなく

成功していける方法なんです✨

『寝坊したうさぎ』にならんように

っていうのは、そういうことです🐰💦

次に

★ 『褒め回路』を頭の中に作ってみる、

  するとぐんっとやる気がでる

 

「なんか仕事する気にならん」

「何もする気にならん」

理由はわからんけど、心も体も疲れてて

やる気がでやん時が、誰にでもあります😥

このとどまって先へ進めやん気持ちを

明るく、軽くして、やる気がぐーーんと湧いてくる

とっておきの方法をここでシェアします😊

それは、

「今日、自分がした、『当たり前のこと』を褒めること!」

例えば、

「バラバラに置いてるみんなの靴を、

まっすぐ揃えてあげて親切やな〜私」とか。

「緊張しながらも、勇気をだして伝えられてえらいな〜」

みたいな感じで、自分がした『当たり前のこと』を

褒めてたら、気持ちが満たされて、

「明日もがんばろう!!」っていう気になれます✨

人って褒められるとめちゃくちゃ気分がいいですよね😊

やる気がない時は、自分が行動したことを褒めてあげる❕

じゃあなんで、自分を褒めてたらやる気がでると

思いますか??

それは脳に、『褒め回路』っていうのができるから⭐️

多くの日本人は、「素直に接することがいいことや」

っていう価値観があって、日常の中で自分を否定することが多いです💧

「どうせ私にはむり」とか「私はそんなすごい人間じゃない」

っていうネガティブなことを言います🌀

そんな自分へのマイナスな言葉は、

脳にストレスを与えるんです。。

それをずーっと続けてたら、脳に、『不幸の回路』ができてしまう。

『不幸の回路』ができてもたら、めちゃくちゃ厄介です😥💦

仕事ですごいチャンスが訪れても、

「どうせ私なんかできるわけない」って

マイナスに考える癖がついてしまうんです😭

この『不幸な回路』を断ち切るためには、

脳に『褒め回路』をつくること⭐️

自分を褒める習慣をつけたら、『褒め回路』のほうが

だんだん太くなって、『不幸の回路』は細くなっていくんです❕

でも、自分をいざ褒めようと思っても、

「褒めるような目立ったことしてないから

自分を褒めれやん」って思ってる人が多いかと思います💧

でもそれは違います❗️❗️

普段やってる、『当たり前のこと』こそ、

それをしてる自分を認めて褒めてあげることが大切✨

だってその『当たり前のこと』を続けてこなかったら

いまの自分はないから。

自分が自然とやってる『当たり前のこと』を

ほめて、ほめて、褒めまくってください😊

それを何日間かやっただけでも

脳に『褒め回路』ができて、モチベーションがぐんっと上がって

やる気がでます👊

たとえ5年間、10年間、『不幸の回路』があったとしても

『褒め回路』を作るのにそんなに日数はかからないです⭐️

早かったら数日、遅くても一ヶ月くらいで、

「自分に自信をつけて、バリバリ行動する気を起こす」っていう

『褒め回路』ができるんです✨👀

毎日寝る前に、「自分が今日はやった当たり前のこと」を

いっぱい褒めてあげましょう😊♩

そしたら、『やる気』がとぎれることはなく

ぐんっと湧き出てくるようになります💐

 

次回は、

仕事は早くとりかかった人の勝ち

っていうことと、

怠けそうになったらどうするか、

商売がうまくいくために自信が必要

など、お伝えします⭐️

 

最後までみてくれてありがとうございました☺︎

よかったら

読者登録・YouTubeのチャンネル登録

よろしくお願いします✨

次回もぜひ、見てください👀

ももでした🍑