T

MENU

お金を引き寄せる生き方(24)【生きてれば、きっと進歩する 2 . 】斎藤一人さんに学ぶ

f:id:takassan7:20200911093408j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan

⬆︎お勧め案件 上記クリック⬆︎

ご視聴ありがとうございます😇

ももです🍑

 今回は、前回の続きで、

『生きてれば、きっと進歩する』

というテーマでお伝えします😊

是非、最後までみてください👀


お金を引き寄せる生き方(24)【生きてれば、きっと進歩する 2 】斎藤一人さんに学ぶ exported

まずは、

★ 思い上がったら、もうちょい増長させてやる

人をしぼませたり、押さえつけることに命をかけてる人が多いですよね💦 

そういうのから、どうやったら解放してあげれるかを考える👀

調子に乗ったらどうするか、

そんなときは、もうちょっと増長させてやったらいいんです❗️❗️

そしたら人は、絶対やらんとあかんくなる‥

やれば実力なんか、いやでもわかります😌

そしたら勝手にしぼむんです!

そうしたら、

「何言ってんの!私の失敗なんかもっとひどかったし!

それぐらいの失敗なら、あなたは才能あるやん」

とか言って、またこっちが増長させてやればいいんです✨

★ 辞めさせるのも愛、親切

この人は使えやんって思っても、

従業員をなかなか辞めさせられやん‥

って人がいます😥

なんでできやんかっていうと、

辞めさせるのを悪いことやと思ってるから、できないんです💦

でも、辞めさせるのも愛のひとつなんです⭐️

だって、仕えやん人は、その仕事に向いてないってことやから❗️❗️

別のとこを探した方が、その人のためにもなるんです😌

その人に向いてる仕事につけるようにしてあげるには、

向いてない仕事から早く辞めさせてあげること🌱

「この仕事、キミには違うよ」

って言ってあげる方がいいんです🗣

★ 「能力があって、性格がいい人」を雇う

どうやったら働き者を見抜けるようになるか…?

それには、ひどい目に遭えばいいです❕

人って、5、6回痛い目に遭ったら、同じ手は食わなくなるんです❗️❗️

だから、ひどい目に遭ったら人相見になれるんです✨

人は、人生で苦労してるとき、人生の勉強をしてます✏️

人使いで苦労してるときは、人使いの勉強をしてます❕

お金に困ってるときは、お金の勉強をしてる💰

全て勉強なんです👀

社員を選ぶときはまず、いい人を集めること😊

それは、能力があって性格がいい人です✨

能力はあっても、性格悪い人はダメ🙅‍♀️

性格はいいけど、能力ない人もダメ🙅‍♀️

なので、会社は少人数だけでやるようにするのが、いいんです☺️

★ みんな一生懸命やってる

会社で仕事をするのは当たり前です🌿

仕事をするのって、自慢でもなければ、偉くもなんともないです🙅‍♀️

社長なら、社長の仕事を一生懸命やる👊

社員は社員の仕事、部長は部長の仕事、

みんなそれぞれやることは違っても、

みんな一生懸命働くこと✨

そうしたら、

「私がおらんかったら困るやろう」って偉そうな態度をとる人は

いなくなります😊

そうしたら、いつもスカッと気分良く仕事ができます🍀

★ 「トップはすごすぎる」くらいでちょうどいい

世間が求めてるのは、強い社長👊

トップに立つ人は、「この人すごすぎる!!」

くらいがちょうどいいんです😊

世間の荒波がきても、打ち破るような社長です❗️❗️

思いやりとか優しさがあるのがいい社長やと思ってる人がいてるけど、

就職するのは、友達を選んでるんじゃないです🙅‍♀️

経営者って、荒波を打ち破ってくぐらい強い人なんです💪

社員の機嫌をとってるような人じゃないです❕❕

「あんたみたいなの、こやんでいいよ、私一人でやる」

っていうぐらいの腹になってる人!

こんな人についていったら、不況やろうが何があっても

関係ないんやって、みんな安心していられるんです😊✨

★ みんなが波動で仕事する

経営者っていつも、自分で全てを失うリスクを背をってます🌱

サラリーマンやったら、もしその仕事があかんかったとしても、

他の仕事を探せます👀

でも、経営者は事業が失敗したら、身ぐるみはがされてしまいます💦

その覚悟で商売をしてるわけです☺️

それぐらいの覚悟でサラリーマンが仕事をすることは、

なかなかできやんと思います🌀

理想を言ったら、従業員も経営者の波動で仕事をするのが望ましいです❗️

サラリーマンっていう仕事は、

自分っていう商品を会社とかお客さんに買ってもらってる

商人やと考えたらいいです😊

だから、自分は会社の社長って考えると、

経営者の立場がわかることができます🌿

 

次回は、【限界がないのが、人間】というテーマでお伝えします😊

 

最後まで見てくれて、ありがとうございました🍀

よかったら、

読者登録 & YouTubeのチャンネル登録

よろしくお願いします🤲

次回も是非、見てください👀

ももでした🍑