T

MENU

身も心も美しく!運気が益々上昇する自分磨き!

f:id:takassan7:20211102111143j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan

ご視聴ありがとうございます!

ももです!

本日は『身も心も美しく!運気が益々上昇する自分磨き!』

というテーマでお伝えします!

汚れていた心を整理して、ピッカピカになる!

綺麗に浄化しましょうということで

心を綺麗に整理すると

空っぽになった心に益々運気が入り込んでくるし

毎日がもっとハッピーになるので

是非、最後までご覧ください!

よかったら、チャンネル登録&高評価の方

よろしくお願いします❤︎

youtu.be

心の汚れって目で見えないですよね。

心が汚れてるって一体どういうことかっていうと

怠けたい我です!

怠けたいとき、ありますよね〜。

私も、夜ご飯食べてちょっとゆっくりしよ〜と思ったら

そのままだらけて仮眠しちゃったりとか

何もしたくな〜いって時

わかってるのに行動できなかったり

そんな怠けたい我って

みなさんあると思います。

でもそれは、実は心に付いている汚れなんですよね。

その汚れを落としてキレイにしないと

「だらけちゃおうかな」っていう怠心が浮かんできたり

「もういっか」って何かを諦めてしまったり

そんなふうに思ってしまうんです。

そんな怠けがクセになっちゃうと

時間ももったいないし

時間を無駄にすると人生が台無しになってしまいます。

そんなの嫌ですよね。

じゃあどうやって心を整理して

心についた汚れを断捨離することができるのか?

まず、心の汚れって

窓ガラスがものすごく汚れているのと

同じようなものなんです。

指紋がついていたりくもってたり汚れていたら

どんな気分になりますか?

外の様子をちゃんと見れないし

せっかくいいお天気でも

お部屋に太陽の光を入れることができないです。

そんな汚れを落とすには

お掃除スプレーを吹きかけて

雑巾などで拭けば

キレイになりますよね!

そしたら心のお掃除ってどうすればいいのか?

部屋の汚れは心の乱れってよく言いますよね。

心の状態が良くないと

ものが増えてったり、自分軸ではなく他人軸になっていたり

とにかく部屋が散らかってる状態になると

言われてます。

本当に心が浄化すると

不必要なものは買わなくなってものが減るし

キレイな状態の心地よさを知れば

それを維持しようって思えるから

部屋がキレイになると心も落ち着きます。

ものが多いとそこには悪を引き寄せてしまいますからね

片付けるのではなく

一番いいのは使わないものは全て捨てることです!

片すのではなく捨てる!断捨離です!

断捨離は運気アップって言いますからね!

そうすると余計なものを買わなくなります。

そして、床を掃除機かけたり拭いたりして

ピカピカにするっていうのも大事です!

心の汚れを落とす方法で最も効果的なのが

天国言葉です!!

一人さんから教わった、

誰が聞いても心地いい気分になれて

明るくなれる魅力的でとっても素敵な言葉!

『愛しています、ついてる、嬉しい、楽しい、感謝しています、

幸せ、ありがとう、ゆるします。』

『素敵だね、美味しいね、なんとかなる』

っていう言葉もそうです!

天国言葉をどんどんいうことで

自分の心についた汚れが

みるみる剥がれ落ちて、キレイになっていきます!

汚れた窓ガラスがキレイになったら

外の景色がはっきり見えるし

太陽の光がお部屋に入ってきてエネルギーをもらえるし

とっても心地よくなりますよね。

心も同じです。

今までとは違う見え方ができたり

心が軽くなるし明るくなるし

本当に変わります!

心についた汚れは、

いい言葉を発してどんどんキレイにしてあげてください!

いい言葉を言うと、

もちろん周りにいる人の気分も良くなるけど

自分の声を一番近くで聞いているのは自分自身なので

その素敵な言葉を聞くと

怠けたい我=心の汚れがキレイにとれてピカピカになります。

汚いかキレイかだと、

当然キレイな方がいいじゃないですか!

神さまも周りの人も自分もみんな

キレイが好きです!

汚いのが好きな人なんていないですよね。

キレイにしている魅力的な人のもとへ集まります。

心だけじゃなくて見た目もそうですよね。

髪がバッサバサの人より

サラサラで透明感あって清潔感のある髪の人とか

肌荒れしている人よりも

ツヤがあってお肌がスベスベの人とか

服装も乱れているより

おしゃれしてキレイに着こなしていたり

スタイルが良かったり

ちゃんと自分をお手入れして

キレイを保ってる人ってとっても素敵ですよね!

私は身も心も美しい人、

美しさを保つ努力をしている人を尊敬するし憧れるし

私もこんな素敵な人になりたい!なろう!って

そんな気持ちでSNSを見ながら思ってます!

そうやって、身も心も浄化すると

自分に自信が持てたり

エネルギーが高まってきます!

あれもこれもするの大変!って人は

昨日も劣等感から脱出する方法でお伝えした

『なんとかなる』

この言葉をこれでもかってくらい

たくさん自分に言ってあげてください!

『なんとかなる』

この言葉は奇跡の言葉と言われてくらい

すごい力のある言葉です!

怠けたい我が取れて

益々魅力的になっていきます!

自分の思いが変わると言葉が変わる

すると行動が変わってきます!

口から発するっていうこと自体が行動ですからね!

この世は行動の星と

一人さんはおっしゃっているので

行動が変われば習慣も変わってくるし

いろんなアイデアがひらめいたり

次は何をしたらいいのかっていうのが

わかってくるので

まずは、心の汚れを落としてあげてください!

笑顔を忘れず、楽しみながらやってみてください!

 

『身も心も美しく!運気が益々上昇する自分磨き!』

いかがでしたか?

あなたの心が浄化され

身も心も益々魅力的にキレイになることを

心からお祈りしています!

最後までご視聴ありがとうございました!