T

MENU

あなたがブレークスルーできるチャンスを与えます!

f:id:takassan7:20200701184902j:plain

https://richman.hatenablog.com/takassan.FShares


 

 ⬆︎ FShares に参加したい方は上記クリック ⬆︎

ご視聴ありがとうございます☺︎

ももです!!

 

脳科学マーケティングについて

7つの記事をアップしてきました!

まずはお伝えしてきた内容をまとめていきます!

次に

皆さんが大きく進歩できるチャンスを与えます。

その為にチャレンジしてもらいたいことがあります⭐️

その内容もお話してるんで、

是非、最後まで見てください!

 


あなたがブレークスルーできるチャンスを与えます!

脳科学マーケティングで一番大事なのは

私たちは、直感的消費者であるってこと!

理屈でも感情でもなく直感で買ってます!

直感っていうのは脳レベル1・脳レベル2

脳レベル1は短絡的、パッと決める脳みそ

脳レベル2は考える脳みそ

買った後に考えさせるのはいいけど

買う前に考えさせてしまうと負け!

そして3つのタイプの脳みそがあるってこと!

爬虫類脳・哺乳類脳・霊長類脳

爬虫類脳がOK出さんと、哺乳類脳も霊長類脳もOK出さない!

爬虫類脳と哺乳類脳がOK出したら

後悔が少なくてキャンセル率も少ない

霊長類脳は『なぜなら』を使えばOK!

基本的に爬虫類脳で買ってるってことです

そして広告を作るときの4つの段階

①痛みを見つける

②違いをを明確化する

他とどう違うんか、何を保証できるのかです

③利点の証明

どうやってそれがいいか証明する

データで証明するのもありっちゃありやけど、

一番強い証明の仕方は口コミ!

④直感に伝える

直感的な脳みそに一瞬でわかるように伝えて

広告を出しましょうっていうこと

これらが今までお伝えしたマーケティング手法の

基礎の考え方です!

科学的な証明があるから、これは本間か嘘かって

そういうことじゃなくて、これが脳の法則なんです👀

これを参考に広告を作ってみてください!!

 

今までの記事で学んだ知識を参考に、

脳科学マーケティング的に効果がなさそうな

直感的に伝えられてない、中途半端な広告を探してください!!

ポスターとか看板でもなんでもいいから

この広告意味あるん?っていうような広告を

見つけてみてください!!

その広告を見つけれたら、脳科学マーケティング的に

その広告がどうよくないかを、

今までの記事を参考にして、書き出してみてください✏️

例えば、どういう問題を解決してるかわからんとか、

なんの証明がたりやんとか、

情報がありすぎて混乱する、

見た目が読みにくいとか。

書き出したダメ出しを、その広告を出してる会社に

メールとかで送ってみてください!

なんでわざわざそんなことするかっていうと、

これを何件かに送ったら、反応が3種類あります!

1・ スルーもしくわ届いてない

2・『そんなメール送ってこんといてください』

  的なことが送られてくる。

  ※そうきたら、スルーしましょう!

3・『ありがとうございます。参考になりました!

  問題を解決したのでみてもらえますか?』

  ってメールが送られてきます。

これは、コンサルのチャンスです👀✨✨

なので遊び感覚じゃなくて本気でやってみてください!

そしたら結果が出るんです!

結果が出なかったとしても、

ダメ出しを送るっていう行動をしたことじたいが、

あなたにとって大きな進歩になります!

それに、相手のタメになったはずです!

相手もその問題をわかってたかもしれやんけど、

会ったことない人から

『こうした方がいいと思います』ってきたら、

わかってたことやったら『本間にそうやらな!』ってなるし

わかってなかったら『 そういう考えもあるんや!』って発見できるから

どっちにしろ相手にとってタメになります!

こんな感じで

何かのために力を尽くすことはめっちゃ重要です!

 価値を提供して価値をもらう!

ビジネスは、そういうものです。

 

次回からは、

脳科学マーケティングステップ2

に入っていきます!

脳科学マーケティングが使う戦略は何か、

どうやったら脳に直接刺激を与えるメッセージを作れるんか。

メッセージブロックに実際に入れやなあかんパーツを

組み合わせて広告ができます。

今までの記事、脳科学マーケティングステップ1で

大まかにそのパーツはわかったと思います。

次のステップでは、細かくどういうパーツがあるか説明します!

パーツがわかったらあとはどうやって広告を立てるか

それはあなた次第です!!

効果的な、買わせたい!!って思うような広告を作りたい方は

是非、これからアップする記事を見続けてください👀

 

最後までみてくれてありがとうございました☺️

よかったら

読者登録・YouTubeのチャンネル登録

よろしくお願いします♩

ももでした🍒

⬇︎ オススメ案件は下記クリック ⬇︎

richman.hatenablog.com