T

MENU

【一人さんの教え】人生が変化する前兆!誰にでも現れます!

f:id:takassan7:20211027110001j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan

ご視聴ありがとうございます!

ももです!

本日は、『人生が変化する前兆』を

お伝えしたいと思います!

私にも何度か訪れたことありますし

もしかしたら、皆さんにも訪れているかもしれません!

人生が一転する時に

どんなことが起きるのか…?

これを知っておくだけで

人生の変化に必ず気づくことができると思うので

これからの人生がもっとより良くなること間違いないはずです✨

是非、最後までご覧ください!

チャンネル登録がまだの方は是非、

ご登録の方よろしくお願いします!

youtu.be

人生が変化するお知らせに気づいて

それを受け止め大切にすると

次から次へとお知らせが来るようになり

どんどん良くなっていきます💌

生きてると次々節目っていうものがありまよね!

「私には人生が変わるような節目は来ていない」

って思ってる方にも

ちゃんときています!

見逃してしまっているだけなんですね。

じゃあその人生が変化する前兆とは一体何か?

それは…

ピンチです!!!!!

ピンチはチャンスっていう言葉の通りです✨

ピンチに見せかけて実はチャンスなんです👀

ピンチって言ったら、

何か危険なことが起こるっていうふうに思うかもしれないんですけど

そういうことじゃなくて

気持ちが焦ったり、

自分の心にマイナスの感情が浮かんでくることが

ピンチなんですよね。

病気とか事故、「うわ〜」って思うような大変な出来事

心がモヤモヤしたり嫌な気分になっている時が

実は人生の変化するお知らせなんです!

ここから良くなっていくということです!

よく言いますよね!

何か辛いことや嫌なことがあったら

次はその倍以上のいいことが起こるって!

私はこの言葉を信じて

何か上手くいかない時は

きっとここから良くなると思って乗り越えてきました。

一人さんがいうように

神さまは、素敵なものをそのままはくれないんです!

私たちが生きてるこの世界は

いろんなことを学び、楽しみ、

魂を成長させるための修行なので

何かいいものを与えてくれても

これをどうやっていいものに変えていくか?

っていうのを考えさせてくれているんです。

つまり、神さまは私たち人間に

お楽しみを持たせてくれているんですね!

例えば、

粉でできてる小麦粉に

卵と牛乳、その他もろもろ材料を加えると

美味しいパンができるように

何かを変えると

こんなにいいものになるんだよ

っていうのを気付かせてくれているんですね!

それと同じように

そのままいいものをプレゼントしてくれると

何も学べないし、

成長につながらないんです。

だから本当は、少しピンチな時って

一瞬「ん?これはどうしたらいいんやろう?」って

考えませんか?

絶好調な時って実は浮かれてて何も考えてないことが

ほとんどやと思うんですけど

心がモヤってした時とか嫌なことがあった時って

一旦立ち止まって

心でいろ〜んなこと考えますよね!

神さまが一見ピンチに見えるチャンス与えてくれたものを見て

そのピンチをどのように捉えて

どうチャンスに変えるか?

っていうのが、変化に気づくということですね。

人生が変わる時は、意外といい気持ちではないときなんです。

実は最近私にも人生が変化する前兆がありまして…

ネイルのお話なんですけど、

最近資格を取ることばかりに集中していたこともあって

今の技術ではお客様に入れないということで

施術をストップしていたんですね。

先日1級の試験が終わっていろいろ考えたんです。

「今の状況から変わりたい」

「大好きなネイルでちゃんとお仕事したい」

「たくさんのお客様を笑顔にしたい」

そんな風に思いながら少しずつ、

妹や妹のお友達のお爪で練習させてもらっていたんですね。

するとこの間、人生が変化する前兆が現れたんです!

今私と先生を含めてスタッフが4人だけなんですけど

ネイルの先生に

「実は、◯◯さんが年内でやめることになったんよ〜」

って言われたんです。

その方はバリバリお客様に入っている方だったので

私も衝撃で、本当にびっくりしました。

もう一人のスタッフも

1月に出産予定なので年内で産休に入るので

年明けたら私と先生しかいない状態になってしまうんですよ。

新しいスタッフを入れるために何人かに声をかけてる

とは言ってたんですけど、

私はこの話を聞いた時に

「これは私が頑張らないと!」っていう焦りと同時に

「いや、これはネイルでバリバリ働けるようになるチャンスや!」

とも思ったんです!

いろいろ考えてた時にこの話を聞いたので

「私、なんてタイミングいいんやろう!

運よすぎ!ついてる!有難い!」

って思って、今本当に気合い入ってます笑

「ももちゃん頑張ってよ!」っていう先生の言葉に

余計にやる気が入りました。

追い込まれるとできるタイプなのかも知れないです笑

「私はできる」と信じて楽しくネイルをしていきたいと

今は思っています。

今ある環境に本当に感謝しています。

そんな風に

ピンチに見せかけたチャンスが訪れた時に

「あぁ〜どうせ私には無理」ってマイナスになっちゃうと

せっかく神さまが素敵なプレゼントを与えてくださっているのに

受け取っていない状態と同じなんですね。

「あの人いいな〜」って誰かを羨ましく思った時に

自分と比べたり妬んだりするのではなくて

「どうすればあの人みたいな綺麗な肌になれるかな?」

「綺麗になるためには、エステに通ってみようかな」

っていう風に考えると

自分は今あの人と違って肌は綺麗じゃないけれど

じゃあ今自分にできることって何やろう

って考えてできることから始めると

妬んだり嫉妬心から解放されます!

「自分はどうしたいのか?もっと良くなってね」

っていう神様からのプレゼントを受取り

変えることが、人生が大きく変わるお知らせとなるんです✨

さっきのネイルでの話がなかったら

やる気を行動に移せずにいたかもしれないので

本当にこれは、人生が変わるお知らせなんだろうなって今感じてます。

あなたも、「うわぁ〜」って思うような出来事が

実はチャンスなのかもしれないですね。

せっかくのチャンスを

「どうせ私には無理」って乗り越えられないと

同じようなピンチがいっぱいたまってくようなものなんです。

それを「よし!やるぞ!」ってなると

神さまは、「おっ!合格!」って

人生がもっともっとより良くなる新しいチャンスを

プレゼントしてくださるんです!

人生で何かが起こるって、とってもいいことで

そもそも、自分に乗り越えられないものなんて

神さまは与えません。

神さまからの「人生変わるよ」ってお知らせは

少しネガティブな感情になるような出来事だけど

それを、諦めてためるんじゃなくて

どうやって乗り越えようかな?って黙々とやってくと

神さまは合格をくれて

またさらにレベルアップしたプレゼントをくださる。

この繰り返しです✨

同じ失敗を繰り返しているときは

何かが間違っているということなんです!

とにかく、どんなことが起きても

「大丈夫!なるようになる!」

この言葉を口に出して、乗り越えていきましょう!

 

人生が一転するお知らせ、いかがでしたか?

みなさんにもきっと訪れているので

ピンチに見せかけたチャンスを掴んで、

人生をもっとより良くしていきましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました!