T

MENU

お金を引き寄せる生き方(18)【自分が損になることは、考えたらダメ 2 . 】斎藤一人さんに学ぶ

f:id:takassan7:20200903122355j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan

⬆︎お勧め案件 上記クリック⬆︎

ご視聴ありがとうございます😇

ももです🍑

 今回は、前回の続きで

『自分が損になることは、考えたらダメ』

というテーマでお伝えします😊

是非、最後までみてください👀


お金を引き寄せる生き方(18)【自分が損になることは、考えたらダメ 2 】斎藤一人さんに学ぶ exported

 

まずは、

★ 今自分を不幸にしてること、何かひとつでもやめたらいい

 幸せになりたいなら、今、何か自分を不幸にしてることを

ひとつでもいいからやめればいいんです❗️❗️

今の状態が不幸になってる人は、

不幸の構成要素が絶対あるんです💦

不幸なことを考えそうになったら、

なんでもいいから、楽しくて笑えるようなことを考えるようにすること😊

 マイナスなことを言いそうになったら、

それを我慢して「天国言葉」やプラスなことを言うとか✨

人は、自分を幸せにしてくれないです!

自分の行動とか言ってる言葉を変える🗣

それしかないです😊

★ とにかく進めばいい

人って、赤ちゃんと同じようなとこがあります👶

赤ちゃんは、最初は寝てるだけ、泣くだけ🍼

そこからはいはいして、寝返りして、笑うようになる🚼

よちよち歩きになって、言葉を喋れるようになる

劇的な変化とか、すぐにどうにかなることって

ほとんどありません🙅‍♀️

 赤ちゃんみたいな歩みでも、ちょっとずつ

一歩ずつ進めばいいんです🚶‍♀️

「適当な努力は楽しい」って思えばいいんです⭐️

★ 褒める人間が、この世で一番必要

人は、他人を褒めたがらない傾向があります🌀

それやのに、自分のことは褒めて欲しくて仕方ない、

人から認められたい、

「すごい!!」って言って欲しくて仕方ないんです💦

人から褒めてもらいたくてやってること、ありませんか❓

人から褒めてもらうより、

褒める人生になること✨

そんな人生の方がいいんです😊

この世で一番必要なのは、褒める人間✨

褒める人間がいてることが貴重です🍀

なので、人を褒める人間になってみましょう🌷

★ 敵がいないと、この世は天国

太陽みたいに、いつも明るく暖かく輝いていること✨☀️

そうすると、会う人みんな味方になってくれます😊

「無敵な人生」を目指しましょう🌿

無敵って、誰にも負けやんってことじゃなくて

敵がおらんってことです❗️❗️

敵が一人もおらんかったら、

めちゃくちゃ平和でこの世は天国ですよね👼

笑って、明るく、楽しく、平和に、

無敵な人生にしましょう😇

★ お世話になった人を、大切にする

21世記は、めちゃくちゃ感情が大切なんです✨

心の時代って、人の感情の時代です😊

出世してないときに助けてくれた人は、

出世したらいなくなります!

でも、お世話になった人のことを

必ず忘れちゃダメです🙅‍♀️

いい人って、スッといなくなっちゃうけど、

消しちゃダメなんです❗️❗️

下がっていってしまったら、

そこまで行って恩返しをしないといけないです😊

いい時に集まってきた人は、

悪くなるといなくなる‥

お世話になった人は、大切にすることです✨

★ 想像しただけで不機嫌になる人と、会わない

例えば、会社で、会いたくないのに会わんとあかんっていう

仕方ないけど、苦しいものですよね💦

じゃあ、会いたくない人ってどんな人かというと

想像しただけで、不機嫌になる人🌀

そんな人と、会わんかったらいいんです❗️❗️

相性よくない人と無理に会ったら

相手のことも不機嫌にしちゃうんです😥

不機嫌にならん程度の人やったら、

会えばいいです😊

嫌な人と無理に会って、苦しい思いをしながら

幸せにはなれないです🙅‍♀️

★ 人は、ストレスを消せる

ストレスに弱い人は、愚にもつかんことで、クヨクヨ悩む人です💦

愚にもつかんことで、すぐカッとなって怒る人😡

ストレスって、簡単に言ったら、「嫌なこと」です❗️❗️

嫌じゃないことは、ストレスじゃないです🙅‍♀️

仕事でストレスがたまるのは、

本間は仕事が嫌やからストレスなんです💦

この世からストレスはなくなりません‥

でも、実は人間って、

ストレスを消すことができるんです✨

何か嫌なことがある度、

「これは、いいことなんや!」って思うこと😊

「嫌なことなんや」って思う前に

「いいことなんや」って思ってください👀🌱

そう言ったら、今日一日、いい日になる✨

これ、本間なんです☺️

 

次回は、

【カッコよくないと、ダメ】

というテーマでお伝えします✨

 

最後まで見てくれて、ありがとうございました🍀

よかったら、

読者登録 & YouTubeのチャンネル登録

よろしくお願いします🤲

次回も是非、見てください👀

ももでした🍑